■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ブーム再来 「猫のいる生活(343769)」

0306071

ルナが座ってるこのバスケット。これはルナを引き取った翌々日くらいにルナのベッド用に買ったもので、仔猫時代からのルナの愛用品。でも、ここ数ヶ月ほど、滅多にここで寝なくなってたんです。もともと夜は私のベッドで一緒に寝るので夜は使われていなかったんですが、昼間もほとんど使っていなく、全く忘れ去られた存在になってました。

ところが、先日ペットホテルから戻ってきてからというもの、「自分の寝床」ってものに目覚めたのかどうなのか、突然またこのバスケットが使われるようになりました。

たいてい私がいる時は私の膝の上にいたがるんですが、私が立ったり座ったり落ち着かない時はぷいっとこのバスケットに行って寝ています。

0306072

熟睡中のルナ嬢

おとなしく寝てるなーなんて思いながら私は私でネットをしたり仕事をしたりしていると、ふとバスケットの方から視線を感じます。

0306073

縁に顎を乗せてこっちをじーっと見てます

くーっ、かわいい・・・・♪

こうなると、親ばか魂に火がついて、何をしてても中断してデジカメ探しに立っちゃう私・・・。

03060704

ちょっと暗いけど昨日の夜のかわいかったルナ

なにはともあれ、使われてなかったバスケットがまた使われるようになってちょっと嬉しい飼い主でした。



ルナの話 | 19:53:45 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:ブーム再来(06/03)
うわーーー!
ルナちゃん。カワイイよぉ!
かごにあごを乗せている姿は何とも言えないね!(´ー`)
いいな。うちもベッド、欲しくなったよ。
2007-06-03 日 22:23:40 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:ブーム再来(06/03)
猫の机さん、こんばんは。

>うわーーー!
>ルナちゃん。カワイイよぉ!
>かごにあごを乗せている姿は何とも言えないね!(´ー`)
>いいな。うちもベッド、欲しくなったよ。

こんな親ばか日記に共感してくださってありがとうございます。
こんなバスケットでも自分のベッドってちゃんとわかってるんだなーと思うと
なんかかわいいですよね。(また親ばか)
パクちゃんとがっちゃんだったら、どんなベッドがいいんですかねぇ。
お揃いでかわいいのを並べてもいいですね。
2007-06-03 日 23:11:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ブーム再来(06/03)
あひゃーー!!!かわいいーーー!!
カゴって猫にとってかなりいいアイテムですよね。
しかもこんなに絵になるなんてさすがルナ姫。
こんなふうに見つめられてたらついつい席を立って
抱きしめにいきたくなりますね♪
最後の写真、かぶりつきで見つめ合ってしまいました。それにしてもルナちゃんも大きくなりましたねぇ~♪(あ、成長したって意味ですよーー!)
2007-06-03 日 23:53:17 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ブーム再来(06/03)
可愛い~☆彡雑誌の表紙みたい~♪
ルナちゃん、丸まってるとバスケットにぴったりサイズですね~(^^)

2007-06-04 月 17:14:32 | URL | yuuyuu77 [編集]
うっとり・・・
バスケットにバームクーヘンみたいに
まるくなってるルナちゃんも、
バスケットのふちにお顔を乗せてるルナちゃんも、
たまりません・・・・
2007-06-04 月 23:51:05 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:ブーム再来(06/03)
リンリンRSさん、こんばんは。

>あひゃーー!!!かわいいーーー!!
>カゴって猫にとってかなりいいアイテムですよね。
>しかもこんなに絵になるなんてさすがルナ姫。
>こんなふうに見つめられてたらついつい席を立って
>抱きしめにいきたくなりますね♪
>最後の写真、かぶりつきで見つめ合ってしまいました。それにしてもルナちゃんも大きくなりましたねぇ~♪(あ、成長したって意味ですよーー!)

このあご乗せ写真は反則ですよねー。
こんな顔してこっちを見つめられたら、構わずにはいられません。
ルナ、少しは大人らしい顔になりましたか?
今年の10月には3歳になるんですよー!!
2007-06-05 火 22:42:40 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ブーム再来(06/03)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>可愛い~☆彡雑誌の表紙みたい~♪
>ルナちゃん、丸まってるとバスケットにぴったりサイズですね~(^^)

うふふ。密かにルナはどんな雑誌の表紙の猫よりかわいいと思ってる親ばかぶりです。
このバスケット、買った当初はルナには大きいかもなんて思ってたんですが、
こんなぴったりサイズに成長してしまいました(笑)
2007-06-05 火 22:44:38 | URL | ルナLuna [編集]
Re:うっとり・・・(06/03)
mew256さん、こんばんは。

>バスケットにバームクーヘンみたいに
>まるくなってるルナちゃんも、
>バスケットのふちにお顔を乗せてるルナちゃんも、
>たまりません・・・・

このふちに顔を乗せてる時の表情がめちゃめちゃ好きなんです。
まるーくなってるのも和みますよね。
猫の癒しオーラってすごいです!!
2007-06-05 火 22:45:57 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ブーム再来(06/03)
ルナちゃん、こんばんわ!
ふくねこのふくですニャ~♪
ルナちゃんもカゴ派なんだニャ。私もカゴが大好き!
ママもカゴが大好きなんだよ。
(でも中に入って寝たりはしないけどニャ)
私の大事なカゴ、最近大ちゃんが勝手に使ってて、ちょっとやなカンジなんだニャ。
専用で使えるルナちゃんがうらやましいニャ~。
2007-06-06 水 21:08:41 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:ブーム再来(06/03)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ルナちゃん、こんばんわ!
>ふくねこのふくですニャ~♪
>ルナちゃんもカゴ派なんだニャ。私もカゴが大好き!
>ママもカゴが大好きなんだよ。
>(でも中に入って寝たりはしないけどニャ)
>私の大事なカゴ、最近大ちゃんが勝手に使ってて、ちょっとやなカンジなんだニャ。
>専用で使えるルナちゃんがうらやましいニャ~。

こういうカゴだとインテリアとしてもいいですよね。
最近はふくちゃんと大ちゃんでカゴを巡って攻防が繰り返されてるのかな?
もしうちにもう一にゃん来たら、ルナの反応がどうなのか
実はとっても興味があります。
ふくちゃんみたいなお姉さんになれるかな?
2007-06-06 水 22:41:39 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

