■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
カヌーキャンプ 二日目 「キャンプを楽しむ方法(14125)」

さて、キャンプ二日目。思った以上によく眠れたので、気持ちいい朝を迎えることができました。周りを見回してみると、牧場の芝も青々をしてていい感じ。先週降った雨で一気に緑が増えてきたそうです。確かに、夏にグランピオンズに行った時はすっごく乾いてたもんなー。

green

なんかこの写真じゃあんまりきれいに見えないなー(笑)

キャンプ地は毎日移動なので、起きたらすぐにテントをたたみ、朝ごはんを食べて、またカヌーに荷物を積み込みロープで固定。生徒達はこのエリアに一つもゴミが残っていないように目を皿のようにしてゴミ拾いをし、アウトドアスタッフの指示に従っています。

getting ready

ライフジャケットとヘルメットを着けて話を聞いてる生徒達

今日はどれくらい移動するの?ってスタッフに聞いてみたところ、

「11キロだよ♪」

って非情なお返事。昨日の1キロでも死にそうに疲れたのに11キロって!! こんな私も一応引率教師なので顔には出しませんが、心の中では半泣きです。まじで。諸事情で私のカヌーパートナーはEという女子生徒に変更。頑張ろうねって言い合ってカヌーに乗り込み出発。

途中に立ち寄るワイナリーまでの距離が5キロくらい。やっぱり全然まっすぐ進まなくてかなり大変。もう投げ出して帰りたい気持ちになるけど、今更どうしようもないので、一緒に乗ってるEをひたすら励ましながら腕を動かし続ける私・・・。必死の思いでワイナリーに辿り着いて上陸。ここで昼食を食べました。

カヌー、全然面白くない・・・。

めちゃめちゃブルーな気持ちをひたすら押し隠して、みんなでワイナリーの展望台へ。ここからの眺めがかなりよくてちょっと気分転換。生徒達は地面に人文字を作ったりして遊んでました。

view from deck

展望台から見た穏やかなGoulburn Riverの眺め

そして、またまたカヌーに乗り込み今夜のキャンプ地へ移動。この辺りから、ちょっとまっすぐ進むコツがわかってきた私達は少し余裕が出てきて楽しい気分になってきました。でも、もう腕と肩がガチガチ。なんか曇り空だし、とにかく疲れ切ってキャンプ地に到着しました。

このキャンプ地点、普通に牧場らしく牛がウロウロ・・・。さすがに近づいて行くと牛の群れはどこかへ行ってしまいましたが、地面には牛の落し物がゴロゴロ・・・。ちょっと脱力しつつ、牛の落し物の少ないあたりを選んでテントを張り、明るいうちに晩御飯の準備。

camp site 2

晩御飯を食べた後、生徒達とゲームをしたり喋ったり。なんだかいい感じに時間が流れていき、ちょっと楽しい気分が増してきました。この生徒達は去年と変わらずいい子達で、カヌーが大変でもこのキャンプに来て良かったっていう気分にさせてくれました。

そんなわけで二日目終了。全身が痛い状態で寝袋に潜り込んで就寝です。

スポンサーサイト


仕事の話 | 08:09:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。