■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なんかついてない・・・。

ここ一ヶ月くらい、どうもパッとしないことが続いています。

なんだかあんまりいいことないなーなんて思ってたところへルナの膀胱炎・・・。そして追い討ちをかけるように愛車メトちゃんにトラブル発生・・・ なぜかヘッドライトが点かなくなっちゃったんです。最初は何度かカチカチとスイッチを入れると点いてたんだけど、土曜の夕方、動物病院の帰り道に全く点かなくなってしまいました。パークライトとウィンカーは点くけど、ヘッドライトとハイビームは全然だめ・・・。車に頼りきってる生活をしている私にとっては大問題です・・・。

ただでさえパッとしない気分の時にこんなトラブルが起きてすっかり意気消沈・・・。それでなくても週の間は忙しいのに、いつどこに修理に持って行けばいいのかもわからず・・・。夕べいろいろ考えて気が滅入ってました。

そうは言っても朝はやってくるので、気を取り直していつもどおりに出勤し、車のことを知ってそうな人に聞いて学校の近くの修理工に電話をし、お昼休みに車を修理場まで持って行ってきました。今日は忙しい時間割の日だったのでかなり厳しいスケジュールでしたが、車がないとほんとに困るので今日中に直したかったんです。幸い夕方までに直る程度の故障だったらしく、放課後にすっかり直ったメトちゃんと再会できました

その後いろいろ考えたこと。悪いことって結構立て続けに起きるもんだなと。そして、立て続けに起きると、ちょっとしたことがかなり自分を凹ませるってこと。なんとか状況を好転させようとあがいたところで、メトちゃんの故障みたいに自分のコントロールできる範囲外のことが起きたりして、不運の渦からは思うようには抜け出せないってことも。

そんなわけで覚悟を決めました。この不運の波が通過するまでおとなしく波にもまれます。目の前にあることを一つ一つ片付けて、変にあがいたりせずおとなしく状況がよくなるのを待ってるうちに、ふと気づいたらなんだか幸せな気分になれる日がくるはず。気持ちとしては、甲羅の中に頭を引っ込めたカメの気持ち? 無理に上昇しようとすると、逆にストレスが溜まる気がするので、気楽に構えていようと思います。

そして、ルナの症状は一進一退。まだ粗相することがあるので目が離せません。処方食は突然お気に召さなくなったらしく、申し訳程度にしか食べてくれません・・・ いつものオーラルケアをちょっとやってみると喜んで食べるんですが・・・。今週半ばに尿検査をしてもらおうと思ってます。でも今日は昨日より調子よさそうかな。さっきも活発に遊んでたし。早く完治させて安心したいです。

スポンサーサイト


日々のこと | 21:53:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:なんかついてない・・・。(05/14)
そうなんですよねぇ。ついてないときって、立て続けにいろいろあって不運スパイラルーって感じで凹みます。やっぱりルナLunaさんのように、じっとじっとそれが通り過ぎるのを待つのが一番だと思います。
もうどこにだって転がってやる~!の心境で。。。

車って調子悪くなると落ち込みますよね。
生活不便だし、たいていお金かかるし、自分の手に負えないことが多いし。でも、その日に修理できる故障で本当によかったですね^ー^
ルナちゃん、処方食・・・飽きちゃったのかしら?
早くよくなりますようにーーー!リンリンのおやじパワー送ります!!!(いらないって^^:?)

2007-05-14 月 23:12:45 | URL | リンリンRS [編集]
Re:なんかついてない・・・。(05/14)
格言とかあんまり好きじゃないんですけど、
相田みつをさんの詩で好きなものがあります。
ちょっと長いんだけど、引用しちゃいます。
もし興味がなかったらスルーして下さいね。

台風一過でパ~ッと晴れる日が早く来るといいですね(^^)

「いのちの根」

なみだをこらえて
かなしみにたえるとき
ぐちをいわずに
くるしみにたえるとき
いいわけをしないで
だまって批判にたえるとき
いかりをおさえて
じっと屈辱にたえるとき
あなたの眼のいろが
ふかくなり
いのちの根が
ふかくなる

花を支える枝
枝を支える幹
幹を支える根

根は見えねんだなあ

(「にんげんだもの」より)
2007-05-15 火 17:03:54 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:なんかついてない・・・。(05/14)
リンリンRSさん、こんにちは。

>そうなんですよねぇ。ついてないときって、立て続けにいろいろあって不運スパイラルーって感じで凹みます。やっぱりルナLunaさんのように、じっとじっとそれが通り過ぎるのを待つのが一番だと思います。
>もうどこにだって転がってやる~!の心境で。。。

そうなんです。まさにスパイラル(笑)
こういうのって運気とかが関係あるんですかねぇ。
もう流れに身を任せることにしました。

>車って調子悪くなると落ち込みますよね。
>生活不便だし、たいていお金かかるし、自分の手に負えないことが多いし。でも、その日に修理できる故障で本当によかったですね^ー^

本当にその日のうちに直ってよかったです。
私は交通の比較的不便なところに住んでいるので、
車が使えないとなると大問題なんです・・・。

>ルナちゃん、処方食・・・飽きちゃったのかしら?
>早くよくなりますようにーーー!リンリンのおやじパワー送ります!!!(いらないって^^:?)

ありがとうございます。症状は治まりつつあるようです。
処方食、もう全然気に入らなくなったらしく、
手で弾いて器の外へ散らかしてあります・・・orz
2007-05-17 木 16:00:18 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:なんかついてない・・・。(05/14)
yuuyuu77さん、こんにちは。

>格言とかあんまり好きじゃないんですけど、
>相田みつをさんの詩で好きなものがあります。
>ちょっと長いんだけど、引用しちゃいます。
>もし興味がなかったらスルーして下さいね。

>台風一過でパ~ッと晴れる日が早く来るといいですね(^^)

>「いのちの根」

>なみだをこらえて
>かなしみにたえるとき
>ぐちをいわずに
>くるしみにたえるとき
>いいわけをしないで
>だまって批判にたえるとき
>いかりをおさえて
>じっと屈辱にたえるとき
>あなたの眼のいろが
>ふかくなり
>いのちの根が
>ふかくなる

>花を支える枝
>枝を支える幹
>幹を支える根

>根は見えねんだなあ

>(「にんげんだもの」より)

ありがとうございます。
そっか。こういう時に自分を成長させることができるんですよね。
そういう目で見ると、また違った心構えでこの不運スパイラルに対処できそうです。
2007-05-17 木 16:02:33 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

