■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
治ってなかった(>_<) 「猫のいる生活(343769)」

ルナの膀胱炎の症状ですが、今朝最後の抗生物質の一錠を飲ませて、これでもう治療も終わりだなーなんてのん気なことを考えてたら、今日の午後になってまたいろんな所で粗相をするようになりました。落ち着きなくいろんな場所で2、3滴ずつ。これって月曜と一緒じゃーん。

すぐに獣医さんに連れて行こうと思ったけど、よく考えたら行きつけの獣医さんは土曜の午後と日曜は休診・・・。月曜までこのまま待つかどうかしばらく考えて、やっぱり病院に連れて行くことに。ルナをもらってきたシェルターがある大きい動物病院は毎日営業してるので、そこに連れて行くことにしました。

この病院、ペット用の救急車サービスまであるという大病院なんですが、大きいだけに待ち時間も長いんです・・・。獣医さんも交代勤務で働いてるので、腕がいいのかどうかもよくわからず・・・。でもルナをもらってきた場所っていう安心感と、設備の整ってそうな感じもあるし、何かあった時に12時までなら深夜でも駆け込める場所っていうので常に頭の片隅にある病院です。

病院のロビーには大人や子供、犬や猫がいっぱい。結局ここで一時間待たされました。やっと名前を呼ばれて三番診察室へ向かうと、なかなか感じのいい女医さんが待っていてくれました。とりあえず月曜日からの経緯と月曜に行きつけの獣医さんで打たれた注射と飲んでた抗生物質の種類を話すと、やはり膀胱炎だろうとのこと。これまでのより少し強めの抗生物質とウォルサムの処方食をもらって帰ってきました。

帰りの車の中でトイレが我慢できなくてキャリーの中でしちゃったるんちゃん。かわいそうに、膀胱炎なのに長時間キャリーに入れてごめんね・・・。

それにしてもなんだか腑に落ちない・・・。こんなふうに膀胱炎の症状って再発するものなのかな・・・。とりあえず尿採取するためのキットをもらってきたので、これで症状が落ち着かなかったらもっと検査をしてもらおうと思います。

買ってきた処方食はウォルサムのUrinaryってやつです。食べないんじゃないかって心配してたんですが、これが結構ルナ嬢の味覚に合ってたらしく、結構な勢いで食べてました。まあ喜んで食べてくれるっていうのはいいことです。早く完治するといいのですが・・・。

 


            

今日から食べてる処方食     いつも食べてるオーラルケアカリカリ

スポンサーサイト


ルナの話 | 22:06:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:治ってなかった(>_<)(05/12)
そうだったんですね~★ショック~(>_<)

オーストラリアはペット大国なだけあって、
獣医さんも設備が整ってるんですね!
これでほんとに良くなるといいですね~☆
2007-05-12 土 23:45:05 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:治ってなかった(>_<)(05/12)
yuuyuu77さん、こんにちは。

>そうだったんですね~★ショック~(>_<)

>オーストラリアはペット大国なだけあって、
>獣医さんも設備が整ってるんですね!
>これでほんとに良くなるといいですね~☆

膀胱炎はなかなか完治しにくいらしく、ちょっとショックです・・・(>_<)
根気よく完治目指してルナと頑張りたいと思います・・・。
この病院は本当に人間の病院みたいな感じなんですよ。
普段行ってる獣医さんのほうがアットホームな感じで好きですが、
設備が整ってる病院を知っておくのも大事ですもんね。
2007-05-13 日 11:29:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re:治ってなかった(>_<)(05/12)
かなり大きそうな病院ですね。
3番診察室とか・・・。でも、そういう病院があるのは安心できますよね。こちらでは深夜とかだと開いてる病院ないです。動物病院もできれば24時間態勢のところが同じ市内とかにあってほしいものです。

ルナちゃん、早く完治するといいですねぇ。。。
処方食が合ったんだったら一安心ですね。
やっぱりまずは食べることですもの。
ルナLunaさんもお仕事中、気がかりでしょう。



2007-05-13 日 13:17:30 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:治ってなかった(>_<)(05/12)
リンリンRSさん、こんばんは。

>かなり大きそうな病院ですね。
>3番診察室とか・・・。でも、そういう病院があるのは安心できますよね。こちらでは深夜とかだと開いてる病院ないです。動物病院もできれば24時間態勢のところが同じ市内とかにあってほしいものです。

深夜に何かあった時に駆け込める病院って欲しいですよね。
この病院は夜中の12時までですが、それがあるだけで気分がかなり違います。

>ルナちゃん、早く完治するといいですねぇ。。。
>処方食が合ったんだったら一安心ですね。
>やっぱりまずは食べることですもの。
>ルナLunaさんもお仕事中、気がかりでしょう。

まだ症状が治まらないみたいで、落ち着きなく粗相をしてます・・・。
見てて可哀そうだし、早くよくなって欲しいです。
膀胱炎は長引きやすいそうなので、気長に完治を目指します。
2007-05-13 日 20:38:31 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

