■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
SUKHOTHAIでタイ料理 「今日行ったお店について(32309)」

タイ料理好き友達のYくんとMさんと一緒に、SUKHOTHAIというレストランに行ってきました このお店同僚Cイチオシのタイ料理レストランで、ずっと行ってみたいと思ってたんです。

お店の中はテーブル席とお座敷(?)に分かれていて、お座敷は掘りごたつみたいな形になってました。靴は脱がなくてもいいそうです。同じようにテーブル席とお座敷に分かれてる私のお気に入りのレストランTHAI TASTEのほうが、寛ぎやすいといえば寛ぎやすいかな。

今回食べたメニューは以下のとおり

バナナの花のサラダ
パッタイ (焼ビーフン?)
パナンカレー
牛肉とバジルの炒め物

私が好きなソムタム(パパイヤサラダ)がなかったのがちょっと残念でしたが、ちょっと物珍しかったバナナの花のサラダに挑戦。みなさんは、バナナの花って食べたことあります? ちょっと想像もつかなかったんですが、これがなかなか病みつきになっちゃう美味しさでした。不思議な歯ごたえとすっぱ辛いタイサラダ特有の味付け・・・。これだけでもまた食べに行きたいかも。

パッタイの味付けはとっても美味しかったですが、個人的には少し油っこく感じられました。パナンカレーはクリーミーで美味しかったです♪ バジルの炒め物は可もなく不可もなくって感じ。

今回はバナナの花のサラダを食べたってことが一番の収穫かな。このお店、オーストラリア人には人気のようで、結構たくさんお客さんが入っていました。THAI TASTEのお客に圧倒的にタイ人の割合が多いのに比べると、タイ人率はかなり低し。てことは、やっぱりTHAI TASTEの方が本場のタイ料理に近いのかな。まあ、どちらにしても美味しかったです。

Yくんと、今後いろんなタイ料理屋さんを食べ比べて美味しい場所を見つけようってことにしてるんで、この先もいろんなタイレストランに行ってみたいと思います。 

スポンサーサイト


メルボルン情報 | 20:01:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

