■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
眼鏡作っちゃった♪

私の視力はすごく悪いというほどではないのですが、乱視と近視が混ざっていて視界がぼんやりした感じになりがちなので、仕事中や運転中やPCを使う時には眼鏡をかけています。特に運転中の眼鏡は必需品。日差しの強いオーストラリアではサングラスも必須なので、度入りレンズのサングラスも用意して、天気によって使い分けています。

そしてこのホリデー中、何年かぶりに眼鏡を新しくしました♪

本当はコンタクトレンズにしたくて眼科に行ったんですが、コンタクトは私の目には合わないらしくて断念。以前に比べて視力は悪くなってなかったので眼鏡を作り変える必要はなかったんですが、もう何年もこの眼鏡フレームで飽き飽きしていたので、思い切って新しく作ることにしたんです。

glasses

上が前から使ってた眼鏡で、下が新しい眼鏡

下半分縁なしでブルー系だった前の眼鏡に比べて、今回は赤系の縁あり眼鏡。かなり雰囲気が変わると思います。眼鏡屋さんであーでもないこーでもないと一緒に迷ってくれた店員さんが一番私に似合うと言ってくれた眼鏡なんだけど、どうなんだろう・・・。自分では見慣れてないからなんだかよくわかりません・・・。明日のみんなの反応がこわいわー。

ちなみにこの眼鏡、上にレンズを被せてサングラスにもできるものです。どれくらいそれを活用するのか、今後に期待です。



日々のこと | 21:44:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ずいぶん
思い切った変身ですね♪

眼鏡選びって難しいですよね~。
私も迷うと、店員さんの勧めにしたがってしまいます。でも、ソレが一番間違いないかも。
2007-04-20 金 00:09:12 | URL | mew256 [編集]
Re:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
いいですね♪新しいメガネ、素敵です。
この以前に使ってたメガネも新しいメガネも私のメガネの変遷と似たモデルで嬉しいです♪
私のはフレームが完全にブラウンです。
新しいメガネで職場行くときってドキドキしますよねー!周りのリアクションに期待。。。
ルナちゃんはメガネかえたら何か気づくのかしら?

2007-04-20 金 00:10:03 | URL | リンリンRS [編集]
Re:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
新しい眼鏡、ステキですね!
今、このようなふちが流行っているようですね。
サングラスにもできるなんて便利!
2007-04-20 金 07:55:51 | URL | ポロまま [編集]
Re:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
メガネ、いいねえ。
私も新たに作りたいなあ。
いやいや、つい2月に2つも作ったから、
しばらくは・・・
メガネは、はまるとやばい。
たぶん私が身につけている何よりも
お金かかってます。
でもねえ、色とかデザインとか、気にいった
ものを発見すると、あきらめられないんだよなあ。

だけど、メガネのルナって、想像できないな。
高校時代もかけてたっけ??
2007-04-20 金 22:05:36 | URL | nao00 [編集]
Re:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
お~!!可愛いですね~(*^。^*)
店員さんが薦めてくれるものって普段自分が選ばないけど似合うものがあったりするから
イメージチェンジも出来るし、新鮮な気分になりますよね♪

お年頃の生徒たち、新しいメガネの話題に食いついてきそうですね~(^^ゞ
2007-04-20 金 22:15:41 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
素敵なメガネですね。
新しいメガネに合わせ洋服もイメージチェンジできそうだねぇ♪
2007-04-21 土 08:41:44 | URL | ようこ [編集]
Re:ずいぶん(04/19)
mew256さん、こんばんは。

>思い切った変身ですね♪

>眼鏡選びって難しいですよね~。
>私も迷うと、店員さんの勧めにしたがってしまいます。でも、ソレが一番間違いないかも。

眼鏡って自分に似合うかどうかがすごく判断しづらいですよね。
毎回店員さんに頼っちゃいます。
2007-04-21 土 20:07:49 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
リンリンRSさん、こんばんは。

>いいですね♪新しいメガネ、素敵です。
>この以前に使ってたメガネも新しいメガネも私のメガネの変遷と似たモデルで嬉しいです♪
>私のはフレームが完全にブラウンです。
>新しいメガネで職場行くときってドキドキしますよねー!周りのリアクションに期待。。。
>ルナちゃんはメガネかえたら何か気づくのかしら?

最近はこういうフルフレームが流行りなんですかね?
職場での反応は好感触でした。一安心です・・・。
「あら、化粧の仕方変えた?」「髪型変えた?」とか、
とにかくいつもと何かが違うと誰もが思うらしく、
いろんなコメントをいただきました・・・(笑)
2007-04-21 土 20:13:00 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
ポロままさん、こんばんは。

>新しい眼鏡、ステキですね!
>今、このようなふちが流行っているようですね。
>サングラスにもできるなんて便利!

こういう縁が流行ってますよね、今は。
サングラスはレンズの幅が細いので運転には向いてないことに
今日一日で気づきました。
でも、いろんな場面で活躍してくれたらいいなと思ってます。
2007-04-21 土 20:14:12 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
nao00さん、こんばんは。

>メガネ、いいねえ。
>私も新たに作りたいなあ。
>いやいや、つい2月に2つも作ったから、
>しばらくは・・・
>メガネは、はまるとやばい。
>たぶん私が身につけている何よりも
>お金かかってます。
>でもねえ、色とかデザインとか、気にいった
>ものを発見すると、あきらめられないんだよなあ。

メガネ、かなり好きみたいだねぇ。
でも、かなり似合うもんね。そのコレクションをいつか見てみたいわ。
度入りのやつをいつも作ってるの? そしたらめっちゃお金かかるよね?
メガネって高くて今回ちょっとびっくりした。

>だけど、メガネのルナって、想像できないな。
>高校時代もかけてたっけ??

高校時代はかけてなかったよ。普段もかけてないほうが多いかな。
でも、学校ではほぼずっとかけてるので、私にとっては仕事服みたいなものかも。
生徒達は私のことを「メガネかけた先生」って思ってそう。
2007-04-21 土 20:17:09 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お~!!可愛いですね~(*^。^*)
>店員さんが薦めてくれるものって普段自分が選ばないけど似合うものがあったりするから
>イメージチェンジも出来るし、新鮮な気分になりますよね♪

そうですね、今回のメガネチェンジはかなりイメージが変わると思います。
自分じゃ選ばないタイプだったので、自分でもちょっと新鮮でした。
店員さんに感謝です♪

>お年頃の生徒たち、新しいメガネの話題に食いついてきそうですね~(^^ゞ

さっそく食いついてきましたよー(笑)
先生、なんかちがーう!! メガネ変えてるー!!って。
2007-04-21 土 20:19:13 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:眼鏡作っちゃった♪(04/19)
ようこさん、こんばんは。

>素敵なメガネですね。
>新しいメガネに合わせ洋服もイメージチェンジできそうだねぇ♪

ようこさんのメガネも、形がすごいかわいいですよね。
この前お会いした時に思ってたんですよー。
メガネって顔の印象がすごく変わるなーって今回実感しました。
2007-04-21 土 20:21:14 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

