■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仄暗い水の底から 「最近観た映画。(182479)」

友達に借りたDVD「仄暗い水の底から」を観てみました。この映画、原作は本で読んでて、ずっと映画のほうも観てみたいって思ってたんですよね。かといって、「リング」の中田監督の作品を一人で観る勇気があるはずもなく・・・(笑) そんな感じで延ばし延ばしになってたんですが、今回やっと観てみました。

仄暗い水の底から(DVD) ◆20%OFF!

感想は・・・。うーん、怖かったけど、「リング」ほどじゃないなー。まあ、ホラー映画の中で「リング」は私の中の別格なので仕方ないとは思うけど・・・。

映像は怖かったです。暗くて湿っぽくて。効果音も上手く使われてました。あの古いアパートの気味悪さが上手く演出されてました。あの感じは日本映画ならではだなー。

ストーリーは原作とは微妙に変えられてて、その変化がいいところもあったけど、最後のあたりは変えないほうがよかったんじゃないのー?って私は思いました。なんかもうラストなんて、映画のテーマが恐怖から母性愛に変わってるじゃーんなんて思いつつ。

なんて強がりな感想を述べてますが、しっかり怖がらされました。何度か悲鳴に近い声も出たし・・・。まだ観たことがない人のために詳しくは言いませんが・・・。原作を読んでなかったらもっと怖かったのかも。

あ、何が一番怖かったって、友達の家でこの映画を観たんだけど、その後夜中に一人で車で家に帰る道中が一番怖かったです。何度もバックミラー見ちゃうんですよね、ああいう時って(笑)

あの黒木瞳の娘役の菅野莉央ちゃんがすごい美少女で、それがめっちゃ印象的でした。どんな美女に育っていくのか・・・。将来が楽しみです。

 


この映画に関連するルナLunaのお薦め

 仄暗い水の底から(原作本)   リング    

スポンサーサイト


映画の話 | 22:05:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:仄暗い水の底から(04/14)
これ結構前にテレビで観たことある。
私はホラー映画もお化け屋敷も全然平気なんですが、
確かにリングは心臓バクついた(^_^;)
2007-04-16 月 01:58:42 | URL | noritama-nyan [編集]
ハリウッド版DarkWater&Ring2
これでハリウッド版のRing2を観ればハリウッド版の仄暗い水の底からは観れないかと。。
2007-04-16 月 11:07:06 | URL | わぃ [編集]
Re:仄暗い水の底から(04/14)
うぎーーー!すげぇ・・。見たんですね。
私、ホラー系まったくダメです。リアルのお化け屋敷とかも全然だめ。鬼太郎妖怪の館でビビって入れませんでした。ルナLunaさんも、のりたまさんもすげー。

リングは本で読んだだけで精一杯です。
暗がりの運転って怖いですよね・・。
私もそういうときはもうバックミラー見えない方向にまげて走ってます(←危ないって・・・)。
2007-04-16 月 12:24:11 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:仄暗い水の底から(04/14)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>これ結構前にテレビで観たことある。
>私はホラー映画もお化け屋敷も全然平気なんですが、
>確かにリングは心臓バクついた(^_^;)

リングはちょっと別格ですよね。
あれを越えるホラー映画はなかなか出ないんじゃないかと思います・・・。
2007-04-18 水 23:02:04 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ハリウッド版DarkWater&Ring2(04/14)
わぃさん、こんばんは。

>これでハリウッド版のRing2を観ればハリウッド版の仄暗い水の底からは観れないかと。。

わぃさんって、Yくんだよね?
ハリウッド版Ring2は怖いんだったっけ?
観たのか観てないのかいまいち思い出せない・・・。
2007-04-18 水 23:03:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:仄暗い水の底から(04/14)
リンリンRSさん、こんばんは。

>うぎーーー!すげぇ・・。見たんですね。
>私、ホラー系まったくダメです。リアルのお化け屋敷とかも全然だめ。鬼太郎妖怪の館でビビって入れませんでした。ルナLunaさんも、のりたまさんもすげー。

私は血が飛び散る系のホラーがだめです・・・。
雰囲気でゾクゾクする感じは嫌いじゃないけど、一人じゃ無理かも・・・。

>リングは本で読んだだけで精一杯です。
>暗がりの運転って怖いですよね・・。
>私もそういうときはもうバックミラー見えない方向にまげて走ってます(←危ないって・・・)。

後ろが気になるからバックミラーをめっちゃ見ちゃうんですけど、
何か映ったりした日にはそれこそ大混乱ですよね・・・。
どっちが安全なんだろう・・・。
2007-04-18 水 23:06:29 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

