■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひたすら食べ過ぎる・・・。

オーストラリアは金曜日からイースターのため月曜日まで四連休です。そんなイースターに、Yくんが毎年恒例のハウスパーティをひらきました。

Yくんの家でパーティをすると絶対百発百中食べ過ぎるんだけど、今回も予想通り食べ過ぎてしまいました・・・。だって、だって、みんながいろいろ持ち寄った食べ物のほか、Yくんお手製のソムタム(タイのパパイヤサラダ)とか出てくるんですもん!

今回は集まるのがみんなほとんど日本人ってことで、私は切干大根の煮物を持って行ってみました。

kiriboshi

やっぱり和食が一番ってことで。

Mさんの作ったエビのグラタンも美味しかったし、Aが持ってきたおはぎも甘すぎなくて甘いもの苦手な私好みの美味しさでした。Yくんは鰯なんかも焼いてくれ、午後からずーっと食べっぱなし。やばいやばいと思うんだけど、本当に止まらないんです(>_<)

そしてきわめつけはこれ!

turkey

Yくんが焼いてくれた七面鳥!!

イースターってクリスチャンの人たちにとったら肉を食べない時期らしいですが、クリスチャンでない私達は美味しく感謝して頂きました♪

そんなわけでずーっと食べながらひたすらだらだらとお喋りを続け、遅くまでYくん宅にお邪魔してしまいました。一番新しいジェームス・ボンド映画のDVDを見ながら、このボンドがかっこいいかどうかをまったりと議論する、リラックスした一日となりました。Yくん、いっつもありがとう!

スポンサーサイト


日々のこと | 12:27:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おいしかった。。。
切干大根、美味しかったよ♪
ほんと、食べ過ぎた。。。でも、メルボルンでおはぎが食べられたのには、感激!!
新ジェームスボンドはかっこいいです!
誰かさんは居眠ってたけど。。。
2007-04-08 日 17:01:24 | URL | ばば [編集]
Re:ひたすら食べ過ぎる・・・。(04/07)
おいしいもの満載のパーティ、楽しそうですね~(*^。^*)

切干大根やおはぎなんて、もう何年食べてないだろう…☆
日本食も満喫出来てよかったですね~♪
2007-04-08 日 17:59:42 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:おいしかった。。。(04/07)
ばばさん、おはようございます。

>切干大根、美味しかったよ♪
>ほんと、食べ過ぎた。。。でも、メルボルンでおはぎが食べられたのには、感激!!
>新ジェームスボンドはかっこいいです!
>誰かさんは居眠ってたけど。。。

ほんと食べ過ぎたよね・・・。でも全部美味しかったからしょうがない・・・。
来週からダイエットってことで。
新ジェームズボンド、言うほどかっこいいかー!?
まあ、私は居眠りするくらいなので・・・。
2007-04-09 月 09:42:40 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ひたすら食べ過ぎる・・・。(04/07)
yuuyuu77さん、おはようございます。

>おいしいもの満載のパーティ、楽しそうですね~(*^。^*)

>切干大根やおはぎなんて、もう何年食べてないだろう…☆
>日本食も満喫出来てよかったですね~♪

ほーんといろいろ食べちゃいました。
その時は美味しさに目が眩んで食べちゃいましたが、
今その時の摂取カロリーに怯えてます・・・・。
2007-04-09 月 09:43:47 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

