■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
後輩の結婚披露パーティー

日曜日の夜は、日本の大学時代のサークルの後輩Sの結婚披露パーティーがありました お相手はメルボルン出身のN。美男美女でとってもお似合いのカップルです。

結婚式は来月日本でやるそうなので、今回はオーストラリアのお友達を中心に招いてNのご両親のおうちでのパーティーでした。このおうちが、メルボルンから車で一時間くらい離れたところだったんですが、とっても広くて素敵な家でした。丘の上にあって、家のすぐ近くをカンガルーがピョンピョン跳んでるような場所なんです。

SとN以外知ってる人が誰もいなかったのでちょっと不安だったんですが、結構フレンドリーな人たちがたくさんいて、楽しい夜を過ごすことができました。Sのご両親と妹さんも日本から来られて、結構大人数のパーティーでした。

パーティーが盛り上がっているところでスピーチの時間になり、新郎新婦とそれぞれのご両親がゲストの前に立った時のこと・・・。いきなりNに「ルナLunaさん、Sのご両親のために通訳をお願いしてもいいですか?」なんて言われてしまい、ご家族と一緒に前に立つ羽目になってしまいました・・・。ひぇー、いきなり同時通訳ですかー? ワインを飲んでいい気分になってたんですが、一生懸命通訳させてもらいました。はぁ、無事にできてよかった・・・。

そしていよいよケーキカット。

wedding cake

とってもかわいい飾り付けのケーキでした

最近連続して結婚式に出てるけど、どこもそれぞれかわいいケーキを用意してて、なんか見るだけで楽しい・・・。

そんな感じで楽しい夜が過ぎていき、結局夜中の一時くらいまでそこにいて、それから一時間かけて真っ暗な道をメルボルンに帰りました。ハイビーム点けてスピッツを熱唱しながら。

先月からの結婚&婚約ブームもこれでひと段落かなー。結婚式、何度出ても楽しいので行けるものならもっと行きたいです!!

スポンサーサイト


日々のこと | 21:48:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:後輩の結婚披露パーティー(03/11)
かわいいケーキですね~!
私は自分の結婚パーティーの時、花とか乾杯のシャンパンとかを全部ブルーで統一したんです。
でも、ケーキはムリだと思って、ふつうのクロカンブッシュ(シュークリームの塔)にしちゃった。
こういう飾りにすればよかった~と今更ながら思いました。

日本の(昔ながらの)披露宴て、何回も出席すると疲れるけど、楽しいウエディング・パーティーなら何度出てもいいものですよね♪
2007-03-17 土 02:15:28 | URL | mew256 [編集]
Re:後輩の結婚披露パーティー(03/11)
大学時代の後輩の結婚式にメルボルンで立ち会う…
縁って不思議ですね~☆彡
もちろん大学時代はルナLunaさんもSさんも予想もしなかったのでは…
きっとお互いに感慨深いものがあるでしょうね。
お幸せに…(^^)

2007-03-17 土 11:02:51 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:後輩の結婚披露パーティー(03/11)
とても温かな披露パーティーだったようで、突然通訳の大役もお疲れ様でした^^
しかし家の近くをカンガルーが・・ってすごいですね。日本じゃ考えられないですものね。

ケーキがセンスいいですね~。
すごく綺麗!披露パーティーの楽しみの一つは絶対にケーキです~^^
私は披露パーティーしてないから今となっては後悔してますねー。もう一度・・・。
2007-03-18 日 11:27:20 | URL | リンリンRS [編集]
Re:後輩の結婚披露パーティー(03/11)
素敵な結婚披露パーティーだったようですね。
突然の通訳もお疲れ様でした♪
ケーキが可愛いですね。ブルーでさわやかです。

でも、お家の近くにカンガルーとは。。想像できないですね^^;
2007-03-18 日 12:10:41 | URL | ポロまま [編集]
Re[1]:後輩の結婚披露パーティー(03/11)
mew256さん、こんばんは。

>かわいいケーキですね~!
>私は自分の結婚パーティーの時、花とか乾杯のシャンパンとかを全部ブルーで統一したんです。
>でも、ケーキはムリだと思って、ふつうのクロカンブッシュ(シュークリームの塔)にしちゃった。
>こういう飾りにすればよかった~と今更ながら思いました。

ブルーで統一って素敵ですね。
私もブルーがいいなー。なんて夢だけ広がります。
日本の披露宴の塔みたいなケーキもいいけど、
この写真くらいのケーキがちょうどいいかななんて思いました。
でもクロカンブッシュもいいなー。

>日本の(昔ながらの)披露宴て、何回も出席すると疲れるけど、楽しいウエディング・パーティーなら何度出てもいいものですよね♪

いろんな人とお喋りできるパーティが楽しいですよね。
日本の披露宴はほとんど出たことがないのでよくわかりませんが、
出し物なんかがほとんどなんでしょうか。
2007-03-18 日 20:23:46 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:後輩の結婚披露パーティー(03/11)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>大学時代の後輩の結婚式にメルボルンで立ち会う…
>縁って不思議ですね~☆彡
>もちろん大学時代はルナLunaさんもSさんも予想もしなかったのでは…
>きっとお互いに感慨深いものがあるでしょうね。
>お幸せに…(^^)

そうなんです。大学時代は彼女の結婚パーティに関わるなんて
(しかも外国で)全く思っていませんでした。
人とのつながりってどこでどうなるかわかりませんよね。
人生っておもしろいです。
2007-03-18 日 20:25:26 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:後輩の結婚披露パーティー(03/11)
リンリンRSさん、こんばんは。

>とても温かな披露パーティーだったようで、突然通訳の大役もお疲れ様でした^^
>しかし家の近くをカンガルーが・・ってすごいですね。日本じゃ考えられないですものね。

ほんと、自然が美しいところでした。
車で家の近くまで来た時に、普通にカンガルーが目の前を横切って行って、
一人で「おおー!!」なんて感嘆の声をあげちゃいました。

>ケーキがセンスいいですね~。
>すごく綺麗!披露パーティーの楽しみの一つは絶対にケーキです~^^
>私は披露パーティーしてないから今となっては後悔してますねー。もう一度・・・。

披露パーティをされなかったんですね。
私も披露宴なんて別にいいやって思ってたんですが、
今年になっていろいろ参加してみて、絶対にやろうと思いました。
夢だけは広がっていきます・・・。
そんな機会があればいいけど・・・(>_<)
2007-03-18 日 20:27:39 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:後輩の結婚披露パーティー(03/11)
ポロままさん、こんばんは。

>素敵な結婚披露パーティーだったようですね。
>突然の通訳もお疲れ様でした♪
>ケーキが可愛いですね。ブルーでさわやかです。

>でも、お家の近くにカンガルーとは。。想像できないですね^^;

あのカンガルーにはびっくりでした。
聞けばご両親はここからメルボルンまで毎日通勤されてるそうです。
すごいなー。そんな生活もあるんですね。
2007-03-18 日 20:28:58 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

