■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
季節の変わり目と猫 「猫のいる生活(343769)」

最近夜になるとちょっと冷えてきて、メルボルンは夏の終わりを感じる気候になってきました。涼しくなってほっとするような、寂しいような・・・。

そして、涼しくなるってことは、ルナとの密着度が高くなるってことを意味しています。

夏の間は布団に入らずに私の足元で伸びて寝てたルナも、ここ数日明け方に「お布団入れて~」と寝てる私の顔をチョンチョンとつつくようになりました。布団を持ち上げるとするっと入り込んで一旦向きを変えて私の腕枕で寝息を立て始めます・・・。まさに至福の時

ソファに座って寛いでても、常に膝の上にはルナ姫が・・・。

070307

0703071

膝にしっかりと抱きついて寝てる写真です

さて、そんな甘えん坊でかわいこちゃんなルナ。今は私の膝の上で一生懸命私のシャツをふみふみするのに余念がありません。安心しきってるんでしょうねー。そんな様子を見ていると一日の疲れが吹き飛びます♪

スポンサーサイト


ルナの話 | 20:15:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:季節の変わり目と猫(03/07)
そちらはこれから秋になるのですね。(´ー`)
寒くなるのは辛いけどルナちゃんと密着できる楽しみも
あるんですね~。
LUNAさんの膝に抱きつきて眠るなんてほろっと来ます。

お布団の中に入ってきてくれるなんてかわいい!
うちはよほど寒くないと入ってきてくれません。
暖かくて柔らかい猫って良いですよね~~~♪
2007-03-07 水 22:21:46 | URL | 猫の机 [編集]
Re:季節の変わり目と猫(03/07)
あぁ・・・いいですねぇ。
寒くなる季節の醍醐味ですね。
しばし布団に入ってくる様子を得意の妄想してました。ルナちゃんが枕元にきてチョンチンだなんて、嬉しくて眠れなくなりそうですね。
実家の猫ランランはそういう風に母親の布団に入ってくるらしいですけど・・・。はぁ・・・。

今度はそちらが次第に寒くなってくるんですね。
いい季節だけど淋しさもあるでしょう。
こちらは今日は吹雪の一日でした。
2007-03-08 木 00:02:57 | URL | リンリンRS [編集]
Re:季節の変わり目と猫(03/07)
そうか、こちらとは季節が逆なんですよね。。いまさら..スミマセン。
ルナちゃん、お布団に入ってきてくれるんですね。いいなぁ。。
ポロは暑がりなのか、圧迫感がいやなのか布団には入ってきてくれません。上にどすん!と乗っているだけです。
2007-03-08 木 14:30:39 | URL | ポロまま [編集]
Re[1]:季節の変わり目と猫(03/07)
猫の机さん、こんばんは。

>そちらはこれから秋になるのですね。(´ー`)
>寒くなるのは辛いけどルナちゃんと密着できる楽しみも
>あるんですね~。
>LUNAさんの膝に抱きつきて眠るなんてほろっと来ます。

>お布団の中に入ってきてくれるなんてかわいい!
>うちはよほど寒くないと入ってきてくれません。
>暖かくて柔らかい猫って良いですよね~~~♪

ルナは常に密着してるのが好きみたいです。
暑い時でもくっついてくるので夏はちょっとつらいですが・・・。
冬は暖かくて柔らかくていいですよねー。
本当に癒されます♪
2007-03-08 木 21:01:35 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:季節の変わり目と猫(03/07)
リンリンRSさん、こんばんは。

>あぁ・・・いいですねぇ。
>寒くなる季節の醍醐味ですね。
>しばし布団に入ってくる様子を得意の妄想してました。ルナちゃんが枕元にきてチョンチンだなんて、嬉しくて眠れなくなりそうですね。
>実家の猫ランランはそういう風に母親の布団に入ってくるらしいですけど・・・。はぁ・・・。

顔をチョンチョンとしたあと、「クルル♪」なんて言って
布団に入ってくるんですが、その様子をいつも猛烈にかわいく感じます。
思わず親バカっぷり全開ですよー。

>今度はそちらが次第に寒くなってくるんですね。
>いい季節だけど淋しさもあるでしょう。
>こちらは今日は吹雪の一日でした。

過ごしやすい季節になるんでしょうが、冬が来ると思うと気が滅入ります。
メルボルンの冬は暗くて風が強くて・・・。
日本は春ですね。明るい気分になる季節ですね♪
2007-03-08 木 21:03:56 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:季節の変わり目と猫(03/07)
ポロままさん、こんばんは。

>そうか、こちらとは季節が逆なんですよね。。いまさら..スミマセン。
>ルナちゃん、お布団に入ってきてくれるんですね。いいなぁ。。
>ポロは暑がりなのか、圧迫感がいやなのか布団には入ってきてくれません。上にどすん!と乗っているだけです。

うちは布団の中に入ってぴったり密着型です。
そして、寝返りをうって背中を向けたら文句を言われます。
わざわざ反対側に入り込んでくるんですよー。
2007-03-08 木 21:05:19 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

