■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Williamstown&Werribee

今日は久しぶりに会った友達のMちゃんと日本から遊びに来ているMちゃんのお友達と三人でランチに行ってきました。行き先は海辺の町ウィリアムズタウン。

うちからそう離れていないこのウィリアムズタウンは湾をはさんでシティの反対側。向こう岸に見えるシティが夜はとっても綺麗です。昼間ものんびりした公園や素敵なカフェがたくさんあるので、週末になると結構な人出で賑わう場所です。

Williamstown1

海の向こうに見えるシティの高層ビル

williamstown2

のんびり散歩に最適な桟橋

そこで三人でのんびりランチを食べてしばらく散歩をし、その後コーヒーを飲みました。カフェのウィンドーには美味しそうなケーキがこれでもかってくらい並んでるし、甘いもの好きな人にはかなりの誘惑だと思います。

その後、せっかくMちゃんのお友達もいることだし、ちょっと西に足を伸ばしてウェリビーまで行ってみることにしました。ウェリビーには有名なバラ園や昔建てられた豪邸ウェリビーマンションがあるから、ちょっと見に行ってみようと思ったんです。ウェリビーで働く私はバラ園やウェリビーマンションの話はしょっちゅう聞いてるんだけど、実際に行ってみるのはこれが初めて。こんな機会でもないと行くこともないので・・・。

バラ園やマンションは、年明けに妹と行ったウェリビー動物園のすぐ近くにあります。まずはバラ園に行ってみると、これが予想外の素晴らしさ! いやー、私はウェリビーを見くびってました。たくさんの種類のバラが綺麗に手入れされた広い庭園に植わっていて、それぞれが咲き誇ってるんです。バラ園全体がバラの香りに包まれてて、かなりいい気分になることができます。

rose garden

私のこのピンクとオレンジが混ざったような色が一番好きでした

rose garden 2

かなりの広さのバラ園

私は花にあまり詳しくないので、バラの種類の多さにびっくりしました。一口にバラって言ってもいろんな形状のいろいろな色のバラがあるんですねー。知識としては知ってたけど改めてこうして見てみると、その種類の多さに驚きです。

バラ園でリッチでゴージャスな気分に浸ったあと、ウェリビーマンションに行ってきました。ウェリビーマンションは19世紀に建てられた豪邸で、昔の大金持ちの生活を垣間見ることができます。

werribee mansion

外観からしてかなりゴージャス

inside1 inside2

建物の中はこんな感じ

中では当時の生活の様子が忠実に再現されていて、なかなか面白かったです。かなり贅沢を尽くした感じでした。びっくりしたのはビリヤードルームの床に並べてあったライオンや豹の皮の絨毯。頭が普通に付いててかなりリアル・・・。熊の絨毯もあったし、象の足を使った椅子もありました。あれって全部本物? もしかして、隣の動物園から捕獲してきた?  (そんなわけないか。)

そんな感じで今日の午後は期せずしてメルボルン郊外の観光地めぐりのような感じになりました。天気もよくて気持ちいい日だったので、ちょうど良かったです。皆さんもメルボルンに来られた際にはぜひどうぞ。穴場的観光地ですよ。

スポンサーサイト


メルボルン情報 | 20:16:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ステキです♪
やっぱりメルボルンは、オーストラリアのヨーロッパ!
でも、頭のついた絨毯は・・・ダメかも。
2007-03-04 日 23:18:40 | URL | mew256 [編集]
Re:Williamstown&Werribee(03/04)
これってマンションホテルと同じ建物なのかな?
行ったことはないんですけど、スパルームがいいらしいですよ~☆彡

それにしてもここで「生活」してた人がいるんですよね~★すごいわぁ~\(◎o◎)/
2007-03-05 月 17:36:55 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:ステキです♪(03/04)
mew256さん、こんばんは。

>やっぱりメルボルンは、オーストラリアのヨーロッパ!
>でも、頭のついた絨毯は・・・ダメかも。

キャベツ畑だらけのエリアに、こんな優雅な雰囲気が楽しめる場所があったなんて驚きでした。
頭つき絨毯は、本当に笑えないリアルさでしたよ・・・。
いろんな壁からにょっきり剥製が生えてるし・・・。
2007-03-05 月 21:22:02 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:Williamstown&Werribee(03/04)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>これってマンションホテルと同じ建物なのかな?
>行ったことはないんですけど、スパルームがいいらしいですよ~☆彡

スパがあるのはこの近くのソフィテルマンションかな?
かなりいいらしいですよねー。
いつか行ってみたいです!

>それにしてもここで「生活」してた人がいるんですよね~★すごいわぁ~\(◎o◎)/

豪邸での暮らしって本当にすごそうですよね。
一教師には絶対に縁のない話ですが・・・。
2007-03-05 月 21:24:13 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

