■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アフタヌーンティー
以前日記に書いた産休中の同僚Gの家でのアフタヌーンティーに招待されたので、今日は久しぶりにGの家に行ってきました。

アフタヌーンティーって言うからまあ食事ってほどじゃないよなと思って行ったら大間違い。キッシュやソーセージロールの他に、ケーキ類だけでも7種類用意されてました。しかも全部手作り!! 身重の体でここまで用意したGはほんとにすごい!! カロリーを気にしつつ、ついついいろいろ食べてしまいました。最後には半ば無理矢理にお土産としてプチケーキをいくつか持たされ、当分甘いものは食べなくても大丈夫です。

今日のホストのGの出産予定は9月下旬か10月上旬で、当たり前だけど会う度にお腹が大きくなっていってます。彼女は47歳で高齢出産ってこともあって不安も多いみたいだけど、ほんと何事もなく元気な赤ちゃんが産まれてほしいです。

そういえば、最近まわりに妊娠出産の話が多いです。27歳って年齢のせいだと思うけど。自分にとっては今のところ縁のない話だけど、人の話を聞くだけでうきうきしてきます。

スポンサーサイト


日々のこと | 19:23:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:アフタヌーンティー(08/14)
ケーキ7種類!いいなぁ。
こっちの人ってケーキ作り上手ですよね。

私がケーキ作ると何か日本のお菓子本にのってそうな、
なんとなーく田舎っぽいケーキになっちゃう。
惜しげもなくラズベリー散らしたりできないからでしょうか?

お料理上手、おもてなし上手なGさん、そんなお母さんっていいですよね。
2005-08-14 日 21:55:36 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:アフタヌーンティー(08/14)
yuuyuu77さん
>ケーキ7種類!いいなぁ。
>こっちの人ってケーキ作り上手ですよね。

そうですね。本人は「手はかかってないのよー」って言ってましたが、
簡単なケーキでも7種類作ればかなりの手間ですよね。
それであんなにきれいにできてるからすごいと思いました。

>私がケーキ作ると何か日本のお菓子本にのってそうな、
>なんとなーく田舎っぽいケーキになっちゃう。
>惜しげもなくラズベリー散らしたりできないからでしょうか?

私はめったにお菓子を作りませんが、作ってもいつも微妙に写真と違います・・・・。

>お料理上手、おもてなし上手なGさん、そんなお母さんっていいですよね。

ほんと、彼女はいいお母さんになると思います。
赤ちゃんの誕生が本当に楽しみです!
2005-08-14 日 22:30:48 | URL | ルナLuna [編集]
Re:アフタヌーンティー(08/14)
ケーキ類だけで7種類・・。すごいですね。
カロリー気になるけど、気にしちゃだめだめ!
美味しく食べれば身体にいいはず・・って
そりゃないか・・。キッシュ最近食べてないなぁ。
私の周りでも妊娠出産の話がとっても多い!
やっぱり幸せな話を聞いてるとこちらも幸せです。
早く私も子供が欲しいって思うけど、いい
お母さんになれるのかなぁ・・とか、そういう
心配もあります。
2005-08-15 月 10:53:45 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:アフタヌーンティー(08/14)
リンリンRSさん
>ケーキ類だけで7種類・・。すごいですね。
>カロリー気になるけど、気にしちゃだめだめ!
>美味しく食べれば身体にいいはず・・って
>そりゃないか・・。キッシュ最近食べてないなぁ。
>私の周りでも妊娠出産の話がとっても多い!
>やっぱり幸せな話を聞いてるとこちらも幸せです。
>早く私も子供が欲しいって思うけど、いい
>お母さんになれるのかなぁ・・とか、そういう
>心配もあります。

私は我慢すると体に悪いからって勝手に決めて、
美味しいものを見ると食べちゃうことにしてます・・・。
教師をしてたら、親になるのって大変だなっていつも思わせられます。
いつかはって思うけど、私はまだまだですねー。
っていうか、まず結婚相手から探せって話ですけど・・・。
2005-08-15 月 22:27:40 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

