■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナの体重初公開! 「猫のいる生活(343768)」

先日ルナをワクチン注射に連れて行ってきました。獣医さんに行くのはユリ中毒の時以来。電話で予約したら、「あらー、ユリ食べたルナねー。」なんて言われ、どうもこの獣医さんではルナは「ユリ食べたおっちょこちょいさん」みたいな印象がついてしまったようです・・・。

連れて行ったルナを一目見て、獣医さんが「あらー、あの時と比べてずいぶん大きくなったわねー。」と一言・・・。受付の人も、「あら、大きくなってる。」とこれまた一言・・・。

そんなに連発されたら、どんな飼い主だって「え・・・。うちの子って実は太ってる??」って思いますよね。そこで獣医さんにおそるおそる「あのぉ。。。ルナって太ってますか?」って聞いてみました。すると答えは・・・。

「うーん、太ってはないけど、ボーダーラインってとこね。毛艶もいいし、歯も綺麗だし、健康状態は良さそうだし問題はないわよ。でも、心配だったらちょっと気をつけてもいいかも。とりあえず体重計りましょうね。そして次に来た時にこれ以上増えてないように、今の体重を目安にしておきましょう。」

1402071

ボ、ボーダーライン!!!

そして体重を計った結果は・・・・。

5.3キロ!!!!

これが5キロくらいに落ちたらちょうどいいくらいだそうです。もともとそんなに食べるほうじゃないし、どうやったら体重が落ちるのかよくわかりませんが、とりあえずちょっとまめに体重を計ったりして様子をみたいと思います。獣医さんは気にすることないって言ってましたけど・・・。

1402072

ていうか誰の許可とって私の体重公開してんだか・・・。

この後、一月ぶりくらいにうちに遊びに来た友達Mがルナを見るなり一言・・・。

「ルナ、なんかでかくなってない??」

うわーん、ここでもそんなことを言われ、ダイエットを意識せざるをえなくなってしまいました。

「これ以上大きくなったらガーフィールドって呼ぶから。」

ガーフィールドってこの人→garfield

うわーん、そんな捨て台詞まで残していったM・・・。絶対ルナのほうがガーフィールドより何倍もかわいいし!!! でも、ルナがガーフィールドになると困るので、ちょっと体重に気をつけようと思います。



ルナの話 | 20:09:38 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
Re:ルナの体重初公開!(02/14)
わぁ~~ん★何だか私に言われてるみたいで耳がイタ~~い(>_<)
どうしたらいいんでしょうね~~(ToT)(私もだ!!)

2007-02-14 水 21:38:32 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:ルナの体重初公開!(02/14)
あら・・・。ルナちゃん、想像よりちょっとだけ重いです。でも、写真で見る限りは獣医さんがおっしゃるとおりちょうどいい感じに見えます。
ガーフィールドは厳しいですね~^^
これからそちらは冬に向かうルナちゃんはレディだし、体重管理は気をつけなきゃですね。
ガーフィールドと、リンリンのデブ写真を戒めとして・・・。
2007-02-14 水 21:40:58 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ルナの体重初公開!(02/14)
こんばんわ♪ふくですニャ!
ルナちゃんが私よりも重いことを知って、少し安心しちゃったニャ・・・。
でもやっぱりオーストラリアのネコさん達は日本の子より大きくて当然なのかもニャ。
ルナちゃんのだけ聞いたら悪いので、私は今、4.6キロぐらいです。
大ちゃんは5.8キロなんだよ~!(=^・^=)
2007-02-14 水 22:53:21 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:ルナの体重初公開!(02/14)
yuuyuu77さん、こんにちは。

>わぁ~~ん★何だか私に言われてるみたいで耳がイタ~~い(>_<)
>どうしたらいいんでしょうね~~(ToT)(私もだ!!)

もうこうなったら私もルナも揃ってダイエットですよ。
体重を毎日計る人のほうが、計らない人より痩せる率は高いそうです。
2007-02-15 木 07:18:43 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナの体重初公開!(02/14)
リンリンRSさん、こんばんは。

>あら・・・。ルナちゃん、想像よりちょっとだけ重いです。でも、写真で見る限りは獣医さんがおっしゃるとおりちょうどいい感じに見えます。
>ガーフィールドは厳しいですね~^^
>これからそちらは冬に向かうルナちゃんはレディだし、体重管理は気をつけなきゃですね。
>ガーフィールドと、リンリンのデブ写真を戒めとして・・・。

そうなんです。今から冬に向かうからちょっとドキドキです。
いつの間にかルナがガーフィールドになってたなんてことに
ならないように気をつけないといけないですよね。
ザッシュとかがすごく小柄な猫だったので、ルナがとても大きく見えます。
リンリンちゃんの実物はどれくらいの大きさなんでしょうか・・・。
2007-02-15 木 07:21:00 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナの体重初公開!(02/14)
ふくママ。さん、こんにちは。

>こんばんわ♪ふくですニャ!
>ルナちゃんが私よりも重いことを知って、少し安心しちゃったニャ・・・。
>でもやっぱりオーストラリアのネコさん達は日本の子より大きくて当然なのかもニャ。
>ルナちゃんのだけ聞いたら悪いので、私は今、4.6キロぐらいです。
>大ちゃんは5.8キロなんだよ~!(=^・^=)

ふくちゃん、ルナよりだいぶんほっそりさんですねー。
大ちゃんはいつの間にかとっても大きくなってますよね。
でも、体長があるからほっそり見えますよね。
ルナも結構体長があるんですが、やっぱりぽってりして見えます・・・。
今から冬になっていくんだし、気をつけなきゃ!!
2007-02-15 木 07:23:08 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ルナの体重初公開!(02/14)
5.3きろ?
うちも子らもそんなものですけど?(もっとある)
ルナちゃんは日本猫じゃないし
私からしたら、全然デブじゃないと思うんだけどな。
でも獣医さんが言うんだから、やっぱギリギリなのかな?
ダイエット、成功したら秘訣教えてくださいね!
2007-02-15 木 18:06:31 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:ルナの体重初公開!(02/14)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>5.3きろ?
>うちも子らもそんなものですけど?(もっとある)
>ルナちゃんは日本猫じゃないし
>私からしたら、全然デブじゃないと思うんだけどな。
>でも獣医さんが言うんだから、やっぱギリギリなのかな?
>ダイエット、成功したら秘訣教えてくださいね!

どうなんでしょうねー。ほっそり体型じゃないことは、仔猫の頃から明らかでしたが・・・。
仔猫の頃から、お腹の部分がたぷーんって垂れ下がってるんですよーー。
のりたまさんのところは多頭飼いなのでダイエットも難しいですよね。
とりあえずルナの食事の量に気をつけたいと思います。
2007-02-15 木 19:24:36 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ルナの体重初公開!(02/14)
(・・?)ん?
ルナちゃんの体重、うちの子と一緒だ!
てことはうちのもボーダーライン!?
お互い気をつけましょう(;´Д`A ```
2007-02-17 土 10:03:04 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re[1]:ルナの体重初公開!(02/14)
杏☆2672さん、こんばんは。

>(・・?)ん?
>ルナちゃんの体重、うちの子と一緒だ!
>てことはうちのもボーダーライン!?
>お互い気をつけましょう(;´Д`A ```

ええ!!! チョコちゃん、写真から察して
ルナより二回りくらい小さいと思ってました。
ちょっと安心したりして・・・。
お互い愛猫の体重に気をつけましょう!!
2007-02-17 土 20:33:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ルナの体重初公開!(02/14)
オオーw(*゜o゜*)w
ルナちゃん5.3キロでしたかー!
ウチのルナは(・ω・ )ハテ?何キロだったっけ??(;´▽`A``
2007-02-18 日 10:58:16 | URL | 亜依 [編集]
Re:ルナの体重初公開!(02/14)
うんうん、皆さんがおっしゃるように、ルナちゃんそんなに体重あるようには見えないですよ^^
もし、体重が増えてしまった時、そんなに食べるほうではない子だと、体重を落とすのは難しそうですよね。
ベスト体重をキープしていけたらいいですね♪

2007-02-19 月 13:52:54 | URL | ポロまま [編集]
Re[1]:ルナの体重初公開!(02/14)
亜依さんさん、こんばんは。

>オオーw(*゜o゜*)w
>ルナちゃん5.3キロでしたかー!
>ウチのルナは(・ω・ )ハテ?何キロだったっけ??(;´▽`A``

亜依さんのところのルナちゃんはほっそり見えるから、
四キロ未満ってところでしょうか? 
今度わかったら教えてくださいねー。
2007-02-19 月 21:42:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナの体重初公開!(02/14)
ポロままさん、こんばんは。

>うんうん、皆さんがおっしゃるように、ルナちゃんそんなに体重あるようには見えないですよ^^
>もし、体重が増えてしまった時、そんなに食べるほうではない子だと、体重を落とすのは難しそうですよね。
>ベスト体重をキープしていけたらいいですね♪

そうなんです。もともとそんなに食べるほうじゃないので、
何を減らせばいいのかもよくわからないんです。
意識的にもっと運動させようかなーなんて思ってるところです。
2007-02-19 月 21:43:31 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

