■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またもや結婚式

先週に引き続き、今週も友達の結婚式に行ってきました 今回結婚したのは長年の友人であるS。新婦のRちゃんは偶然にも日本人で私と同い年。今は二人でシドニーに住んでいるんですが、Sの家族がメルボルンにいるので、こちらで結婚式を挙げることになったんです。

シドニー在住のRちゃんはメルボルンの美容師さんなんて知らないから、今回は私が彼女のために美容師さんを予約して、午前中に車で彼女を美容院に連れて行って髪のセットをやってもらいました。美容師のSちゃんがすごくかわいい感じにRちゃんの髪をセットしてくれて、それを見てたら私も髪をセットしてみたい気持ちがむくむく湧きあがり、Rちゃんを一旦ホテルに送り届けた後もう一度美容院に戻り、髪をアップにしてセットしてもらいましたー♪ 私の今の髪型は顎くらいまでの前下がりボブなのでアップになんてできないかと思ったんですが、さすがはプロ。すごくいい感じにやってくれて大満足でした

その後家に戻って、あの一度縮んだけど直って戻ってきたドレスに着替えて結婚式場へ。式場は先週A&Aの結婚式をやったのと同じ場所でした。ウェディングドレス姿のRちゃんはとっても綺麗だったし、きれいなブルーのネクタイをつけたスーツ姿のSも男前でした。

思えばSと出会ったのは7年前。あるバーでこないだ結婚したAと一緒に飲んでた時に、同じく友達と飲んでいたSと知り合い、以来ずっといい友達なんです。Sはとっても無口でおとなしい人なので、普通に考えてバーで誰かと知り合うようなキャラではないんですが、なぜかあの時はAとかSの友達Pとかを交えて話が弾んだんだったな。懐かしいなぁー。こうして長年いい友人でいてくれるSが素敵な花嫁のRちゃんと出会って幸せそうにしてる様子を見て、本当に嬉しく思いました。

式の後は披露宴会場のの中華料理屋さんへ行き、そこで美味しい中華を堪能しましたー♪ 

二週続けて結婚式に出席しましたが、本当に友達の結婚式っていうのは感慨深いものですね。ドレスアップするのも楽しいし、癖になりそう・・・。来月ある友達の婚約パーティと結婚パーティもそれぞれ招待状がきてたので、これも楽しみです

スポンサーサイト


日々のこと | 20:12:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

