■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またまた全豪ネタです・・・

相変わらずテニスにどっぷりの毎日です。月曜以来メルボルンパークには行ってないので、もっぱらテレビ観戦ですが・・・。チャンネル7がひたすらテニスを放映してくれるので退屈しません。

そんなわけで、自分の記憶を留めるためにまたいくつかの試合の感想でも。(興味ない方ごめんなさい。ルナの写真もいろいろ撮ったので、近々アップする予定です!!)

男子単準決勝 ロジャー・フェデラー vs アンディ・ロディック

まずはついさっき終わったこの試合について。まさかこんな一方的な結果になるとは思ってもみませんでした。ストレートでフェデラーの勝ち・・・。ロディックはかなり調子よさげだったから接戦になるだろうと思ってたのに、フェデ様容赦なさすぎ いや、ほんと、事実上決勝戦みたいなもんじゃんって思ってたんですが・・・。フェデラーは決勝に進むまでまだ一セットも落としてないってどういうこと? もっと押されるフェデラーが見てみたいと思ってるのは私だけじゃないはず。フェデラーが押される日なんて来るんでしょうか・・・。

男子単準々決勝 ラファエル・ナダル vs フェルナンド・ゴンザレス

ゴンザレスすごーいの一言です。素晴らしいショットをいろいろ見せていただきました。ナダルが勝つところも見たかったけど、あのゴンゾー相手では・・・・。すごくいい動きをしてました。ボールも絶妙なところにいつも飛んでいってたし。この勢いでタイトル獲っちゃう?なんて思ったけど、決勝まで行ったとしても相手はフェデ様なので、こてんぱんにやられちゃったりするんでしょうか。このトーナメントの後、彼がランキング何位まで上がるのか、気になるところです。ナダルも今年の活躍がまた楽しみです。今回の全豪でますます好きになったし。Vamos Rafa!!

男子単準々決勝 トミー・ハース vs ニコライ・ダビデンコ

この試合、途中でニュースの時間になって、ニュースのあとで最後の第五セットだけ放送されたんです。ダビデンコはマッチポイントまであったんだけど、最後の最後で逆転されてハースが勝ちました。ダビデンコ、やっとセンターコートでの試合になったかと思うと負けるし、なんかこうメディアに注目されないままオーストラリアを去っていくのね・・・。世界三位なのに。第三シードだったのに・・・。

他にも今日は昼間に女子の準決勝がありました。昼間出かけてたから見られなかったけど、セリーナ・ウィリアムズとマリア・シャラポワが決勝進出だそうです。なんか、セリーナの知り合いが腕時計の文字盤のガラスを太陽に反射させて相手のサーブを邪魔したとかしないとか・・・。私としてはシャラポワの優勝が見たいです。土曜日の決勝が楽しみだわ。

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 20:31:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:またまた全豪ネタです・・・(01/25)
ロディック、応援してたのに・・・
でも、ゴンザレスVSフェデラーが見てみたい!
フェルナンド・ゴンザレス、いつ聞いても強気な名前ですよね。押してもらいましょう!
2007-01-25 木 23:49:53 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:またまた全豪ネタです・・・(01/25)
mew256さん、こんにちは。

>ロディック、応援してたのに・・・
>でも、ゴンザレスVSフェデラーが見てみたい!
>フェルナンド・ゴンザレス、いつ聞いても強気な名前ですよね。押してもらいましょう!

ロディック、かなり残念でしたね。上り調子できてたから期待してたんですが。
私も決勝はフェデ様VSゴンゾーな気がします。
ゴンザレス・・・。確かにすごく強気な名前ですね。
2007-01-26 金 09:53:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re:またまた全豪ネタです・・・(01/25)
お久しぶりです!
メルボルンは今全豪で盛り上がってますね~☆彡

私もシャラポワに優勝してもらいたい!!
決勝は明日?楽しみですね~♪
2007-01-26 金 20:00:00 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:またまた全豪ネタです・・・(01/25)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>お久しぶりです!
>メルボルンは今全豪で盛り上がってますね~☆彡

>私もシャラポワに優勝してもらいたい!!
>決勝は明日?楽しみですね~♪

全豪大盛り上がりですね。
今日の男子準決勝、ゴンザレスの圧勝だったので決勝が楽しみです。
女子の決勝は明日! 楽しみですねぇ。
2007-01-26 金 22:53:28 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

