■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
全豪オープン八日目

全豪オープンも後半に突入。顔に出てたアトピーがやっと治まってきてるのに日焼けしたらいけないってわかってたけど、それでもやっぱり我慢できずにメルボルンパークに行ってしまいました。グラウンドパスでシングルの試合が見られるのも今日くらいまでだと思ったので・・・。そんなわけで、今日もテニスネタです。興味がない方、ごめんなさーい。

今日私が見た一試合目は男子ダブルスのブライアン兄弟対ムーディー&ペリーの試合。ATPのダブルスランキングでトップのブライアン兄弟の試合をぜひとも生で見たかったんです。

2201071

2201072

ブライアン兄弟 (遠目でどっちがどっちかわからず・・・。)

ダブルスってシングルスとはまた違った面白さがありますよね。ペアの息があった動きに感心しました。何かが成功した時のブライアン兄弟の「ぶつかりジャンプ」も生で見られて満足でした。

そしてダブルスの次は女子のシングルス四回戦。パティ・シュニーダー対アナ・チャクエタゼ。試合開始後は調子良かったシュニーダーがいくつかブレイクを取ってあっさり勝つかと思ってたら、チャクエタゼが反撃開始。シュニーダーはミスも目立って負けてしまいました。

2201073

ファンも多いシュニーダー

そして三試合目は、このために今日メルボルンパークまでやって来たとも言える男子単四回戦のダビド・ナルバンディアン対トミー・ハース。ダビの勇姿をまた生観戦です。今年はダビの試合ばっかり見てるような気がするわー。

2201074

ラケットを出して準備するダビ

2201075

ウォームアップするダビ

会場のヴォダフォンアリーナには、ドイツの国旗を持ったハース応援グループと、アルゼンチンの国旗を持ったダビ応援グループがいて、熱心にそれぞれの選手を応援してました。私はもちろんダビ応援派。ひっそりとアルゼンチングループの後ろで観戦しました。スペイン語でいろいろ言ってるのを聞いてるだけでも面白かったです。(ほとんどわからなかったけど・・・。)

2201076

サーブするダビ

2201077

サーブするハース

調子の良さそうなダビはミスも少なく結構スムーズに一セット目を取りました。本当にミスが少なかったと思います。でも、二セット目から状況が変わって、ハースが猛反撃。エースもバシバシ決まって結局ハースの逆転勝ち・・・。ダビは四回戦敗退となってしまいました・・・。あぁ残念・・・。去年くらい進んで欲しかったんだけどなー。でもねダビ、私は見守ってたよ。だからいつかグランドスラム優勝の晴れ姿を見せてねー!!

この後、ダビデンコの試合を見ようかとも思ったんですが、杉山&ハンチュコワのダブルスをやってたのでそれを見ることに。

22010711

今年も見れました、杉山愛選手

2201079

スタイル完璧ハンチュコワ

22010710

ハンチュコワのウェアがかわいかったです

22010712

息がぴったりのダブルス

シングルスだと断然男子の方がパワーがあって私としては見ごたえがあって好きなんですが、ダブルスはなぜか女子のほうが好きです。特にこのペアは一球ごとにハイファイしてて、そういうところを見るのも好き。この試合、第二セットまでしか私は見ませんでしたが、後から杉山組が勝ったと知りました。良かった良かった。

その後、マーガレット・コート・アリーナでダビデンコの試合を見ようかとも思ったんですが、これ以上日に当たってアトピーが悪化したら先週ひきこもってた意味がないと思い、帰ることにしました。

ところで、なんでダビデンコの試合っていつまでたってもマーガレット・コート・アリーナでやってるんだろう・・・。他のシングルスの試合はセンターコートかヴォダフォン・アリーナでやってるのに。ダビデンコといえば今の世界ランキング三位。すごい人なんだけど、どうもそんなふうに扱われてないような気がします。せめてヴォダフォン・アリーナでやるべき試合だと思うなぁ。

そんなわけで、今日も全豪観戦レポートでした。

あと、男子は今日ブレイクがゴンザレスに負けてしまいました・・・。ゴンザレス、どこまで行くのか楽しみです。そして今はナダル対マリーの試合を見てます。ナダルに勝って欲しいなぁ。シャラポワは準々決勝に進んで自信溢れる感じ。こちらも楽しみです。

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 22:12:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:全豪オープン八日目(01/22)
いいですねー!ルナLunaさんの日差しの下での観戦の様子が伝わってきます。
ハンチュコワのウェアかわいいです。テニスはウェアもいろいろあってかわいいからいいですね。

先日日本の卓球界で今までのウェアとはかけ離れたかわいいウェアを着た女性が注目されてました。
肩だしミニスカ。卓球も変わっていくのかしら。
2007-01-23 火 16:20:29 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:全豪オープン八日目(01/22)
リンリンRSさん、こんばんは。
>いいですねー!ルナLunaさんの日差しの下での観戦の様子が伝わってきます。

オーストラリアの日差しは、しょせん戦って勝てる相手じゃなかったです。
でも、やっぱりテニスを見に行かなきゃよかったとは思わないんですよね。

>ハンチュコワのウェアかわいいです。テニスはウェアもいろいろあってかわいいからいいですね。

>先日日本の卓球界で今までのウェアとはかけ離れたかわいいウェアを着た女性が注目されてました。
>肩だしミニスカ。卓球も変わっていくのかしら。

地味な印象の卓球ですが、そんなスポーツだからこそ
かわいいウェアなんかがどんどん出てくるといいと思います。
テニスは毎年新ウェアに注目しちゃいます。
今年のシャラポワのウェアもめっちゃかわいいんですよー。
2007-01-23 火 21:54:07 | URL | ルナLuna [編集]
うらやましー
全豪オープン行ってきたんやぁ。いいなぁ。
さぞかし面白かったやろうね。
杉山組は結局、ベスト4には入れなかったんよね?残念。
メルボルンはほんと暑そうやね。くれぐれも体調を壊さないようにね!
2007-01-24 水 23:48:18 | URL | まりまり [編集]
Re:全豪オープン八日目(01/22)
ルナLunaさん、いつもレポありがとう!!
アトピーが出てたんですか!?
日焼け対策万全で観戦してくださいね(>_<)
2007-01-25 木 02:46:29 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re:うらやましー(01/22)
まりまりさん、ひさしぶり!

>全豪オープン行ってきたんやぁ。いいなぁ。
>さぞかし面白かったやろうね。
>杉山組は結局、ベスト4には入れなかったんよね?残念。
>メルボルンはほんと暑そうやね。くれぐれも体調を壊さないようにね!

ありがとう。全豪は本当に楽しかったよ!
杉山組はベスト4ならず。期待してたからちょっと残念。
日本は暖冬なんかなぁ。こっちは猛暑だったけど、
今週は結構落ち着いてる感じかなー。
2007-01-25 木 20:16:10 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:全豪オープン八日目(01/22)
杏☆2672さん、こんばんは。

>ルナLunaさん、いつもレポありがとう!!
>アトピーが出てたんですか!?
>日焼け対策万全で観戦してくださいね(>_<)

そうなんです。元々アトピーなんですが、日焼けや乾燥でひどくなってて・・・。
日焼け止めが良くなかったりもするみたいで、にっちもさっちもいかないんです(>_<)
今はほぼベジタリアン生活にして様子を見てます。
2007-01-25 木 20:17:56 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

