■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
全豪オープンここまでのあれこれ

毎日テニス観戦でプチひきこもり状態で過ごしております。本当はメルボルンパークまで観戦に行きたいけど、暑さと乾燥と日差しの攻撃を受けて顔のアトピーが悪化してしまい、テニスを見に行くのを自粛しているんです。そんなわけでテレビの前から離れられません。

まず、ここまでで面白かったことを思いつくままに書いていきます。テニスに興味ない方ごめんなさい。スルーしてくださいねー。

男子単三回戦 アンディ・ロディック vs マラト・サフィン

夕べ堪能しましたよ。これまででこの試合が一番面白かった! あー、もー、なんでここでこの二人が当たっちゃうかなー!!! 準決勝くらいで見たい組み合わせなんですが・・・。パワフルな二人が繰り広げる試合にすっかり引き込まれてしまいました。個人的にはサフィンのほうが好きなのでサフィンに勝ってほしかったんですが、結果はロディックの勝ち。サフィンは雨で濡れたサーフェスの具合に怒り狂ってたし(笑) もうそれでこそサフィンです。そんな暴れん坊なところがたまりません。サフィン、エースが22本ってすごい!! 調子よさそうなので今後の活躍に期待です。ロディックは今年どこまで行くんでしょう。こちらも目が離せません。

男子単三回戦 ダビド・ナルバンディアン vs セバスチャン・グロージャン

もぉー、ハラハラさせないでー、ダビ(これ、試合でアルゼンチン人らしき人たちがDavidって発音するのを聞いてすっかり気に入ったので、以来私の中のナルバンディアンの呼び名)。グロージャンと言えば、去年の全豪でコリアを負かしたので、これでダビを負かしたら私の鬼門って呼ぶとこでした。2セットダウンからの復活素晴らしかったことでしょう。あいにく生放送してなかったので、ナダルの試合を見ながらネットでライブスコアをずっと見てました。後で第五セットだけテレビでやってたのを見たんですが、ダビの淡々としたスタミナに感服です。勝ち進んでくれー。

男子単二回戦 ラファエル・ナダル vs フィリップ・コールシュレイバー

この夜出かけてた私は夜中の一時前に帰宅。ナダルの試合はもう終わってるだろうと思ってテレビをつけたら、まだやってました。慌てて姿勢を正して観戦。第4セットが始まったところだったんですが、ナダルは順当にゲームを取っていき最終的には勝ちました。後から読んだインタビューなんかによると、試合前半は調子が悪かったらしい?? 私が見たときは、とにかくそのパワーに圧倒されました。コリアが前にインタビューで「ナダルは獣だ。」みたいなこと言ってたけど、まさにそのとおり。小動物系コリア君、クレーでナダルに対抗できるまで復活してー!! この試合の後、オーストラリアのメディアはなぜかナダルが下着をつけてるかどうかを結構話題にしてました。そんなの全然気にして見てなかったよー。

男子単三回戦 リシャール・ガスケ vs ガエル・モンフィス

フランス若手対決だったんですが、ガスケに軍配があがりました。モンフィスは去年の決勝進出者のバグダティスを破ってからメディアの注目が高まってたんですが、残念ながら負けちゃいました。バグダティス去った今、メディアがモンフィスを去年のバグダティス級の人気者に仕立てるかなと思ってたので、ちょっとその様子が見られなくなって残念。この世代、楽しみです。

そんな感じで、書き始めたらキリがないんですが、本当にテニスってドラマを見せてくれます。女子のほうも目が離せません。今日は中村選手がヒンギスに負けて残念でした。杉山&ハンチュコワのダブルスも気になります。

やっぱりもう一度くらい生で見たい気持ちがムクムクと湧いてきてるんですが、どうしましょう。行っちゃおうかなー。

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 20:51:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:全豪オープンここまでのあれこれ(01/20)
ルナLunaさんのおかげでテニスの話題が少し分かるので嬉しいですよ。職場でも結構話してる人達がいてなんとか選手の名前とかでついていけます。
ちょっとご無沙汰してたらルナちゃんとの出会いの日記があって昔の写真に感激しましたー!
私も仔猫の頃ってデジカメなくってあまり写真がないんですよ。。あれば毎日何十枚って撮ってたハズ。
ルナ姫、これからもルナLunaさんのそばで幸せな生活を送ってね・・・・♪
2007-01-20 土 22:31:28 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:全豪オープンここまでのあれこれ(01/20)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ルナLunaさんのおかげでテニスの話題が少し分かるので嬉しいですよ。職場でも結構話してる人達がいてなんとか選手の名前とかでついていけます。

かなり独りよがりで独断だらけの感想ですが、
何かのお役に立てたら幸いです♪

>ちょっとご無沙汰してたらルナちゃんとの出会いの日記があって昔の写真に感激しましたー!
>私も仔猫の頃ってデジカメなくってあまり写真がないんですよ。。あれば毎日何十枚って撮ってたハズ。
>ルナ姫、これからもルナLunaさんのそばで幸せな生活を送ってね・・・・♪

仔猫時代の写真、もっと撮っておけばよかったです。
こんなかわいい猫はどこを探してもいないと真剣に思ってました。
というか、今でも実は思ってたりします(笑)
猫のいる生活って本当にいいですよね。
2007-01-20 土 22:42:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re:全豪オープンここまでのあれこれ(01/20)
Lunaさん、始めまして。私もコリアの大ファンで、コリアのファンサイトでルナさんのこと知りました。1年ぐらい前から存知あげていましたが書き込みが出来ませんでした。と言うのは私は57歳でこんなにコリアが好きなのに相手にされないと思い密かに楽しませてもらっていましたが、とうとう我慢できなくなりました。おまけに猫も2匹飼っていてルナ姫の可愛さに参っている一人でもあります。今、日本では21日の午前1時ですがwowowでナルの試合をやっています。おばさんは毎日頑張ってテレビ観戦しています。これからもヨロシクね。
2007-01-21 日 01:57:53 | URL | lenno 大好き [編集]
Re[1]:全豪オープンここまでのあれこれ(01/20)
lenno 大好きさん、こんにちは。

>Lunaさん、始めまして。私もコリアの大ファンで、コリアのファンサイトでルナさんのこと知りました。1年ぐらい前から存知あげていましたが書き込みが出来ませんでした。と言うのは私は57歳でこんなにコリアが好きなのに相手にされないと思い密かに楽しませてもらっていましたが、とうとう我慢できなくなりました。おまけに猫も2匹飼っていてルナ姫の可愛さに参っている一人でもあります。今、日本では21日の午前1時ですがwowowでナルの試合をやっています。おばさんは毎日頑張ってテレビ観戦しています。これからもヨロシクね。

初めまして。書き込みありがとうございます。
コリアがお好きなんですね。周りにコリアファンがいないのでとっても嬉しいです。
コリアを愛するのに年齢なんて関係ありません!!
ナルバンディアンの試合、日本でも放送されたんですね。
ドキドキする試合でしたよね。
またテニスネタをアップするので、遊びに来てくださいね♪
2007-01-21 日 13:13:08 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

