■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナと出会ってはや二年 「猫のいる生活(343768)」

猫を飼おうと一大決心をしてシェルターに通い、ついにルナと運命の出会いをしてからもう二年も経ちました。ケージの中から私を見つけて、入り口まで来てミャオミャオアピールしてくれたルナを抱き上げてすぐにこの子をもらおうと決心したのが二年前の一月十四日。もろもろの手続きを終えて一月十六日の朝一番に迎えに行き、ルナは晴れてうちの子となったんです。

生後12週だったルナはまだまだ小さく、ぱっちりした目がかわいい仔猫ちゃんでした。この頃はデジカメを持っていなかったので、仔猫時代のルナの写真が少ないのが悲しいです・・・。

cute

家の中を興味津々に探検中

basket

ルナのペッド用に買ってあげたバスケットの中からカメラ目線♪

この二年間ですっかり大きな猫になったルナですが、性格は仔猫の頃と変わらず甘えん坊な暴君です。私を意のままに操り、それが当然と思っている姫・・・。

2years1

2years2

姫は気持ちよさそうにお昼寝中

私がルナを飼い始めた時期って、仕事でもプライベートでも大きなターニングポイントになってた時期で、「一から自分の生活を築きなおさなきゃ」と思ってた時でした。今だから書けるけど、長く付き合った人とひどい別れ方をして仕事にも集中できず、自信喪失して自己嫌悪に陥ってた時だったんです。ひどく孤独な気がしていた時期だったけど、そんな時に家で待っててくれるルナにどれだけ癒されたかしれません。ほんと、孤独な独身女って感じですけど、ペットを飼ってる人ならきっとみんな共感してくれるんじゃないかしら・・・。

どんな時も私に絶大な信頼を寄せて甘えてくれるルナ。この信頼に応えるべく今日も「るんちゃーん、なになにー? だっこして欲しいのー?」と人には聞かせられない口調で猫に話しかける毎日です。

スポンサーサイト


ルナの話 | 20:16:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:ルナと出会ってはや二年(01/15)
子猫のルナちゃん可愛い!
小さい頃の写真って、私も2枚ぐらいしか残ってないです(T_T)
我が家に来て10日後ぐらいの写真は、今と同じような顔になってます。
もっとたくさん撮ればよかった。

ニャンコに話しかける時は、周りに人がいないか
十分気をつけて話しかけてます(笑)
2007-01-18 木 03:04:50 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re[1]:ルナと出会ってはや二年(01/15)
杏☆2672さん、こんにちは。

>子猫のルナちゃん可愛い!
>小さい頃の写真って、私も2枚ぐらいしか残ってないです(T_T)
>我が家に来て10日後ぐらいの写真は、今と同じような顔になってます。
>もっとたくさん撮ればよかった。

ほんと、もっとたくさん仔猫時代の写真を撮っておけばよかったと思いますよね。
今では意味もなく撮りまくってます・・・。

>ニャンコに話しかける時は、周りに人がいないか
>十分気をつけて話しかけてます(笑)

ほんと、人には聞かせられません。
ルナもきっと「この人あほだなー」って思ってると思います。
2007-01-18 木 12:41:05 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ルナと出会ってはや二年(01/15)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
子猫のルナちゃんかわいい!!!!
萌え~ですな(^▽^)
今のルナちゃんも変わらずかわいいですね!
気持ちよくおねんねしてますね~。一緒に寝たいくらいですね!!♪
2007-01-21 日 19:47:52 | URL | 亜依 [編集]
Re[1]:ルナと出会ってはや二年(01/15)
亜依さんさん、こんばんは。

>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>子猫のルナちゃんかわいい!!!!
>萌え~ですな(^▽^)
>今のルナちゃんも変わらずかわいいですね!
>気持ちよくおねんねしてますね~。一緒に寝たいくらいですね!!♪

ありがとうございます。
ほんと、仔猫時代の写真が少ないのが残念です。
ちょこちょこついてくる様子がすごくかわいかったんですよー。
あの日にこの子をもらってきて本当によかったと思います。
2007-01-21 日 20:19:46 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

