■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
AAMI Classic 2007

待ちに待ったテニスの季節がメルボルンにやってきました!! 来週からいよいよ全豪オープンが始まります。メルボルンに住んでてよかったー!って心から思う二週間です。でも、今年は私が好きなコリアは全豪に来ないそうです去年不調だったためランキングが下がり、今年はチャレンジャーの大会から出るとか・・・。早くまたコリアが活躍する様子が見たいです・・・。もちろんメルボルンで!!

そんなわけでコリアが来なくてかなり意気消沈ですが、それでもめちゃめちゃ楽しみな全豪オープン。そして今日から、AAMI Classicが始まりました。エキシビジョントーナメントなんですが、結構上位のランキングの選手が出場する大会なんです。思えば去年のAAMIではコリアに間近で遭遇して熱くなったものです・・・。はぁー、コリアー。

今年はオープンだけ観戦に行ってAAMIは行かないつもりだったんですが、エントリーした選手を見ると、フェデラー、ロディック、ナルバンディアン、ルビチッチ、サフィン、ハース、マリー、ステパネクという顔ぶれ・・・。そして、初日に行けば全員の試合を見ることができるんです。

行くしかないでしょう・・・・。

はい、行きました。36度という殺人的な暑さの中、一人で。誰か誘おうかとも思ったんですが、あまりに暑くて熱血テニスファンじゃない人を誘うと気を使うかななんて思って、あえて一人で行ってきました。

まず一試合目はロディック対ハース。男前対決です(笑) ハースは不調だったみたいで、6-2、6-3でロディックの勝ち。

AAMI 1

サーブするロディック

AAMI2

サーブするハース

この二人の試合の後、お昼ご飯を買いに行こうとスタジアムの外に出てみると、コートからクラブハウスに戻る途中のロディックに遭遇。予期してなかったので写真は撮れませんでしたが、相変わらず背が高く男前さんでした。 

そして二試合目はフェデラー対ステパネク。2006年(だけじゃないけど)に圧倒的な強さを見せたフェデラーと、ヒンギスと婚約した幸せ者ステパネク。まあ、フェデラーなら危なげなく勝つでしょうなんて思ってたら、意外にも3セットとも全部タイブレークにもつれ込み、フェデラー辛勝って感じでした。アンフォーストエラーもすごく多かったし。まあ、去年もAAMIで負けておいて全豪優勝したフェデラーなので、びっくりはしませんでしたが・・・。

AAMI3

サーブするフェデラー

AAMI4

ステパネク

そして三試合目はサフィン対ナルバンディアン。いつかグランドスラム優勝を果たして欲しいと思い、今年一番応援したいナルバンディアンと、去年ATPのサイトでブログを読んでからちょっとキャラが気に入ってるサフィン。コートに向かうサフィンの写真を撮ることができました。

AAMI5

コートへ向かうサフィン(後ろにナルバンディアンも)

1セット目はナルバンディアンが取ったんですが、その後サフィンの調子がとってもよくなり、結果はサフィンの勝ちでした。全豪ではもっとナルバンディアンにガンガンいってほしいものです。サフィンは去年の全豪は来なかったけど、一昨年優勝した時はかなり感動的な試合をたくさん見せてくれたので、今年も期待がかかります。

AAMI6

サーブするナルバンディアン

AAMI7

サフィンのリターン

AAMI8

試合後のナルバンディアン

この後のルビチッチ対マリー(マレー?)の試合も見たかったんだけど、朝から夕方まで直射日光の中座ってたのでさすがに暑さも限界だったため断念。そこまでで家に帰ることにしました。三試合見られただけで大満足です。

かなり暑くて日にも焼けて疲れましたが、やっぱり行ってみてよかったです♪

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 20:50:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
TVで
テニスを見るたびに、ルナLunaさんのことを思い出します。
「今頃 熱狂してるんだろーなー」と。
しかし、36度・・・!エライ!!
2007-01-10 水 23:06:49 | URL | mew256 [編集]
Re:AAMI Classic 2007(01/10)
ルナLunaさん、すごいね~!
まるで実景中継みたいだよ。写真もきれいだし~。
それにしても・・・36度?!
そんな中での試合、大変でしょうね。
立ってるだけでも倒れそうなのに・・・。
夏バテしないでね!
2007-01-11 木 00:21:21 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:TVで(01/10)
mew256さん、こんにちは。

>テニスを見るたびに、ルナLunaさんのことを思い出します。
>「今頃 熱狂してるんだろーなー」と。
>しかし、36度・・・!エライ!!

はい、熱狂してますー。
でも36度で一人で外で観戦ってあほですよね・・・。
でもどうしても行きたかったんです!!
今日はテレビで観戦してます。
残りのホリデーはずっとこんな調子になりそうです。
2007-01-11 木 10:31:41 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:AAMI Classic 2007(01/10)
ふくママ。さん、こんにちは。

>ルナLunaさん、すごいね~!
>まるで実景中継みたいだよ。写真もきれいだし~。
>それにしても・・・36度?!
>そんな中での試合、大変でしょうね。
>立ってるだけでも倒れそうなのに・・・。
>夏バテしないでね!

こんな暑さの中、観戦するほうも大変ですが、
何よりもコートで試合してる選手はすごいと思います。
毎年暑い日が多くなってる気がするんですが、
やっぱり地球温暖化のせいなんでしょうね・・・。
夏バテしないように気をつけます!
2007-01-11 木 10:33:35 | URL | ルナLuna [編集]
はじめまして
テニスの好きなヒデです

素敵なリポートです

またちょくちょく見に来ます

熱射病に気をつけてください

選手も大変ですね
2007-01-14 日 22:27:44 | URL | hide [編集]
Re:はじめまして(01/10)
hideさん、初めまして。

>テニスの好きなヒデです

>素敵なリポートです

>またちょくちょく見に来ます

>熱射病に気をつけてください

>選手も大変ですね

書き込みありがとうございます。
テニス、本当に面白いですよね。
この暑さの中試合をする選手は、体力、精神力共にすごいと思います。
今日から全豪オープンが始まります。
明日は観戦に行くので、またその様子もアップしますね。
2007-01-15 月 09:59:32 | URL | ルナLuna [編集]
Re:AAMI Classic 2007(01/10)
テニスはチンプンカンプンな私ですが
写真がすっごくキレイなのにびっくりしました。
腕か、カメラの性能か・・・
もちろん、腕ですよね!
2007-01-16 火 02:48:56 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:AAMI Classic 2007(01/10)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>テニスはチンプンカンプンな私ですが
>写真がすっごくキレイなのにびっくりしました。
>腕か、カメラの性能か・・・
>もちろん、腕ですよね!

わけもわからずシャッターを押してただけなので、
腕がいいってことは絶対にないかと思われます。
去年よりいい写真が撮れたので嬉しいです♪
まだまだ全豪も序盤なので、私の熱い夏は続きます!
2007-01-17 水 21:22:16 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

