■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Volver 「最近観た映画。(182479)」

私が一番好きなスペインの映画監督ペドロ・アルモドバルの最新作「Volver」を見に行ってきました。主演はペネロペ・クルス。

さすがアルモドバル監督、素晴らしい作品でした。監督ならではの色使い、音楽・・・。堪能してきましたー。前回の「バッド・エデュケーション」の登場人物がほとんど男性だったのに対して、今回はほとんどの登場人物が女性。女性のもつパワーが上手に描かれてました。系列でいうと「オール・アバウト・マイ・マザー」みたいな感じ。よく考えたらとんでもないストーリーだったりするんですが、そこに疑問を抱かせないのもこの監督だよなー。

アルモドバル監督の作品の中でよく歌を歌う場面があるんですが、今回も「Volver」という歌をペネロペが歌う場面があって(口パクだと思うけど)、そこがすごく感動的でした。他の作品でも、毎回歌の場面でグッときちゃうんです。

ペネロペ・クルスはあんまり好きな女優さんじゃなかったけど、今回ので完全に見直しました。すごく生き生きした感じで。スペイン語だったからかなー。やっぱり母国語でお芝居をするほうが生き生きするんでしょうか。

「Babel」に続き、映画はアタリ続きです!

余談ですが、今日メトちゃんをメンテナンスに出したところ、タイヤ交換をしなきゃいけないと言われ予想外の400ドルの出費・・・ 安全には代えられないのでタイヤ交換したんですが、微妙に凹みました(笑)


アルモドバル監督のお薦め作品

     
トーク・トゥ・ハー   バッド・エデュケーション

そのほか、「オール・アバウト・マイ・マザー」もお薦めです。(画像を見つけられませんでした。)

スポンサーサイト


映画の話 | 21:12:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:Volver(01/09)
映画が当たるのは嬉しいですよね。
私は滅多に見ないけど旦那は映画好きでしょっちゅう1人(疑)で見に行ってますよ。菊池凛子さんって最近よく名前聞きます。『バベル』の日本での公開が楽しみです♪
2007-01-09 火 22:30:51 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:Volver(01/09)
リンリンRSさん、こんばんは。

>映画が当たるのは嬉しいですよね。
>私は滅多に見ないけど旦那は映画好きでしょっちゅう1人(疑)で見に行ってますよ。菊池凛子さんって最近よく名前聞きます。『バベル』の日本での公開が楽しみです♪

私も一人で映画に行くのが結構好きです。
疑ってくれる人もいないのが寂しい今日この頃です(笑)
バベルは本当にお薦めですよー。
ぜひぜひご覧になって感想を聞かせてください!
2007-01-10 水 20:42:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

