■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大晦日にイルカと泳ごう!!

妹雑種のメルボルン滞在二日目。これまでと違うことがしたいという彼女のリクエストに応えて、今日はメルボルンから車で二時間くらいの海辺の町ソレントでイルカと一緒に泳げるというツアーに参加してきました。

昔、ニュージーランドでイルカと泳ぐツアーを予約してたのに雨天中止になった過去を持つ私にとっては二度目の挑戦! 今回こそはイルカと泳ぎたい! そんな気合で船に乗り込んだ私達。

まずはアザラシがたくさん見られるという場所に連れて行ってくれました。

sealsseals2

なんかみんな折り重なるようになって昼寝してました。

ここではアザラシと一緒に泳ぐこともできるらしく、さっそく海の中へ。

昔ケアンズ旅行の時もこのブログに書いたと思うけど、実は私は海で泳ぐのがとても苦手・・・。足の届かない感じがすごくいやで、パニックに陥るんです。プールだと普通に立ち泳ぎなんかもできるのに。だから、シュノーケルなんて実は恐怖以外の何でもなかったりします。でもやっぱりやってみたいと思って、恐怖心を必死で抑えて海に入っていったんですが・・・。

潮の流れが速すぎ・・・。(いや、私にとってはってことですが。)

ギリギリで抑えてる恐怖心が一気に湧き上がってきて、尻尾を巻いて船へ戻ってしまいました。水泳のインストラクターもしていた雑種に水中カメラを託して、私は専ら船から雑種とアザラシを眺めてました。

swimswim2

黄色いラインのウェットスーツを着てるのが雑種です。

気を取り直してビクビクしながらも二箇所ほどアザラシスポットでシュノーケルをして、今度はイルカの群れを探して湾内を船は進んでいきます。なにしろ野生のイルカなので、思うように遭遇できるとは限らないとか・・・。

やっと3~4頭のイルカを発見。これで一緒にイルカと泳げる!!と思ったのも束の間、このイルカ達はそこまで船の近くには来てくれませんでした。もっと間近で泳げると思っていた私たちはちょっとがっかり。しかも、水に入ってる間はイルカがどこにいるのかも全くわからず・・・。

dolphin

やっと撮れたイルカの写真がこれ。

うーん、イルカツアー。微妙に不完全燃焼でした。ちょっと寒かったし・・・。もっとたくさん間近でイルカを見たかったなー。

その後一旦家に戻り、着替えて友達の家の年越しパーティへ。ずいぶんシティから距離がある場所だったんだけど、そこからも花火が見えました! そんな感じの賑やかな年越し。ホストの友達に感謝です。

2006年の反省と2007年の抱負は雑種滞在記を終わらせてから改めて書きます!

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 20:08:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

