■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サンタクロースに遭遇♪

クリスマスも押し迫ったこの日、しばらく会ってなかった友達のGと同僚二人と一緒にランチに行ってきました。

Gは私が今の学校で働き始めた時に、先輩としていろいろ面倒をみてくれた人。去年待望の男の子が誕生して、以来仕事から離れて育児に専念しています。そんな赤ちゃんももう15ヶ月でよちよち歩きがかわいい年頃です。

Gの家の近くのカフェでランチを食べてたんですが、子供用ハイチェアに座った赤ちゃんもご機嫌。楽しい時間を過ごすことができました。でも、そのうちに赤ちゃんはちょっと退屈したのか、大きな声を出したりするように・・・。気分転換に私が抱いて外に連れ出して、通りに面したベンチに腰掛けて道行く車に手を振ったりしてたんです。

すると・・・。

遠くからクリスマスミュージックが聴こえてきて、よく見るとサンタクロースがクラリネットを吹きながら通りを歩いていたんです。

「あ、見てごらーん。サンタさんがいるよー。」

なんて赤ちゃんに話しかけてると、そんな私達に気がついたサンタがすぐ近くまでやってきて、一緒にベンチに腰掛けて10分くらいずっとクリスマスソングを演奏してくれたんです。

15ヶ月の子にはまだサンタなんてわかんないから泣いちゃうかも・・・って思ったんだけど、赤ちゃんは大喜びでサンタを見上げてました。カメラを持ってなかったのが悔やまれます!

この後Gたちの待つカフェに戻り、サンタに遭遇したことを話すと、その場面を見逃したことをみんなが悔しがってました。なんだか不思議な時間だったなー。クリスマス前の素敵な出来事でした。

スポンサーサイト


日々のこと | 13:14:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:サンタクロースに遭遇♪(12/22)
本当に素敵ですね。
こっちでは、街で見かけるサンタさんはお店の宣伝してたりしますが^_^;
そういうのでもなかったみたいですね。
オーストラリアのサンタさんも服装は一緒なんですか??
2006-12-26 火 15:29:27 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re[1]:サンタクロースに遭遇♪(12/22)
杏☆2672さん、こんばんは。

>本当に素敵ですね。
>こっちでは、街で見かけるサンタさんはお店の宣伝してたりしますが^_^;
>そういうのでもなかったみたいですね。
>オーストラリアのサンタさんも服装は一緒なんですか??

このサンタさん、通りがかりの人がお金を渡そうとしても
丁重に断っていました。趣味でサンタの格好でクラリネット吹いてたんでしょうか。
オーストラリアのサンタも同じ格好ですよー。
今年のクリスマスは寒かったですが、猛暑の時にはかわいそうです・・・。
2006-12-26 火 22:02:35 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

