■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
温泉とマッサージで年忘れ

12月21日木曜日のメルボルンは最高気温37度という猛暑でしたが、友達と二人でモーニントン半島にある温泉Peninsula Hot Springsへ行ってきました

メルボルンから車で一時間半くらいの所にあるこの温泉施設は日本の温泉をイメージして作られているそうで、去年くらいにオープンしたのかな。いい噂を何度か聞いていたので、ずっと行きたいと思っていた所です。一年間頑張って働いた自分にご褒美ってことで、今回同じく働く女である友達のMさんと一緒に「年忘れ温泉ツアー」を決行。気温37度は間違っても温泉日和ではありませんが、そんな暑さはものともせず行って参りました。

ここの温泉、さすが日本の温泉をイメージしてるだけあって、プールっぽくなく雰囲気もかなりよかったです。屋外にいくつか温泉があるんですが、一つは日本人好みの40-42度くらいのお湯だったし、そこら辺のジムのプールについてるスパとはやっぱり全然違う心地よさでした。

温泉のあとかなりリラックスした状態で、予め予約してあったマッサージへ。今回私達がやったのは90分間のアボリジニ(オーストラリアの先住民)の全身マッサージ。このマッサージはKodoと呼ばれていて、アボリジニの言葉でメロディーという意味だそうです。Kodoマッサージを始める前に、まずは何やら木の葉を部屋の中で燃やして煙で部屋の空気を清めて、目を閉じて三種類のマッサージオイルの中から自分が一番ピンとくるものを選びます。私は忙しくって高ぶってる神経を静めるような効果があるオイルを選び、Mさんは疲れを癒して元気を出す効果があるオイルを選んでました。

このマッサージがこれまた夢見心地の気持ちよさ。90分って長いよななんて思ってたけど、本当にあっという間に過ぎてしまいました。これまで足ツボマッサージ以外のマッサージで特に素晴らしいと思ったことはなかったんだけど、今回のこのKodoマッサージは韓国でやった足ツボマッサージに並ぶ気持ちよさでした!! 体がすっきり軽くなって、ポカポカしてくるのがわかるんです。また、マッサージオイルでお肌もすべすべに。本当にいいことずくめでした!!

いやー、初めてオーストラリアで温泉行ったけど、ここは本当にまた来たいです。今度は冬に来たいなー。のんびり泊まりで来るのもありかななんて思いました。ちょっと遠出してみたいっていう人、毎日忙しくてリラックスできなーいっていう人には本当にお薦めです♪

スポンサーサイト


メルボルン情報 | 22:39:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:温泉とマッサージで年忘れ(12/21)
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
37度?
すごいですね!!!
温泉、羨ましいです!その『Kodoマッサージ』とっても気になります。
こっちは真冬(暖冬っぽいですが)なので、きっと体が温まって最高なんだろうなぁ!って思いました♪
2006-12-25 月 12:13:26 | URL | 亜依 [編集]
Re:温泉とマッサージで年忘れ(12/21)
ルナLunaさんも行かれたんですね~☆彡
あの温泉はほんとにいいですよね♪

私は肌が弱くてマッサージは受けられなかったんですが、
温泉だけでもすっご~く楽しめました!!
また行きたいなぁ…(*^_^*)
2006-12-25 月 22:59:10 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:温泉とマッサージで年忘れ(12/21)
リンク先の写真見て、え?日本の写真?とか思っちゃいました。こんな造りのスパがあるんですねぇ。
かなりのんびりできそうな所で、マッサージの様子とか読んでたら私も今すぐにでもマッサージに行きたくなりましたー。ついさっき岩盤浴行ったんですけどそこの15分マッサージを受けなかったことをものすごく後悔してます。。。
次は冬ですかね^^またリポートしてください♪
2006-12-25 月 23:19:47 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:温泉とマッサージで年忘れ(12/21)
亜依さんさん、こんにちは。

>Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
>37度?
>すごいですね!!!
>温泉、羨ましいです!その『Kodoマッサージ』とっても気になります。
>こっちは真冬(暖冬っぽいですが)なので、きっと体が温まって最高なんだろうなぁ!って思いました♪

ほんと、冬だったらもっと気持ちよかったと思います。
冬になったら絶対また行こうっと!!
日本は温泉がたくさんあるからいいですよね。
マッサージは本当によかったです。贅沢な気分になれました♪
2006-12-26 火 13:11:54 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:温泉とマッサージで年忘れ(12/21)
yuuyuu77さん、こんにちは。

>ルナLunaさんも行かれたんですね~☆彡
>あの温泉はほんとにいいですよね♪

>私は肌が弱くてマッサージは受けられなかったんですが、
>温泉だけでもすっご~く楽しめました!!
>また行きたいなぁ…(*^_^*)

ほんとにあそこはいいですよねー。
オーストラリアのスパなんてプールっぽいんじゃないのーなんて思ってたんですが、
目から鱗の気持ちよさでした。
肌が弱いとちょっとマッサージは勇気が要りますよね。
私はアトピー肌なんですが、でもこのオイルはよかったです。
2006-12-26 火 13:13:56 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:温泉とマッサージで年忘れ(12/21)
リンリンRSさん、こんにちは。

>リンク先の写真見て、え?日本の写真?とか思っちゃいました。こんな造りのスパがあるんですねぇ。
>かなりのんびりできそうな所で、マッサージの様子とか読んでたら私も今すぐにでもマッサージに行きたくなりましたー。ついさっき岩盤浴行ったんですけどそこの15分マッサージを受けなかったことをものすごく後悔してます。。。
>次は冬ですかね^^またリポートしてください♪

本当に日本の温泉をイメージしてるなーって感じでした。
マッサージは本当によかったです。
終わったあとリラックスしすぎてしばらく動けませんでした。
岩盤浴ってどんな感じですか? 日本ってそういうのが多くていいですよね。
寒い新潟の生活を乗り切るには、やっぱり温泉&マッサージは欠かせないでしょうね!
2006-12-26 火 13:16:01 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

