■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏休み♪

ここ2、3日ほど、しばらく忙しかった分の日記を書いていましたが、実は先週の水曜日で仕事が終わり、私は今晴れて夏休み中の身分です。

夏休みはなんと七週間弱。しかも有給です。はい、いい職業を選んだと自分でも思います。

そんな長期の休みなんですが、今年は日本に帰ったり遠くに行くことはせず、ずっとメルボルンにいるつもりです。というのも、来年のこの休みにヨーロッパ旅行に行きたくて、そのためのお金を貯めたいから。まあ、今の時期に夏のオーストラリアを離れて冬の北半球に行く気もあんまりしないんですけどね。メルボルンの夏がすごく好きな私は、できるだけこの時期はここにいたいって思っちゃうんです。一月はテニスが熱い時期だし。

そんな感じで特に予定も立てていなかったら、なんとまたしても我が妹雑種がメルボルンに遊びに来ることになりました。30日に到着して一週間くらいいるそうです。

「せっかく行くんだから、これまでとは違うオーストラリアを楽しませてねー。」

という、わけのわからない注文付。いや、同じ場所に来るんだし、違うもの見せろって言われても・・・。実は雑種はルナに劣らぬ暴君なのです。

最初はタスマニアなんか行っちゃう?って思ってたんだけど、なにしろ急な話なのでルナのホテルも取りづらく、時間的にもちょっと無理がありそうでほぼ断念。ここから車で行ける範囲で山歩きなんかをしようかと思ってます。

せっかく雑種が日本から来るなら、欲しいものをいろいろ持ってきてもらおうと、またしてもいそいそとネットでお買い物♪

 スピッツのPV集 「ソラトビデオ・カスタム」

最近ニュース以外でテレビを全く見なくなり、気に入った映画や音楽のDVDを流しっぱなしにしてることが多いので、これは大好きなスピッツのも欲しいかもと思い買うことにしました。2007年はスピッツ漬けで始まること間違い無しです。(そして来年こそ草野マサムネのような人に出会いたい!←妄想)

楽しい夏になるといいなぁ。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 21:10:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:夏休み♪(12/17)
おぉ!雑種さんがくるんですね♪それはまた楽しそうな休暇です。雑種さん寒い日本を飛び出して暑いオーストラリアかぁ・・いいなぁ。私も行きたいー。。。
雑種さんが満足するオーストラリア1週間プラン、頑張って立ててください^^

そういえば先日テレビで、北海道ニセコがなぜかオーストラリアの人に人気って言ってたんですけど本当かしら?
2006-12-18 月 02:49:44 | URL | リンリンRS [編集]
Re:夏休み♪(12/17)
いいなあいいなあ夏休み♪
妹さんもくるんですね~
楽しい夏休みになると良いですね^^
2006-12-18 月 11:51:09 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re:夏休み♪(12/17)
妹さんがまた来られるんですね~♪

私も姉が来るとしたら頼みたいものがいろいろあるなぁ…♪
「私が好きそうな和菓子」とか他の人には絶対出来ないリクエストが出来そう~☆

いろいろ楽しめるといいですね(^^)
2006-12-18 月 16:08:51 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:夏休み♪(12/17)
リンリンRSさん、こんばんは。

>おぉ!雑種さんがくるんですね♪それはまた楽しそうな休暇です。雑種さん寒い日本を飛び出して暑いオーストラリアかぁ・・いいなぁ。私も行きたいー。。。
>雑種さんが満足するオーストラリア1週間プラン、頑張って立ててください^^

はい、また雑種の運転手として一週間頑張りたいと思います。
天気がいいといいんですが・・・。

>そういえば先日テレビで、北海道ニセコがなぜかオーストラリアの人に人気って言ってたんですけど本当かしら?

北海道はかなり人気ですよ! 私の同僚もこの夏スキーしに日本に行きます。
かなり日本のスキーリゾートは人気みたいです。
2006-12-18 月 21:12:30 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:夏休み♪(12/17)
杏☆2672さん、こんばんは。

>いいなあいいなあ夏休み♪
>妹さんもくるんですね~
>楽しい夏休みになると良いですね^^

はい、せっかくの長期の休みなのでのんびりしたいです。
天気がいいといいんですが・・・。
2006-12-18 月 21:15:27 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:夏休み♪(12/17)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>妹さんがまた来られるんですね~♪

>私も姉が来るとしたら頼みたいものがいろいろあるなぁ…♪
>「私が好きそうな和菓子」とか他の人には絶対出来ないリクエストが出来そう~☆

>いろいろ楽しめるといいですね(^^)

家族だと気兼ね無しに買い物リストを託せますよね。
一週間しかいないのでバタバタしますが、
できるだけいろんなことができたらいいなーと思ってます。
2006-12-18 月 21:16:32 | URL | ルナLuna [編集]
夏休み~!
8月に 日本で中学校の先生をしている友人が遊びに来たんですが、「夏休みと言っても、部活やら登校日やらで10日間続けて休みをとるのがやっと・・・」とこぼしていました。
オーストラリアはちゃんと休めていいですね~
(それが正しい。夏休みなんだから!)

姫2号がいらっしゃるんですね~。
「これまでとは違うオーストラリア」
・・・消防隊のボランティアに参加してみるとか?
(ブッシュファイヤー、収まりませんね)
ご近所だったら喜んでルナちゃん預かるのに・・・
楽しいご滞在になるといいですね~♪
2006-12-18 月 23:19:23 | URL | mew256 [編集]
Re:夏休み~!(12/17)
mew256さん、こんばんは。

>8月に 日本で中学校の先生をしている友人が遊びに来たんですが、「夏休みと言っても、部活やら登校日やらで10日間続けて休みをとるのがやっと・・・」とこぼしていました。
>オーストラリアはちゃんと休めていいですね~
>(それが正しい。夏休みなんだから!)

日本の先生って休みでも出勤しなきゃいけないんですよね。
頭が下がります。今の生活に慣れた私には無理な話です・・・。

>姫2号がいらっしゃるんですね~。
>「これまでとは違うオーストラリア」
>・・・消防隊のボランティアに参加してみるとか?
>(ブッシュファイヤー、収まりませんね)
>ご近所だったら喜んでルナちゃん預かるのに・・・
>楽しいご滞在になるといいですね~♪

消防隊ボランティア・・・。いいかも・・・。
今のところ、イルカと泳ごうかななんて案もあり、
今日はビジターセンターで観光客に混じっていろいろパンフを集めてきました。
2006-12-18 月 23:42:12 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

