■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BRICK 「最近観た映画。(182479)」

友達と一緒にDVDを見ようって話になってレンタル屋に行ったはいいけど、特に見たい映画もなく、さんざん二人で迷った挙句に選んだ映画「BRICK」。

内容はアメリカのとある高校で失踪した女生徒にまつわる謎を彼女のボーイフレンドが追っていき、高校に蔓延している麻薬組織に迫るって感じのミステリーなんですが・・・。

本当にさっぱり意味がわかりませんでした・・・

オーストラリア人の友達MとそのフラットメイトTの三人で見てたんですが、日本人の私だけが理解できてないのかなって思ってたんですね。でも、途中でMがDVDを一時停止にして、

M 「えーっと、ここまでのところで話についていけてる人いる?」

私とT 「いや、全然わかんない。」

M 「よかった。自分だけじゃなかった。じゃあ、続きを見よう。」

って、全く誰も話についていけてないし!! 結局最後まで私は内容がいまいちよくわからなかったんですが、途中でなんとなく内容をつかんだMに説明してもらって納得。

こんなにわからなかった映画も初めてかも・・・ってくらい、内容が頭に入ってこない映画でした。英語の俗語のせいなのか、ストーリーの展開のせいなのか・・・。それでもところどころに突っ込みどころがあり、それなりに楽しんで見ました。たぶんもう二度と見ないけど。

というわけで、あまりにもわからなかった映画のご紹介でした。

スポンサーサイト


映画の話 | 21:23:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

