■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Chill On Bar

友達Mのバースディパーティでおもしろい所へ行ってきました。その名も

Chill On Bar

最近メルボルンでできたこのバーは壁も椅子もグラスも何もかも氷でできているんです!!

バーに入るのに30ドルかかり、中にいられる時間も30分までなので、30分で30ドルってどうなん?と思う人もいるかと思いますが、面白さの点で30ドルの価値ありでした。

まずは入り口でごっついジャケットと手袋、スカートだった私はブーツも貸し出してもらって、みんなフル装備でバーに突入。一杯目のドリンクはフリーなので、私はウォッカベースのストロベリーのカクテルを注文。強くて美味しかったです 手袋がごつくて邪魔くさいんですが、なにしろグラスも氷なので、手袋無しじゃグラスを持つこともままならない状態・・・。飲み終わった後は床に叩きつけて割ることだってできるんですよ。

部屋の中には氷の彫刻なんかもあったりして、かなり面白かったです。冷凍庫の中にいるようなもんなので、みんなやたらと寒がっていましたが、私は意外に平気で30分じゃ物足りないくらいでした。また機会があったら行ってみたいなー。

今回バースデーだったMへの私からのプレゼントは以下の三点。

   

どーもくんのカレンダーとキャラクターマグネット

Mはかなりのどーもくん好き。日本に行ったときにどーもくんを見てすっかりファンになってしまったらしいです。(そして、なぜだかどーもくんはコロッケだと言って譲らないM。絶対コロッケじゃないと思うんだけど。)ちょうど日本から荷物をいろいろ送ってもらったので、そのついでにネットで購入して送ってもらいました。笑えるくらい大喜びしてくれたので、日本から送ってもらった甲斐あり。次は仲良しのCの誕生日なんですが、プレゼントを何にするか今考え中。いいものが見つかるといいなー。

スポンサーサイト


メルボルン情報 | 22:27:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:Chill On Bar(12/01)
お久しぶり!
すごいバーがあるんですね。
氷のグラスは真夏とかなら気持ちよさそう~。
でも・・・氷の椅子に座ったの?
お尻が冷えちゃいそうだね。

どーもくん・・・私、知らないんだ・・・。
えっ?おばさんかしら?
みんな知ってるのかな・・・ドキドキドキ・・・。
2006-12-15 金 00:11:48 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:Chill On Bar(12/01)
たまにテレビで見る氷のお店ですね!
いいなぁ。寒がりの私は恐いけど入ってみたい・・って感じです。でも30分は無理だ・・・。ルナLunaさん、寒さに強い!?飲んだあとにグラスを割るなんて普通のお店じゃできないですもの。一度やってみたいです。

プレゼント喜んでもらえてよかったですねー♪
どーもくんカレンダーとかあるんだ。知らなかった・・・。コロッケといわれるとコロッケに見えてきましたよ。ちょいと焦げめ・・?
2006-12-15 金 01:33:07 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:Chill On Bar(12/01)
ふくママ。さん、おはようございます。

>お久しぶり!
>すごいバーがあるんですね。
>氷のグラスは真夏とかなら気持ちよさそう~。
>でも・・・氷の椅子に座ったの?
>お尻が冷えちゃいそうだね。

氷の椅子はジャケットを通してもかなりひんやり感じるので、
みんなほとんどずっと立っていました。
グラスはなんだか落としそうで怖かったです。

>どーもくん・・・私、知らないんだ・・・。
>えっ?おばさんかしら?
>みんな知ってるのかな・・・ドキドキドキ・・・。

どーもくんはNHKのBSのキャラクターです。
正体の知れない謎な感じがすごくかわいいんですよー。
2006-12-15 金 06:44:44 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:Chill On Bar(12/01)
リンリンRSさん、おはようございます。

>たまにテレビで見る氷のお店ですね!
>いいなぁ。寒がりの私は恐いけど入ってみたい・・って感じです。でも30分は無理だ・・・。ルナLunaさん、寒さに強い!?飲んだあとにグラスを割るなんて普通のお店じゃできないですもの。一度やってみたいです。

私もテレビで見たことあったんですが、
なんかアラスカとかそういう場所にあるものだと思ってました。
身近な場所にあってびっくりです。
私は寒さに強いわけじゃないと思うんですが、
きっと借りたブーツで足元が暖かかったから平気だったんじゃないかと思ってます。

>プレゼント喜んでもらえてよかったですねー♪
>どーもくんカレンダーとかあるんだ。知らなかった・・・。コロッケといわれるとコロッケに見えてきましたよ。ちょいと焦げめ・・?

意外とどーもくんグッズっていろいろあるんですよー。
コロッケに見えますか?(笑)
まだまだ謎が多いどーもくんです。
2006-12-15 金 06:50:39 | URL | ルナLuna [編集]
Re:Chill On Bar(12/01)
氷のバーって、TVで見かけますよ!!
楽しそうですね!!(*^^*)

そうそう!どーもくんって『ご当地どーもくん』って言うのがあるんですよね?たとえば広島なら『もみじどーもくんストラップ』とか(^▽^)
2006-12-15 金 09:44:18 | URL | 亜依 [編集]
Re[1]:Chill On Bar(12/01)
亜依さんさん、こんにちは。

>氷のバーって、TVで見かけますよ!!
>楽しそうですね!!(*^^*)

本当に物珍しくて楽しかったです。
また行ってみたいなー。

>そうそう!どーもくんって『ご当地どーもくん』って言うのがあるんですよね?たとえば広島なら『もみじどーもくんストラップ』とか(^▽^)

そうなんです。いろいろあるみたいですね。
その友達はとある田舎の県に住んでたことがあるので、
その県のどーもくんがないか探したんですがありませんでした(>_<)
2006-12-15 金 15:18:31 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

