■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
記憶に残る言葉

突然ですが、私は18歳の頃、すっごくすっごく好きだった人がいました。もう今からかれこれ11年も前の話です。まだ高校生だった頃のこと。

あれから10年以上も時間が経ったんですが、私達は今でもいい友達で、離れた場所で暮らしてはいるけれど、チャットやメールを使ってお互いの今の生活の様子を知らせあっています。

そんな人とチャットで話していた時のこと・・・。話の中で突然彼が、

「そういえば、昔僕がルナLunaに×××××って言った事を覚えてる?」

と言ったんです。×××××っていうのは11年前初めて会った頃に彼が言った言葉で、全然特別な言葉でもなんでもないんですが、面白かった言葉だったからその日私達はその言葉を繰り返しては笑ってました。

当時私はその人のことが好きだったから、そんな他愛もない言葉も覚えておきたいような気持ちでした。(そんな純粋な頃もあったのね・・・。) その日は特に、初めて二人でどこかに行くっていう、私としては一大イベントの日だったので、今でもその会話のことはよく覚えています。私にとってはすごく楽しかった忘れたくない思い出なので。

でも、まさか彼が11年前のあんな他愛もない会話を今でも覚えてるとは思いませんでした。覚えてるのは私だけだと思ってたから、正直びっくり。そして、それだけですごく嬉しい気持ちになることができました。

あれからその人とはいろんなことがあったけど、今でもその人とこうして笑って話せるっていうのは幸せなことだなーとしみじみを思いました。他愛もない言葉をいつまでも一緒に思い出せるような、そういう出会いをこれからも大切にしていきたいものです。もちろん、恋愛に限らず人との出会い全般で!



未分類 | 21:30:01 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
Re:記憶に残る言葉(11/28)
ルナLunaさんは素敵な恋愛してきてますね♪
なんだか心が洗われちゃいます。

私は昔の彼とか、愛だ恋だでもめた人とは絶対会いたくないです。
会ったらその場で跳び蹴りくらわされるんじゃなかろうか・・・てくらい、結構人でなしだったもので(^_^;)/
そういえば、過去の人たちの名前すらよーでてこん・・・
2006-11-30 木 01:42:09 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:記憶に残る言葉(11/28)
なんだか自分の心まで清くなったような気が・・・
(そんなわけはないのですが)。。。
いい恋愛をされたのですね。そういうなにげない会話の一部をお互い覚えてるっていうのは、すごく稀なことだと思うし、そういう相手と今も連絡が取れるということもなかなか無い事でしょうし大切ですね。
のりたまさんのコメント、ウケる・・・。
2006-11-30 木 02:13:15 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:記憶に残る言葉(11/28)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>ルナLunaさんは素敵な恋愛してきてますね♪
>なんだか心が洗われちゃいます。

>私は昔の彼とか、愛だ恋だでもめた人とは絶対会いたくないです。
>会ったらその場で跳び蹴りくらわされるんじゃなかろうか・・・てくらい、結構人でなしだったもので(^_^;)/
>そういえば、過去の人たちの名前すらよーでてこん・・・

私もそんないつも素敵な恋愛してきたってわけじゃないんですよー。
まず経験数が少ない上に、会ったら飛び蹴りくらわせたい人もいます(笑)。
いや、ほんとにくらわせるでしょうね。止められようとも。
ぶっちゃけこの日記の人だけですね、そんなふうに思い出せるのは。
2006-11-30 木 20:44:01 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:記憶に残る言葉(11/28)
リンリンRSさん、こんばんは。

>なんだか自分の心まで清くなったような気が・・・
>(そんなわけはないのですが)。。。
>いい恋愛をされたのですね。そういうなにげない会話の一部をお互い覚えてるっていうのは、すごく稀なことだと思うし、そういう相手と今も連絡が取れるということもなかなか無い事でしょうし大切ですね。
>のりたまさんのコメント、ウケる・・・。

この日記に書いた人には、本当にいい思い出を作らせてもらったと思います。
だから、恋愛が友情に変わってもこうして大事にできてるんじゃないかな・・なんて。
あとはほとんど思い出したくない「飛び蹴り系」ですが(笑)。
やっぱりいい時間を共に過ごした人は大事にしたいですね。
2006-11-30 木 20:48:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re:記憶に残る言葉(11/28)
お久しぶりです~。
なんだか心がほわ~んとしました。
ステキな話!
こんなふうな関係を保てるルナLunaさんってきっとピュアな心なんだろうな・・・って。
でもとび蹴りもしちゃうのね~。(笑)
2006-11-30 木 22:25:49 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:記憶に残る言葉(11/28)
この人ってもしや・・・
2006-11-30 木 23:54:55 | URL | Nao00 [編集]
Re:記憶に残る言葉(11/28)
そういう事って本当に嬉しいですよね。
素敵な思い出だなぁ~
会わなくなったり、生活が変わると疎遠になってしまうものですが
いつまでもこんな素敵な関係でいられるのはすばらしい事ですね。
2006-12-01 金 11:57:25 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re[1]:記憶に残る言葉(11/28)
ふくママ。さん、こんにちは。

>お久しぶりです~。
>なんだか心がほわ~んとしました。
>ステキな話!
>こんなふうな関係を保てるルナLunaさんってきっとピュアな心なんだろうな・・・って。
>でもとび蹴りもしちゃうのね~。(笑)

この人はなぜだか私のピュアな部分を駆り立てる人でした。
あんなピュアな気持ちで誰かを好きだと思うことはもうないかもって思います。
飛び蹴りのほうが断然多いですよー(笑)
2006-12-01 金 17:08:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:記憶に残る言葉(11/28)
Nao00さん、こんにちは。

>この人ってもしや・・・

もちろん、やつのことだよー。
あの12月に会った時のことです。
やつがあの時の会話を覚えてたことにびっくり。
今でもマメに連絡とってるんだよねー。
元気に仕事忙しく頑張ってるみたいだよ。
2006-12-01 金 17:11:19 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:記憶に残る言葉(11/28)
杏☆2672さん、こんにちは。

>そういう事って本当に嬉しいですよね。
>素敵な思い出だなぁ~
>会わなくなったり、生活が変わると疎遠になってしまうものですが
>いつまでもこんな素敵な関係でいられるのはすばらしい事ですね。

この人とはもう8年以上会ってないのですが、
それでもお互いに大事な友達だって言えるので、
やっぱり出会うべくして出会った人のような気がします・・・。
2006-12-01 金 17:15:45 | URL | ルナLuna [編集]
Re:記憶に残る言葉(11/28)
言った言葉って、
パチンコ部活?

懐かしい・・・
2006-12-02 土 14:58:12 | URL | Nao00 [編集]
Re[1]:記憶に残る言葉(11/28)
Nao00さん、こんにちは

>言った言葉って、
>パチンコ部活?

>懐かしい・・・

はははは、パチンコ部活とか饅頭部活じゃなくて、
あの時は「このズボンが脱げそうだ」って言うのを
間違えて「このズボンを脱ぎそうだ」って言ったんだよね。
それを思い出したというわけです。
饅頭部活とかすごい懐かしいーーー!!
2006-12-02 土 17:36:05 | URL | ルナLuna [編集]
Re:記憶に残る言葉(11/28)
12月、思えばあれが彼が一番輝いてたときだったな、見た目的に(笑)。
旬は一瞬。
あの夏、懐かしいね。
2006-12-05 火 23:41:50 | URL | Nao [編集]
Re[1]:記憶に残る言葉(11/28)
Naoさん、こんばんは。

>12月、思えばあれが彼が一番輝いてたときだったな、見た目的に(笑)。
>旬は一瞬。
>あの夏、懐かしいね。

私の目には常に旬に映ったけどね(笑)。恋は盲目です。
でも、あの12月の時はほんとかっこよかったよね。
黒いセーターが似合ってた。
あの夏、すごい懐かしいね。ヤキソバくんとか、MSNで見かけるけど
最近全然話してない。今度話しかけてみるわ。
Jとは今もよく話すよ。相変わらずおもろい。
あの夏ならもう一回繰り返してみたい。あと、あの三年後の夏も・・・。懐かしいなー。
2006-12-06 水 19:44:07 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

