■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒いーー!!
今日のメルボルンは午後から雨になって、すごく寒い一日でした。こんな日に限って学校では午前中にマラソン大会があり、コースの途中ポイントで立つ係だった私は寒空の下一時間も立ち続ける羽目になりました。寒かったーー!! 明日は今日よりももっと寒い、今年一番の冷え込みになるそうです。今から気が重いです・・・。

今日みたいな日は日本のお風呂が懐かしいです。今の家にはまあまあきれいなバスタブがついてるんだけど、日本のお風呂とはやっぱり違って深さがあまりありません。ほんとに日本のお風呂文化は偉大だと思います。まあ、恒常的に水不足が続くメルボルンで毎日お風呂に入ったりしたらものすごい顰蹙をかうと思うけど・・・・。

この水不足のせいで、私もふだんはたいていシャワーだけで我慢してます。でも、今日は寒かったからお風呂に入っちゃおうかなー。
ルナは私がお風呂に入るとついてきて、バスタブの縁からいつもこわごわ顔を覗かせます。こわいけど興味あるしーって顔して。こないだはお湯と抜いてる時にお湯がまだ残ってると知らずにいつものようにぴょーんと飛び込んじゃって、慌てて飛び出してました。その時のびっくりした顔が面白かったー。
そういえば子供の頃に飼ってたトラ猫のミーは、お風呂に一度落っこちてあっという間に助け出されたけど、それ以来絶対にお風呂場には足を踏み入れませんでした。猫って賢いなー。
スポンサーサイト


日々のこと | 21:58:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:寒いーー!!(08/09)
こちらのあっつ~い!とは反対で寒いんですね・・
お風呂はやっぱり冬場はどうしても入りたいです
よねー。トラ猫ミーちゃん賢いですね。
リンリンは何度痛い目にあっても、懲りずに
お風呂場に入ってきます・・。
2005-08-10 水 00:11:40 | URL | リンリンRS [編集]
ミーの命の恩人
私はトラ猫みーの命の恩人よ。
熱いお風呂に入ってるのを発見したのはこの私。
当時、ミーにいじめられまくってたのに、かわいがってた・・・というか、一応かわいいと思ってたよ。
でも、ザッシュを飼うまでは、猫に若干のトラウマが
あったけどね!!
昨日家に帰ってザッシュを見たら、目の上が・・・
禿げて血がにじんでた・・・(><。)
猫のにきびとかいう説もあるけど、なんなんじゃろう???
2005-08-10 水 09:32:38 | URL | ザッシュ [編集]
Re[1]:寒いーー!!(08/09)
リンリンRSさん
>こちらのあっつ~い!とは反対で寒いんですね・・
>お風呂はやっぱり冬場はどうしても入りたいです

ですよねー。お風呂に入ってぽかぽかした状態でお布団に入るのって幸せ度が高いですよね。

>よねー。トラ猫ミーちゃん賢いですね。
>リンリンは何度痛い目にあっても、懲りずに
>お風呂場に入ってきます・・。

確かにミーは賢い猫でした。残念ながら交通事故で死んでしまいましたが・・・。
リンリンちゃん、懲りないんですね。
でも、その堂々とした感じがまたリンリンちゃんっぽいです。
2005-08-10 水 21:06:44 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ミーの命の恩人(08/09)
ザッシュさん
>私はトラ猫みーの命の恩人よ。
>熱いお風呂に入ってるのを発見したのはこの私。

その時のことはよく覚えてるよ。私が8歳、雑種さんが5歳ころだったよね。
いきなりお風呂場から「ミーちゃんがお風呂に落ちた~!!」って泣き声がして、お母さんが飛んでいったもんね。

>当時、ミーにいじめられまくってたのに、かわいがってた・・・というか、一応かわいいと思ってたよ。
>でも、ザッシュを飼うまでは、猫に若干のトラウマが
>あったけどね!!

ミーにはいじめまくられてたよね。末っ子だからなめられてたよね、完全に。それを見ていつもみんなで大笑いしてました(笑)

>昨日家に帰ってザッシュを見たら、目の上が・・・
>禿げて血がにじんでた・・・(><。)
>猫のにきびとかいう説もあるけど、なんなんじゃろう???

猫のにきびなんてあるの? っていうかその情報はどこから? ストレスかもよ。慣れない家出をして疲れたのかも?
2005-08-10 水 21:10:44 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

