■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暇な一日

今日はとっても暇な一日でした。風邪が抜けないのでヨガに行く気もせず家でまったりしてしまいました。まあいいか・・・。

ダラダラ本を読んだり、ネットサーフィンしたりしてるうちに午後に・・・。掃除しようかなーとか思いつつも、まあ明日でいいやっていう怠け心が顔を出して、掃除も明日へ延期してしまいました

夕方近くのスーパーに買い物に行き、いろいろ買い物。晩御飯だけはきちんと作りました!

dinner

メニュー:ササミとキュウリの梅肉和え豆腐の野菜あんかけ、玄米ご飯、味噌汁
(レシピにリンクしてます。)

最近ネットで新しいレシピをいろいろ手に入れたので、時間のある時に実践しようと思ってたんです。そうは言っても、今日のメニューは全部簡単だったのですぐにできました。ササミとキュウリの梅肉和えは簡単なわりに美味しくてかなりのヒット。あんかけ豆腐はレシピにあるエノキとシイタケがなくてマッシュルームで代用したんですが、今度はマーケットでちゃんと買ってきたいです。あと、レシピどおりだとちょっと甘口だったので、次は砂糖をかなり減らしてもいいかも。

そうそう、この前会った友達に玄米を炊く時にプレーンヨーグルトを入れるといいと教えてもらったので、今日早速試してみました。なんでも「あるある大辞典」でやってたとか。確かにいつもより柔らかく炊けたんですが、まだ白米に比べると硬い食感。これはこれで嫌いではないし、玄米食べてるって感じでいいんですが、玄米炊き込みご飯に挑戦しようと思っているので、もうちょっと水加減なんかをいろいろ研究してみようと思います。

そんな感じの一日でした。今から映画のDVDでも見まーす。いい感じにまったりだー!!

スポンサーサイト


日々のこと | 19:34:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:暇な一日(11/18)
玄米ご飯だあ。
これって、完全に日本の食卓じゃないですか。(^_^;)
オーストラリアで、玄米も手にはいるんですね。

ササミとキュウリの梅肉和え、今度作ってみよっと♪
2006-11-19 日 01:31:24 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:暇な一日(11/18)
noritama-nyanさん、こんにちは。

>玄米ご飯だあ。
>これって、完全に日本の食卓じゃないですか。(^_^;)
>オーストラリアで、玄米も手にはいるんですね。

玄米はブラウンライスだって聞いたので、
普通のスーパーで売ってるブラウンライスを使っています。
きっと日本の玄米のほうが炊きやすいんじゃないかと思います。
やっぱり日本の食卓が一番いいですよね。

>ササミとキュウリの梅肉和え、今度作ってみよっと♪

これ、簡単でかなりお薦めです。
おつまみにもなるし、ちょくちょく作っちゃいそうです。
2006-11-19 日 10:41:25 | URL | ルナLuna [編集]
Re:暇な一日(11/18)
美味しそうですね~^^
お豆腐のおかずとか真似して作りたいです♪
玄米って体にいいって言いますよね~^^
思っててなかなか行動に移せない・・・。今度こそは玄米ごはんを食べるぞ~^^
2006-11-19 日 12:10:37 | URL | 亜依 [編集]
いですねぇ。
まったりの休日♪
そして、ヘルシーなお食事!
ちゃんとご飯つくってて えらいねー。
見習わなくては・・・
2006-11-19 日 23:48:59 | URL | mew256 [編集]
Re:暇な一日(11/18)
風邪は治りましたか??
のんびり過ごす休日って幸せですよね~
今日は私がソレです(笑)
至福のひと時…

晩御飯、材料も手軽だしすぐに作れそうですね。
私σ(・・。)レパートリーが少ないので、
是非とも参考にさせていただきます♪

事後ですが、お気に入りに登録させていただきました<(_ _)>
2006-11-20 月 16:16:49 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re[1]:暇な一日(11/18)
亜依さんさん、こんばんは。

>美味しそうですね~^^
>お豆腐のおかずとか真似して作りたいです♪
>玄米って体にいいって言いますよね~^^
>思っててなかなか行動に移せない・・・。今度こそは玄米ごはんを食べるぞ~^^

玄米は本当にお薦めですよー。
玄米にすると、お腹の調子がすごくよくなります。
肌にもいいらしいし、できるだけ食べたい食材です。
2006-11-20 月 21:37:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re:いですねぇ。(11/18)
mew256さん、こんばんは。

>まったりの休日♪
>そして、ヘルシーなお食事!
>ちゃんとご飯つくってて えらいねー。
>見習わなくては・・・

いえいえ、こういうヘルシーなメニューをたまに作って、
いつもの食べすぎ生活から目を背けてるだけなんです・・・。
でも、ヘルシーなものを食べると体調もよくなるんですよね。
やっぱりちゃんとしたものを食べないといけないなーと実感します。
2006-11-20 月 21:38:40 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:暇な一日(11/18)
杏☆2672さん、こんばんは。

>風邪は治りましたか??
>のんびり過ごす休日って幸せですよね~
>今日は私がソレです(笑)
>至福のひと時…

お陰さまで風邪は治りました。
週末にのんびりしたのがよかったんだと思います。

>晩御飯、材料も手軽だしすぐに作れそうですね。
>私σ(・・。)レパートリーが少ないので、
>是非とも参考にさせていただきます♪

ぜひ作ってみてください。簡単で美味しかったです♪

>事後ですが、お気に入りに登録させていただきました<(_ _)>

登録ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
2006-11-20 月 21:40:00 | URL | ルナLuna [編集]
Re:暇な一日(11/18)
お久しぶりです♪

本当に日本の食卓以上に日本らしい!
豆腐の野菜あんかけなんて私、作ったことありません・・・。美味しそうですね~♪
玄米はヨーグルトいれるといいんだ。
我が家は最近は黒米を混ぜてるけどそろそろ玄米にしようかしらって思っていたので試してみます。

たった今、テレビでメルボルンの競馬の特集があってますー♪まさにお祭でみんな着飾って楽しそうです♪
『おぉ~ルナLunaさんの日記のとおりだー!』と感動してますよ^^
2006-11-25 土 00:19:53 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:暇な一日(11/18)
リンリンRSさん、こんにちは。

>お久しぶりです♪

>本当に日本の食卓以上に日本らしい!
>豆腐の野菜あんかけなんて私、作ったことありません・・・。美味しそうですね~♪

豆腐のあんかけ、ヘルシーで美味しかったですよ。
お薦めです♪

>玄米はヨーグルトいれるといいんだ。
>我が家は最近は黒米を混ぜてるけどそろそろ玄米にしようかしらって思っていたので試してみます。

日本の炊飯器で炊くと、きっともっと美味しいんだと思います。
玄米は本当にお腹に効くので食べてみてください!

>たった今、テレビでメルボルンの競馬の特集があってますー♪まさにお祭でみんな着飾って楽しそうです♪
>『おぉ~ルナLunaさんの日記のとおりだー!』と感動してますよ^^

今年はメルボルンカップは日本の馬が勝って大騒ぎでした。
本当に楽しい季節です!
2006-11-25 土 10:50:57 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

