■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハウスウォーミングパーティ

今日は友達のYくんの家に新しいフラットメイトが入居したってことで、ハウスウォーミングパーティに招かれて行ってきました。

Yくんのパーティではたいてい食べ物は持ち寄りなので、今回は自家製シーザーサラダを作って持って行きました。このシーザーサラダ、ドレッシングから手作りするんですが、なかなか美味しくて気に入っています。

Yくんも、YくんのフラットメイトのMちゃんも料理がすごく上手。毎回美味しいものが食べられます。今回私の中でヒットだったのは大根サラダとマンゴーサラダ。マンゴーサラダはタイ料理で、青いマンゴーを使ったシャキシャキしたサラダです。同じようなパパイヤサラダが大好きな私にはかなりツボな一品でした。

大根サラダは大根とブロッコリーをドレッシングで和えたものだったんですが、このドレッシングがかなり私好みでした。私としたことがレシピを聞き忘れてしまったので、後日ちゃんと聞いておかないと!!

その他にもたこ焼きあり、デザートありで、午後からずーっと食べっぱなし。帰る頃には真剣にお腹が苦しくなってました・・・。完全に食べすぎです・・・。

夏に向けてのダイエットは一体どうなるのでしょうか・・・・。

スポンサーサイト


日々のこと | 19:40:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
実は。。。
その『大根サラダ』、『マンゴーサラダ』と比べると申し訳ないくらいに手抜きです 笑

味付けに昔のフラットメイトお勧めのキューピーの『深煎りごまドレッシング』を使っただけとういう。。。未だメルボルンの食材店では見かけた事のない商品なので、日本から送ってもらうのが一番かと。でも、賞味期限が短いです
(いえ、決して、キューピーからの回し者では。。。
2006-11-16 木 11:26:45 | URL | 友達のYくん [編集]
Re:実は。。。(11/11)
友達のYくんさん、こんばんは。

>その『大根サラダ』、『マンゴーサラダ』と比べると申し訳ないくらいに手抜きです 笑

>味付けに昔のフラットメイトお勧めのキューピーの『深煎りごまドレッシング』を使っただけとういう。。。未だメルボルンの食材店では見かけた事のない商品なので、日本から送ってもらうのが一番かと。でも、賞味期限が短いです
>(いえ、決して、キューピーからの回し者では。。。

ええーー!! そうだったんだー。
美味しいなーと思ってたら、市販のドレッシングだったのね・・・。
そういえば、あの後、ネットでパパイヤサラダのレシピをゲット。
今度うちでも作ってみるつもりです。
まずはマーケットへ青いマンゴーかパパイヤを買いにいかねば!
2006-11-17 金 20:00:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

