■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
保護色 「猫のいる生活(343766)」

「保護色」

それは、動物の被食者が捕食者の目からのがれるためにもつ隠蔽色。

じゃあ、このにゃんこは誰から逃れようとしてるんでしょうか。

Mimi on carpet

・・・・・・。

Mimi on carpet2

すっかりカーペットに溶け込んでます。

この猫ちゃん、実はうちの兄の猫、ミミちゃんなんです。かわいい三毛のスコティッシュなんですが、この三毛柄がすっごく個性的。どっから見てもカーペットなんです。この実家のカーペットに乗ってる写真を見て大爆笑!! 溶け込みすぎです。ありえない!!

さて、わけあって実家にしばらく預けられることになったミミちゃんと白猫のハナちゃん。父と母に甘やかされてのんびりしてるらしいです。

Hana&Mimi

まったり~。(ハナちゃん、お腹が・・・。)

Hana&Mimi2

日なたで仲良しー。

お兄ちゃんいなくて寂しいと思うけど、いい子で仲良ししてるみたいです♪



日々のこと | 09:03:01 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
Re:保護色(11/06)
すごい!!!
スクープ写真だわ!
カーペットと同じ色合いのミミちゃん。素敵~~。

うちもパクは白いシーツの上が好きだし、がっちゃんは
黒いものの上が好きですね。
猫もちゃんと考えているんだね。
ご実家もにぎやかになったんだ!ヾ(@~▽~@)ノ
雑種さんもお元気ですか?
2006-11-07 火 10:24:12 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:保護色(11/06)
猫の机さん、こんにちは。

>すごい!!!
>スクープ写真だわ!
>カーペットと同じ色合いのミミちゃん。素敵~~。

すごい柄ですよね。たまたま実家にあるカーペットとまさに同じ柄なので、
本当に笑えます!!

>うちもパクは白いシーツの上が好きだし、がっちゃんは
>黒いものの上が好きですね。
>猫もちゃんと考えているんだね。

自分と同じような色だと落ち着くんでしょうか・・・。
不思議ですよね。

>ご実家もにぎやかになったんだ!ヾ(@~▽~@)ノ
>雑種さんもお元気ですか?

雑種も元気ですよ! 仕事に励んでいるようです。
家にネットをつないだらブログを再開したいらしいですが、
なかなか忙しくてできないみたいです。
2006-11-07 火 10:42:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re:保護色(11/06)
まるでミミちゃんのために買ったようなカーペット!!
こんなにはまるなんてすごい偶然☆彡

ミミちゃんとハナちゃん、すごいまったり加減ですね~♪
私も今日はこのぐらいまったりしよう!!

2006-11-07 火 10:47:12 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:保護色(11/06)
yuuyuu77さん、こんにちは。

>まるでミミちゃんのために買ったようなカーペット!!
>こんなにはまるなんてすごい偶然☆彡

すごいはまり方ですよね。このカーペットのほうが先にあったんですが、
ミミちゃんを見た瞬間、真っ先にこのカーペットが頭に浮かびました。

>ミミちゃんとハナちゃん、すごいまったり加減ですね~♪
>私も今日はこのぐらいまったりしよう!!

ゆっくりのんびりしてくださいね!!
考えることは、のんびりした後にしましょう♪
2006-11-07 火 10:52:44 | URL | ルナLuna [編集]
Re:保護色(11/06)
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
お見事!!ここまでカーペットと馴染んでしまったら、もうミミちゃんを越える子はいるのか?ってくらいすごいですね!
ミミちゃんとハナちゃん。二人仲良くひなたぼっこ~♪う~ん。癒されますw
2006-11-07 火 11:09:29 | URL | 亜依 [編集]
Re:保護色(11/06)
おおお~@@!!
これはすばらしい~~♪
う~ん、カーペットが先がミミちゃんが先か@@??
▲やら◆っぽいのやら、角度入りの幾何学的模様ってホント珍しい!!
ハナちゃんもかわいい~♪
いい子だね。



2006-11-07 火 11:47:09 | URL | Candy-cat [編集]
Re:保護色
ミミをペットショップで見たときに、まずそのカーペットを思い出したよ。こんな柄のせいか、1/4まで値段が下がっていました(笑)
こういう柄が流行るとものすごい高値で売れるんだろうけど(笑)
ハナちゃんは気がつくとこんなに大きくなってしまいました。ルナみたいにならないか、とっても心配。
2006-11-07 火 14:13:47 | URL | アニー [編集]
Re:保護色(11/06)
こりゃ見事!昆虫も顔負けの保護色ですよ。
しかも、このキュートな模様!
私こういう感じの三毛の猫ちゃんって大好きなんですよ~♪その立派なおなかのハナちゃんにも親近感・・・。
2006-11-07 火 20:28:47 | URL | リンリンRS [編集]
すごーい!
かなり はまりました!何かのコンテストに出せますよ、この写真!!
私も、三毛を飼っていた事がありますが、ミミちゃんの三毛柄、幾何学的でステキですね。めずらしい。
ミミちゃんとハナちゃんはナゼ同じポーズをきめてるのでしょうか・・・かわいい♪
2006-11-07 火 22:59:27 | URL | mew256 [編集]
はじめまして!
お~っ!!
三毛猫って奥が深いですね~!
つい、家族を呼んで見せちゃいました。(笑
素敵な色と模様ですよね。
そのカーペットに寝ていたら、踏んじゃうかも。

ユキのことで、あたたかいコメントありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ落ち着きました。
これからも、時々遊びに寄らせてくだいね。
2006-11-09 木 22:50:44 | URL | satominn [編集]
Re:保護色(11/06)
ミミちゃん、なんて芸術的な柄!
でも実家のカーペットなんですよね。
別にミミちゃんに合わせて買ったわけじゃないのに・・・すごい!
それにしても家族全員にゃんこ好きなのね。
みんなが揃うと「ネコ話」で盛り上がりそうでいいな~!
2006-11-10 金 22:03:26 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:保護色(11/06)
亜依さんさん、こんばんは。

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
>お見事!!ここまでカーペットと馴染んでしまったら、もうミミちゃんを越える子はいるのか?ってくらいすごいですね!
>ミミちゃんとハナちゃん。二人仲良くひなたぼっこ~♪う~ん。癒されますw

ほんとすごい馴染み方ですよねー。
最初に見たときは本当にびっくりしました。
複数飼いってやっぱりいいなーってハナとミミを見てたら思います。
2006-11-10 金 23:34:49 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:保護色(11/06)
Candy-catさん、こんばんは。

>おおお~@@!!
>これはすばらしい~~♪
>う~ん、カーペットが先がミミちゃんが先か@@??
>▲やら◆っぽいのやら、角度入りの幾何学的模様ってホント珍しい!!
>ハナちゃんもかわいい~♪
>いい子だね。

本当に不思議な柄の子ですよね。
ちゃんとした▲や■模様っていうのがすごいです!!
2006-11-10 金 23:35:38 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:保護色(11/06)
アニーさん、こんばんは。

>ミミをペットショップで見たときに、まずそのカーペットを思い出したよ。こんな柄のせいか、1/4まで値段が下がっていました(笑)
>こういう柄が流行るとものすごい高値で売れるんだろうけど(笑)

この写真、絶対なんかのコンテストに応募したらいい線いくと思う・・・。

>ハナちゃんは気がつくとこんなに大きくなってしまいました。ルナみたいにならないか、とっても心配。

ちょーっと待ったー!! 
ハナちゃんのほうが絶対ルナより大きいと思うよー。
2006-11-10 金 23:36:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:保護色(11/06)
リンリンRSさん、こんばんは。

>こりゃ見事!昆虫も顔負けの保護色ですよ。
>しかも、このキュートな模様!
>私こういう感じの三毛の猫ちゃんって大好きなんですよ~♪その立派なおなかのハナちゃんにも親近感・・・。

やはりあのお腹に着目されましたか・・・。
どでーんとした感じがハナちゃんのかわいさですよね。
噂では研ナオコ似らしいです(笑)
2006-11-10 金 23:38:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re:すごーい!(11/06)
mew256さん、こんばんは。

>かなり はまりました!何かのコンテストに出せますよ、この写真!!
>私も、三毛を飼っていた事がありますが、ミミちゃんの三毛柄、幾何学的でステキですね。めずらしい。
>ミミちゃんとハナちゃんはナゼ同じポーズをきめてるのでしょうか・・・かわいい♪

すごい柄ですよねー。「敷き物」って呼ばれてるらしいです。
猫のシンクロポーズってめちゃくちゃかわいいですよねー。

2006-11-10 金 23:39:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re:はじめまして!(11/06)
satominnさん、こんばんは。

>お~っ!!
>三毛猫って奥が深いですね~!
>つい、家族を呼んで見せちゃいました。(笑
>素敵な色と模様ですよね。
>そのカーペットに寝ていたら、踏んじゃうかも。

本当に三毛猫っていろいろいますよね。
もし新しい子を買うなら次は三毛がいいなーなんて思います。
この子は本当にカーペットに溶け込みすぎですよね。

>ユキのことで、あたたかいコメントありがとうございました。
>おかげさまで、だいぶ落ち着きました。
>これからも、時々遊びに寄らせてくだいね。

ユキちゃん、本当に残念でしたね・・・。
気持ちの整理には時間がかかると思いますが、焦らず時間に任せてみたらいいと思います。
これからもよろしくお願いします。
2006-11-10 金 23:42:06 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:保護色(11/06)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ミミちゃん、なんて芸術的な柄!
>でも実家のカーペットなんですよね。
>別にミミちゃんに合わせて買ったわけじゃないのに・・・すごい!

本当に運命を感じるカーペットですよね。
すごい個性です。

>それにしても家族全員にゃんこ好きなのね。
>みんなが揃うと「ネコ話」で盛り上がりそうでいいな~!

全員犬大好き派だったはずが、一人暮らしで猫にどっぷりなんです。
独身街道まっしぐらな私達です・・・。

2006-11-10 金 23:43:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re:保護色(11/06)
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これは見事としか言いようがないです!
しかもカーペットのほうが先なんて。

でもって、2匹の猫ちゃん。
ポカポカ暖かそう~♪
癒されますね。
2006-11-13 月 02:02:32 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re[1]:保護色(11/06)
杏☆2672さん、こんにちは。

>Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
>これは見事としか言いようがないです!
>しかもカーペットのほうが先なんて。

すごいですよね。まるでカーペットから生まれたみたい。

>でもって、2匹の猫ちゃん。
>ポカポカ暖かそう~♪
>癒されますね。

複数飼いってこういう光景がいいですよね。
陽だまりでのんびりしてるニャンコって癒してくれますよね。
2006-11-13 月 16:04:46 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

