■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うちのじーさん
突然ですが、うちの実家には犬が一匹います。名前は慎治。もう15歳のおじいさんなので、私は密かに「しんじーさん」と呼んでます。

昨日実家の母と電話で話した時、慎治の耳が最近遠くなってきていると聞きました。足腰はかなり前から弱ってきていて冬が越せないかもって言ってたんですが、無事に冬を越し、今は暑さにまいっちゃうんじゃないかって心配しています。

慎治はまだよちよち歩きの子犬の頃に捨てられて、知り合いを通じてうちにやってきました。当時すでに蓉子という犬を飼ってたので二匹目は難しいかもって言ってたけれど、ふわふわの毛をしたかわいい子犬を見て、家族全員が恋に落ちて慎治を飼うことになったんです。以来慎治はうちの末っ子扱いでかわいがられてきました。

この慎治、決して賢い犬とは言えません。でも、家族が大好きで、散歩中も私の顔を振りかえっては尻尾を振り、またしばらく歩いて振りかえっては尻尾を振る様子が飼い主にとってはめちゃめちゃかわいいんです。

そんな末っ子慎治もいつのまにかおじいさんになってしまいました。なんか変な感じ。末っ子なのに。もしかしたら私が次に日本に帰る前に慎治は4年前に死んだ蓉子のところに行ってしまうかもしれません。そう考えるとすごく悲しいけど、慎治は犬としての天寿を全うしたと思うしかないのかなー。

ちなみにルナは蓉子によく似てます。姫キャラで、きれい好きで、暴君で、甘え上手なところが蓉子にそっくり。

今日の写真はいかにもおじいさんっぽいしんじーさんです。
スポンサーサイト


未分類 | 20:27:27 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
Re:うちのじーさん(08/08)
しんじーさん、ルナさんの家で幸せいっぱいに
暮らしているんですね。冬の寒さも夏の暑さも
きっと、ルナさんの実家のみんながいるから
頑張れるんですね!長生きしてほしいです、
しんじーさん!ルナちゃんは蓉子ちゃん似の
姫キャラ・・なのですね。かわいらしい
暴君・・。
2005-08-09 火 00:34:49 | URL | リンリンRS [編集]
ああ
しんじーさん、長生きだねぇ。
悩みがないと長生きなのかねぇ(笑)
2005-08-09 火 11:21:25 | URL | yasuharu [編集]
なんか悲しくなってきた・・・
慎治が蓉ちゃんのところに・・・って考えたら悲しくなった。
泣いてトドコにおねだりして飼ってもらった慎ちゃん☆
かわいいよね★
ザッシュもどちらかと言えば、蓉子キャラ。
うちの家系は女の子は姫キャラなんかもね!!
朝帰りの不良娘ザッシュはもう家出もせず、
いい子にしてるよ。マジで心配で眠れんかった。
ルナも気をつけて。
ザッシュは鈴つきの赤い首輪を買ったよ。
ずーーーっとつけてない子は、嫌がるから早く
付け始めたほうがいいよ!!!
2005-08-09 火 20:53:39 | URL | 雑種 [編集]
Re[1]:うちのじーさん(08/08)
リンリンRSさん
>しんじーさん、ルナさんの家で幸せいっぱいに
>暮らしているんですね。冬の寒さも夏の暑さも
>きっと、ルナさんの実家のみんながいるから
>頑張れるんですね!長生きしてほしいです、
>しんじーさん!ルナちゃんは蓉子ちゃん似の
>姫キャラ・・なのですね。かわいらしい
>暴君・・。

ほんとに長生きして欲しいです。そのためにも、
少し猛暑が治まってくれたらいいのに・・・・。
こないだは水浴びをさせたら、気持ちよさそうにじっとしてたそうです。

ルナは暴君ですね。私は言いなりになるしかない下僕ですから(笑)
ルナに尽くすのが私の幸せです・・・・。
リンリンちゃんはどうですか?
2005-08-09 火 21:07:53 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ああ(08/08)
yasuharuさん
>しんじーさん、長生きだねぇ。
>悩みがないと長生きなのかねぇ(笑)

悩みなさそうでよねー。昔から、蓉子と家族と散歩とご飯があれば幸せだもんねー。
2005-08-09 火 21:09:48 | URL | ルナLuna [編集]
Re:なんか悲しくなってきた・・・(08/08)
雑種さん
>慎治が蓉ちゃんのところに・・・って考えたら悲しくなった。
>泣いてトドコにおねだりして飼ってもらった慎ちゃん☆
>かわいいよね★

そうだよね、泣いてねだってたよね。あの時無茶言って飼ってもらってよかったよね。

>ザッシュもどちらかと言えば、蓉子キャラ。
>うちの家系は女の子は姫キャラなんかもね!!

きっと私らが甘やかしてしまうけえじゃろうねー。
でもその姫キャラをかわいいと思ってしまうじゃろ?

>朝帰りの不良娘ザッシュはもう家出もせず、
>いい子にしてるよ。マジで心配で眠れんかった。
>ルナも気をつけて。
>ザッシュは鈴つきの赤い首輪を買ったよ。
>ずーーーっとつけてない子は、嫌がるから早く
>付け始めたほうがいいよ!!!

ルナも鈴付の首輪つけさせようっと。ザッシュとうとう不良娘じゃね。箱入り娘のくせにねー。でもほんと無事に帰って来て良かったよね。もう家出せんように気をつけてね。
2005-08-09 火 21:13:57 | URL | ルナLuna [編集]
Re[2]:うちのじーさん(08/08)
ルナLunaさん
>リンリンRSさん
>>しんじーさん、ルナさんの家で幸せいっぱいに
>>暮らしているんですね。冬の寒さも夏の暑さも
>>きっと、ルナさんの実家のみんながいるから
>>頑張れるんですね!長生きしてほしいです、
>>しんじーさん!ルナちゃんは蓉子ちゃん似の
>>姫キャラ・・なのですね。かわいらしい
>>暴君・・。

>ほんとに長生きして欲しいです。そのためにも、
>少し猛暑が治まってくれたらいいのに・・・・。
>こないだは水浴びをさせたら、気持ちよさそうにじっとしてたそうです。

>ルナは暴君ですね。私は言いなりになるしかない下僕ですから(笑)
>ルナに尽くすのが私の幸せです・・・・。
>リンリンちゃんはどうですか?

私も・・もちろん下僕です・・。
日々報われない思いを抱いております・・。
それでも、やっぱりそれが私の幸せ♪
2005-08-10 水 00:13:54 | URL | リンリンRS [編集]
Re:うちのじーさん(08/08)
15歳ですか。
ルナさんご家族がどんなに素敵な方々か
この子の表情でわかります。
しんじーさん、幸せだね。
犬にしても猫にしても
その子が幸せになるかどうかは
もらわれていった家族次第。

しんじーさん、長生きしてね。
2005-08-10 水 17:52:50 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:うちのじーさん(08/08)
noritama-nyanさん
>15歳ですか。
>ルナさんご家族がどんなに素敵な方々か
>この子の表情でわかります。
>しんじーさん、幸せだね。
>犬にしても猫にしても
>その子が幸せになるかどうかは
>もらわれていった家族次第。

>しんじーさん、長生きしてね。

ありがとうございます。素敵な家族だなんて言っていただいて恐縮です。
ペットって他人からみるとただの動物だけど、家族にとってはほんとに一員ですよね。
だから、ほんとに動物を捨てたりする人の気持ちがわかりません・・・。
うちの二匹の犬は捨て犬でしたが、ほんとにうちで引き取って育てて良かったと思ってます。
2005-08-10 水 21:02:04 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

