■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Avoca Races

春といえば競馬のメルボルン。今日は同僚Kの誕生日を祝うために、みんなでメルボルンから二時間半の町アヴォカで行われる競馬に行ってきました。

Kがバスを準備して、朝9時にみんなでバスに乗り込んでアヴォカへ。バスの中で既にシャンパンのボトルが開けられ、朝からすでに酔っ払いムードの一行・・・。

春の競馬といえば、みんなドレスアップして行くものなんですが、今回は田舎町で行われるレースってことと、気温がかなり低いらしいっていう天気予報だったので、着ようと思っていたサマードレスをやめてジーンズの上にワンピースを着るっていうカジュアルな格好に変更。去年、ステークスデイに行った時とは大違いです。でも、今日のほうが去年よりリラックスしてて楽しかったなー。

もちろんメルボルン・カップのようなエレガントな競馬も素敵だけど、田舎の競馬のいいところはとにかくリラックスして楽しめるところ。コース目の前の芝生に陣取って、わいわいお喋りしながらワインやシャンパンを飲み続け、本当に楽しい一日となりました。

Avoca1

Avoca2

Avoca3

こんなに間近でサラブレッドを見られて感激でした。

それにしてもサラブレッドの美しさ! 完璧な形に見える筋肉が走る時に動く様子を見てすっかり魅せられてしまいました。

賭けのほうは全然勝てず・・・。でも、ギャンブルに勝ちに来たわけじゃなく、楽しい一日を屋外で過ごしに来ただけなので問題なし♪ すごく楽しい一日となりました。今年はエレガントなレースに行くかどうかわからないけど、とりあえず一日は競馬を楽しめて満足です。



日々のこと | 10:33:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:Avoca Races(10/21)
馬ってほんとうに綺麗で見ていてすごく楽しいですよね!

メルボルンカップもいいけどこういう競馬の楽しみ方もいいですよね~(*^_^*)
2006-10-22 日 21:49:52 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:Avoca Races(10/21)
日本の競馬って、『あるイメージ』が出来上がってしまっていますが、メルボルンの競馬はドレスアップしていくんですね~?
楽しそう^^
2006-10-22 日 23:23:14 | URL | 亜依 [編集]
Re:Avoca Races(10/21)
日本の競馬場で見ても、馬って本当に美しいって思います。こういう雰囲気でだったらなおさらサラブレッドが気高く見えるんじゃないかしら♪この天気の下、芝生のグリーンとサラブレッドの走り!
最高のシーズンの楽しい思い出ですね^^
2006-10-23 月 16:45:58 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:Avoca Races(10/21)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>馬ってほんとうに綺麗で見ていてすごく楽しいですよね!

>メルボルンカップもいいけどこういう競馬の楽しみ方もいいですよね~(*^_^*)

そうなんです。田舎だしなーって思ってたんですけど、
思いのほか楽しくて来年も行きたいくらい! 
外でいろいろするのが楽しい季節になって嬉しいですね!
2006-10-23 月 22:15:29 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:Avoca Races(10/21)
亜依さんさん、こんばんは。

>日本の競馬って、『あるイメージ』が出来上がってしまっていますが、メルボルンの競馬はドレスアップしていくんですね~?
>楽しそう^^

確かに日本の映画とはかなりイメージが違います。
競馬のスプリングカーニバルシーズンは、
男性はスーツにネクタイ、女性はドレスに帽子が定番です。
そういう華やかなファッションを見るだけで楽しいですよ。
2006-10-23 月 22:17:11 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:Avoca Races(10/21)
リンリンRSさん、こんばんは。

>日本の競馬場で見ても、馬って本当に美しいって思います。こういう雰囲気でだったらなおさらサラブレッドが気高く見えるんじゃないかしら♪この天気の下、芝生のグリーンとサラブレッドの走り!
>最高のシーズンの楽しい思い出ですね^^

本当にサラブレッドの美しさに感動しました。
これから屋外が楽しい季節なので楽しみです!!
2006-10-23 月 22:17:54 | URL | ルナLuna [編集]
私も
この間、ポロを見に行く時に「どの程度の服装していけばいいのー?」と迷いましたが、てきとーにカジュアルスマート(?)で行ってきました。
多分 QLDのスマートは、VICのカジュアルぐらいだと思いますが・・・。

馬が走っているのを間近でみるのは、迫力&感動ですよねー。
2006-10-23 月 22:40:44 | URL | mew256 [編集]
Re:私も(10/21)
mew256さん、こんばんは。

>この間、ポロを見に行く時に「どの程度の服装していけばいいのー?」と迷いましたが、てきとーにカジュアルスマート(?)で行ってきました。
>多分 QLDのスマートは、VICのカジュアルぐらいだと思いますが・・・。

ポロを見るときもドレスコードがあるんですか? 
エレガントだけで、気を使いますよね。

>馬が走っているのを間近でみるのは、迫力&感動ですよねー。

本当に素晴らしかったです。
走る馬の美しさ・・・。また見たいなー。
2006-10-24 火 23:49:33 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

