■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
プチ出張?

とうとうホリデーが終わって新学期が始まってしまいました。

さて、新学期早々ですが、私は月曜、火曜とメルボルンではない場所でやらなければいけない仕事があり、泊まりで出かけてきました。

まず月曜の行き先はメルボルンから100キロくらい離れた町バララット。朝の8時過ぎにはそこに到着していないといけなかったので、6時半にはうちを出発。バララットへの道のりは、ウェスタンフリーウェイをひたすら真っ直ぐ行くだけなので簡単なのですが、途中ゆるい上り坂が続く場所があり、エンジンの小さい愛車メトちゃんで時速110キロをキープするのはかなり難しいんです・・・。ひたすらキープレフトで他の車に追い越してもらいながらの、のこのこ運転でバララットに到着。

バララットは昔金鉱の町として栄えた場所で、今でも観光名所として栄えています。日本人の観光客の人たちも行ったことがある人が多いんじゃないでしょうか。雰囲気のあるいい町です。

そんなバララットで一日仕事をして、疲れた頭と体でその日のうちに次の目的地である町ベンディゴへ移動。これまた移動距離は100キロくらい。

これまでベンディゴに行ったことがなかった私にとっては、もちろんバララットからベンディゴへの道のりも初めて。道に迷ったらどうしよう・・・とか、難しいカーブの多い道だったらどうしよう・・・とかちょっと不安に思っていたんですが、このドライブがこれまでで最高にいいドライブでした

オーストラリアの田舎を車で走るときはやっぱりスピッツよねー。ってことで、車の中では大音響で最近妹に送ってもらった

スピッツ/CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete
スピッツ/CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete

をずーっと聴いてました。なんでスピッツはこんなに天気のいい日のドライブに合うんでしょうか。草野マサムネさんの声を堪能しつつのドライブとなりました。

このバララットからベンディゴへの道のりはきれいな田園風景が続いていてずっと気持ちがいい景色なんですが、一箇所とにかくきれいな映画のような場所があったんです。道が丘の上を走っていて、そこから眼下にきれいな丘陵地帯が見渡せて、ちょうど日の傾き加減も完璧だった時間だったので、一人で思わず「すごい・・・」って声に出して言っちゃうほどの景色でした。

一人で時速100キロで運転してたので、写真を撮れなかったのが残念です・・・。

その晩はベンディゴのモーテルに一泊。家で一人で留守番しているルナに思いを馳せながらの一晩でした。

火曜日にはベンディゴで一日仕事をして、その日の夜メルボルンに帰ってきました。帰りの道のりも田園風景が続いてかなりいい感じ。仕事は大変でしたが、天気がよくてドライブが気持ちいい二日間となりました。やっぱり春はいいですね

二日合わせての走行距離はきっかり400キロ! 長距離運転をほとんどしない私には珍しい走行距離です。

metro

メトちゃん、よく頑張りました



メルボルン情報 | 08:46:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:プチ出張?(10/03)
お疲れ様でした~!!
2日で400キロはすごいドライブですね~☆

見通しがいい田舎道だとドライブも快適ですよね(^^)
2006-10-07 土 20:51:14 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:プチ出張?(10/03)
おおお~!デミオのトメちゃんご登場ですね^^
ルナLunaさん、お疲れ様でした。
長距離でかなりお疲れだったでしょう?

でも、いいドライブが出来たようで、良かったです^^
ルナちゃんは寂しがっていませんでしたか?
2006-10-07 土 23:16:47 | URL | 亜依 [編集]
Re:プチ出張?(10/03)
お疲れ様でした!
移動って大変ですよね。
でも、スピッツに救われてたんですね。

ルなちゃん、きっとルナLunaさんが帰ってきて喜んだでしょうね。
2006-10-08 日 11:21:06 | URL | giozue [編集]
Re[1]:プチ出張?(10/03)
yuuyuu77さん、こんにちは。

>お疲れ様でした~!!
>2日で400キロはすごいドライブですね~☆

>見通しがいい田舎道だとドライブも快適ですよね(^^)

そうですよね。景色のいい場所を天気がいい日にドライブするのは
本当に気持ちがいいですよね。
yuuyuuさんが住んでる場所からメルボルンの道はどうでしょうか。
2006-10-08 日 11:49:11 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:プチ出張?(10/03)
亜依さんさん、こんにちは。

>おおお~!デミオのトメちゃんご登場ですね^^
>ルナLunaさん、お疲れ様でした。
>長距離でかなりお疲れだったでしょう?

えーっと。。。名前はトメではなくメトちゃんなんです・・。
デミオがこちらでは「メトロ」と呼ばれていて、そこからメトちゃんって呼んでます。

>でも、いいドライブが出来たようで、良かったです^^
>ルナちゃんは寂しがっていませんでしたか?

ルナは初めての一人で一晩お留守番だったんですが、
いい子で留守番してくれていたようです。
2006-10-08 日 11:51:02 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:プチ出張?(10/03)
giozueさん、こんにちは。

>お疲れ様でした!
>移動って大変ですよね。
>でも、スピッツに救われてたんですね。

スピッツは本当に景色がいい場所のドライブに合うんですよ。
気持ちよく快適に走れます♪

>ルなちゃん、きっとルナLunaさんが帰ってきて喜んだでしょうね。

喜んでました。一人で初めての一晩お留守番。
いい子にしてくれていたのでよかったです。
2006-10-08 日 11:52:08 | URL | ルナLuna [編集]
Re[2]:プチ出張?(10/03)
ルナLunaさん
>えーっと。。。名前はトメではなくメトちゃんなんです・・。
>デミオがこちらでは「メトロ」と呼ばれていて、そこからメトちゃんって呼んでます。

-----
ごめんなさい!!打ち間違えちゃってました・・・。
本当にスイマセンでした・・・。
2006-10-08 日 12:08:38 | URL | 亜依 [編集]
Re[3]:プチ出張?(10/03)
亜依さんさん

>ごめんなさい!!打ち間違えちゃってました・・・。
>本当にスイマセンでした・・・。

いえいえ、そんな、全然気になさらないでくださいねー。
実はトメっていう響きが気に入ってしまい、密かにメトちゃん改名の危機です(笑)
2006-10-08 日 22:28:43 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

