■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
10年前、10年後バトン

友達から面白そうなバトンが回ってきたのでやってみたいと思います。

1.10年前、あなたはどんな人になりたかったですか。

うーん、10年前か・・・。海外で日本語教師として働きたいと思ってました。「これが人生最大の目標!」ってくらいこの仕事がやってみたくて、そのためにどうしたらいいのかいろんな方法を考えてました。あと、その時好きだった人と世界中のどこででもいいから10年後に一緒にいられたらいいなと思ってましたね。

2.現在、10年前になりたかった自分になれていると思いますか。

念願の日本語教師になって働いてるので文句なしです。あ、でもプライベートがもうちょっと充実してるはずだったんだけど・・・。あの時好きだった人は・・・いい思い出です。今でもいい友達ですよ。

3.10年前に比べてあなたは何を得ましたか。

やりがいを感じられる仕事。家族や友人を大事に思う心。度胸と自信。ルナ。

4.10年前と比べてあなたは何を失いましたか。

何だろう・・・。純粋さ? 人がどう思うかと気にする小心さ。

5.10年後あなたはどんな人になりたいですか。

この仕事は続けていたいですね。もっともっと楽しい授業ができる教師になりたい。スペイン語がもっと流暢になっていて、気軽にスペインや南米に行けるような、そんなリッチな生活を送れると文句なしなんですが・・・。
もちろんルナとはずっとラブラブ でも、新しい家族というものを持っていたいですね、それまでには。

6.でも,現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか。

変わらずメルボルンにいる気がします。同じ学校で働いてるのかな。まだルナと二人暮しだったらどうしましょー。

7.10年後,なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか。

計画性。目標を決めて計画を立てて動くのが好きなので。行き当たりばったりだと、行きたい場所に行けない気がするタイプなんです。

8.10年後,なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか。

独身貴族の気楽さ? ま、このまま貫く可能性大ですが。

9.このバトンを回す人の10年後を予想して,7人に回してください。

バトンは回さないんですが、面白そうだと思った方はやってみてくださいね!!

このバトンをするために10年前の自分を思い出していたんですが、当時は大学に入って大阪での一年目。一人暮らしが楽しくて、バイトとサークルの友達とよく遊んでましたね。みんなで語り合ったり、そういうのが楽しかった頃です。どうしても南米に行きたくてお金を貯めていた頃。漠然と、でも切実に「海外で日本語を教えたい!」と思ってたんですが、その夢が叶って幸せです。



未分類 | 20:38:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
えらいわぁ~
>行き当たりばったりだと、行きたい場所に行けない気がするタイプなんです。

うーん、行き当たりばったり人生の自分にいい聞かせたい言葉だ!

目標を立てて、夢をかなえてきたルナLunaさん、
10年後もメルボルンにいて、日本語教師やってて、ステキな家族とルナちゃんに囲まれて・・・
そして、ブログも続けていてくださいね~♪
2006-09-29 金 00:20:32 | URL | mew256 [編集]
Re:えらいわぁ~(09/28)
mew256さん、こんばんは。

>>行き当たりばったりだと、行きたい場所に行けない気がするタイプなんです。

>うーん、行き当たりばったり人生の自分にいい聞かせたい言葉だ!

私は逆にそういうのに憧れますよー!!

>目標を立てて、夢をかなえてきたルナLunaさん、
>10年後もメルボルンにいて、日本語教師やってて、ステキな家族とルナちゃんに囲まれて・・・
>そして、ブログも続けていてくださいね~♪

10年後もブログかー。楽天が今のままサービスを提供してくれてたら・・・。
2006-09-29 金 22:05:21 | URL | ルナLuna [編集]
Re:10年前、10年後バトン(09/28)
ご無沙汰してます、こんにちは。

メルボルン大好きなんですね。
ステキですね、今の仕事が好きって。

これからも、ルナちゃんとステキな楽しく元気な生活してくださいね。
2006-09-30 土 09:02:30 | URL | giozue [編集]
Re[1]:10年前、10年後バトン(09/28)
giozueさん、こんばんは。

>ご無沙汰してます、こんにちは。

>メルボルン大好きなんですね。
>ステキですね、今の仕事が好きって。

>これからも、ルナちゃんとステキな楽しく元気な生活してくださいね。

そうですね。好きな仕事ができてるってラッキーだと思います。
これからもルナと仲良くメルボルンで頑張っていきます!
2006-09-30 土 18:45:50 | URL | ルナLuna [編集]
Re:10年前、10年後バトン(09/28)
状況がいろいろ変わっても、
基になる大切なものはきっと変わっていないんでしょうね。
これからの10年、それも楽しみですね~(*^_^*)

2006-10-01 日 17:55:48 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:10年前、10年後バトン(09/28)
おおっと、あれからもう10年たったのう。ルナよ、まいったまいった。
僕は、10年前に目指し始めていた英語教師として僕らの母校に毎年生徒をおくってるぞ。
そして、ルナよ、ショックなことを教えよう。僕がはじめて教えた生徒が今同じ学校で講師してるわ。10年前は自分が大学生やったのに。こわー――イ。
そうそう、うちの高校冬に10日間の英語研修として6人シドニーに行くことになりました。残念ながら、今回は引率できんわ。残念。
2006-10-04 水 00:42:40 | URL | toshi [編集]
Re:10年前、10年後バトン(09/28)
大学生の頃の夢を実現させ、充実した毎日を送っている人なんて、そうそういないですよ!
これもルナLUNAさんの努力と才能のたまものですね!

私はどうだろう?
結婚して子供がいるって点は、計画どおりかも。
でも、私が何もせず専業主婦しているのは10年前には考えられなかったな(^_^;)
あと、沢山の「猫」にかかわることになろうとはね。
2006-10-04 水 13:16:40 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:10年前、10年後バトン(09/28)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>状況がいろいろ変わっても、
>基になる大切なものはきっと変わっていないんでしょうね。
>これからの10年、それも楽しみですね~(*^_^*)

これからの十年、本当にどうなるんでしょうねー。
充実した十年にしたいものです。
2006-10-06 金 23:30:21 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:10年前、10年後バトン(09/28)
toshiさん、こんばんは。

>おおっと、あれからもう10年たったのう。ルナよ、まいったまいった。
>僕は、10年前に目指し始めていた英語教師として僕らの母校に毎年生徒をおくってるぞ。
>そして、ルナよ、ショックなことを教えよう。僕がはじめて教えた生徒が今同じ学校で講師してるわ。10年前は自分が大学生やったのに。こわー――イ。
>そうそう、うちの高校冬に10日間の英語研修として6人シドニーに行くことになりました。残念ながら、今回は引率できんわ。残念。

いやー、十年前のお互いを知ってるだけに、十年で変わったことや変わってないことが改めて大きく感じられるね。
最近みんなのメールを読んで、無性にみんなに会いたいと思ってるところだよ。
次に日本に帰った時に集まれたらいいな。みんな子連れだろうけど。
2006-10-06 金 23:40:44 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:10年前、10年後バトン(09/28)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>大学生の頃の夢を実現させ、充実した毎日を送っている人なんて、そうそういないですよ!
>これもルナLUNAさんの努力と才能のたまものですね!

才能はどうかわかりませんが、運がよかったのかなって気はします・・・。

>私はどうだろう?
>結婚して子供がいるって点は、計画どおりかも。
>でも、私が何もせず専業主婦しているのは10年前には考えられなかったな(^_^;)
>あと、沢山の「猫」にかかわることになろうとはね。

10年でやっぱりいろんなことが起きますよね。
結婚や子育ては、今の自分には考えられないことですが、
10年後にはそういうことをしていたいなとは思います。
2006-10-07 土 01:21:55 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

