■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひさびさのバトン

ひさしぶりにバトンが回ってきました。回してくれたのは亜依さん。さっそくやってみたいと思います!

Q1 あなたが一緒に住んでいる、ワンちゃんorネコちゃんの名前の由来は 

ちょうどルナを飼い始める頃に、スペイン語を再勉強しようと思っていて、スペイン語の言葉で語呂がよくて綺麗な響きの名前にしようと思い、"Luna"っていう言葉を思いつきました。スペイン語の訳は「月」です。大好きなスピッツの曲に「ルナルナ」っていうのもあるし、かわいいかなーと思って。

Q2 あなたが一緒に住んでいる、ワンちゃんorネコちゃんの大好物&好きな場所は

ルナのお気に入りの寛ぎスポットはブラインドと窓の間。ここで日向ぼっこをするのが大好きなようです。朝の見送りも、夕方の出迎えもここから・・・。お陰でブラインドはもうぼろぼろです・・・。あとは、私の膝の上かな。これはもう絶対ですね。私の心を射止めるツボを心得てるルナですから。

140806

Q3 あなたにとって、一緒に住んでいるわんちゃんorネコちゃんって、どんな存在

なんだろう・・・。とにかく私を頼って癒してくれる存在ですね。かなり精神的に参っている時に飼い始めたんですが、そんなどん底の私を今の平和な状態まで引き上げてくれた大事な存在です。この先も元気にいつまでもそばにいてほしい存在ですね。

そんな感じでバトンでした♪ 私はバトンを回さないことにしてるのでここでストップしますが、もしやってみたい方がいらっしゃったらぜひやってみてくださーい♪

ホリデーも二週目に突入。何をするってわけでもありませんが、それなりに毎日することがあり、忙しくしています。今日は延ばし延ばしにしてた確定申告(?)を会計士のところまで行ってやってきました。早く税金返ってこないかなー

そういえば、最近あったちょっと珍しい出来事。

いつもよく行くうちの近くのカフェで友達とランチをしていた時のこと。カフェの入り口をぼーっと見ていたら、なんだかサングラスをかけた男の子二人組が入ってきたんです。「なーんか格好つけてるなー」と思って見るともなしに見てたら、その二人は私達の隣のテーブルに座りました。

席についてサングラスを外して、新聞を読んだりし始めた二人。たまたまそのうちの一人が私の視界に入る位置だったんですが、どうも誰かに似てるんです。

あ、そうか、アンソニー・カレアに似てるんだ・・・。

anthony

アンソニーは二年前にオーストラリアンアイドルという番組で準優勝して、今は歌手として活躍している人です。

どうも似てるなー。でも、こんなに髪短くなかったよなー。とか思いながらチラチラ見てたんですが、やっぱりどう見ても似てる・・・。というか、本人!? 念のため、一緒に行った友達に確認したところ、やっぱり友達も本人と断定。こーんな近所のカフェで有名人を見るとは・・・。(それにしても、芸能人のオーラなさすぎ!)

アンソニーは実は私が働いてる学校出身だったりして、意外と身近な芸能人なのです。オーストラリアンアイドルの撮影でうちの学校に来たときに一度生で見てるんですが、やっぱり背が低かったというのが私の感想です。

このカフェで遭遇した話、生徒の誰に話しても誰も羨ましがってくれないんですが、一体どんな芸能人ならみんな会いたいと思うんでしょうか。

スポンサーサイト


日々のこと | 21:15:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:ひさびさのバトン(09/26)
バトン受け取ってくれて、ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
あ!そういえばスピッツに『ルナルナ』って曲ありましたね^^
忘れてた~!ウチのルナも『月』から取りました^^ウチに初めて来た日が『満月の夜』だったので☆
2006-09-26 火 22:21:19 | URL | 亜依 [編集]
ルナチャンの
てのつっぱりがたまらなくかわいい~!

アンソニーに遭遇!?いいなぁ~
オーストラリアの有名人て、街の中にいても普通っぽい人多いですよね。

私が会ってみたいのは・・・今ならDeanかしら?
2006-09-26 火 23:39:53 | URL | mew256 [編集]
Re[1]:ひさびさのバトン(09/26)
亜依さんさん、こんばんは。

>バトン受け取ってくれて、ありがとうございました^^
>とっても嬉しかったです♪
>あ!そういえばスピッツに『ルナルナ』って曲ありましたね^^
>忘れてた~!ウチのルナも『月』から取りました^^ウチに初めて来た日が『満月の夜』だったので☆

ルナって響きが綺麗でいい名前ですよね。
とっても気に入っています。
2006-09-26 火 23:44:25 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ルナチャンの(09/26)
mew256さん、こんばんは。

>てのつっぱりがたまらなくかわいい~!

>アンソニーに遭遇!?いいなぁ~
>オーストラリアの有名人て、街の中にいても普通っぽい人多いですよね。

>私が会ってみたいのは・・・今ならDeanかしら?

ディーンは私の生徒の空手友達で、明日メルボルンのフェデレーションスクエアで
歌うのを日本語会話レッスンの後で応援に行くと言っていました。
結構身近から出場してる人多いんですよ、あの番組。
2006-09-26 火 23:46:03 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ひさびさのバトン(09/26)
元気になったルナちゃん、これからも
Lunaさんの良きパートナーでいてあげてね♪♪

オーすらリアのアイドルと遭遇ですかぁ!
生徒さんは、羨ましがらないの?
一体、今の若い子はどんな人なら羨ましがってくれるのかな?
机はいつも「フレディに偶然会ったらどーしよー!」なんて
オバカな妄想していましたわ。(f^^) オハズカシイ・・
2006-09-27 水 00:44:17 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:ひさびさのバトン(09/26)
猫の机さん、おはようございます。

>元気になったルナちゃん、これからも
>Lunaさんの良きパートナーでいてあげてね♪♪

本当に、いつまでも元気で傍に居て欲しいものです!!

>オーすらリアのアイドルと遭遇ですかぁ!
>生徒さんは、羨ましがらないの?
>一体、今の若い子はどんな人なら羨ましがってくれるのかな?
>机はいつも「フレディに偶然会ったらどーしよー!」なんて
>オバカな妄想していましたわ。(f^^) オハズカシイ・・

オーストラリアンアイドルは素人参加番組なので、
そこから有名になってもだめなんですかねー。
フレディに偶然ですか・・・。なかなかなさそうですね・・・。
私は去年大好きなテニス選手に遭遇して、
年甲斐もなく跳ね上がって喜んじゃいました・・・。
2006-09-27 水 07:16:32 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

