■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
USオープン

テニス四大大会のうち、一年で一番最後に行われるUSオープンが終わりました。

今朝早くから男子決勝が行われていて、早起きしてテレビ観戦しました。フェデラーとロディックが1セットずつ取ったところで出勤時間になり、結局ネットで結果を知ることに・・・。

結果はフェデラーの勝ち。いや、ほんとフェデラーすごすぎでしょう。

federer

一月のAAMIクラシックで見かけたフェデラー(絶対年下に見えない!)

全米三連覇ってすごいし、今年は全グランドスラムで決勝に進んでるんですよね。(ついでに言えば、去年のウィンブルドン以来、六大会連続です。)ランキングのポイントもダントツだし、ほんとすごいですよね・・・。

女子はシャラポワの優勝。準決勝でモレズモに勝った時点でなんとなくシャラポワ優勝するだろうなーって思いました。

今回の全米オープンで避けて通れない話題がアガシの引退です。二回戦、バグダティスとの試合はネットでスコアチェックしてたんですが、勝ったとわかったときは本当に嬉しかったです。最終的にはその次のラウンドで敗退したんですが、試合後のスピーチは涙なしでは見られませんでした。もうトーナメントでアガシを見られないのは寂しいけれど、これからの彼の活躍を期待します。

そして私のコリアくん。今年はとにかく調子が悪く、怪我にも悩まされてきたんですが、今回の全米も一回戦の途中で怪我のため棄権・・・。今年はコリアの年じゃないんだろうな・・・。ランキングも一月には8位だったのが、今ではまさかの68位・・・。来年の全豪オープンでは元気な姿で活躍してくれるのを願ってます!

coria

同じくAAMIクラシックで見かけたコリア

来年の全豪オープンのチケットも来月には発売になります。男子決勝を見に行こうかなって考えてるので、早めにチケットを取らなきゃ! 夏が来るのが楽しみです

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 22:18:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:USオープン(09/11)
最近若い女性アスリートに注目が集まってますけど、
シャラポワもあの精神力とプロ意識がすごいなぁって思います。

私があのぐらいの年のとき…あんなに大人じゃなかったな~(^^ゞ
2006-09-12 火 20:27:51 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:USオープン(09/11)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>最近若い女性アスリートに注目が集まってますけど、
>シャラポワもあの精神力とプロ意識がすごいなぁって思います。

>私があのぐらいの年のとき…あんなに大人じゃなかったな~(^^ゞ

自分より若い選手達がすごい精神力で素晴らしい試合を見せてくれるんですが、
本当にすごいと思います。
テニスの面白さは、技術だけじゃなく、精神力が大切なところだと思います。
偉大な選手は精神力があるんでしょうね。
2006-09-12 火 22:24:08 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

