■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
春到来!

9月になりました! ということは、オーストラリアはです。

9月になったのを待ってたように、昨日と今日はとても暖かかったです。今日は午前中ヨガに行った後、午後は家中の窓という窓を開け放って掃除をしました。

春になってルナの抜け毛も増えてきたのでブラッシングも念入りに・・・。隅々まで掃除機をかけて、床のモップがけ。お風呂場のシャワースクリーンの掃除もしたし、かなり今いい気分です。大家さんがやってきて庭の薔薇の剪定もしてくれ、ついでに背が届かなくて換えられなかった玄関先の電球も取り換えてくれました。

今週は外国語週間の特別ランチがあったり、スペシャルモーニングティーをセッティングしたり、保護者面談があったり、とにかく忙しかったんだけど、それもなんとか全部終わり。明日は日曜だけど仕事で一日研修があります・・・。来週は火曜日から二泊の野外キャンプ。(しかも天気予報は雨で気温も低いらしいです!!) まだまだ忙しいですが、あと一息頑張ります。

キャンプに行くってことで、月曜からペットホテルにお泊りのルナさま。

0209061

そんなこととは知らず、私の膝でお休みです。

0209062

この子を置いていけなんて、仕事とはいえ酷です・・・。



日々のこと | 21:34:04 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
Re:春到来!(09/02)
春ですか~!
こちらは秋です。なんか妙ですね。
春になると何だかきれいにしたくなるのはみんな一緒みたいね。
ルナちゃんはまたお泊り・・・えらいね!
ワンコだったら連れて行ってもらえるのに・・・にゃんこは辛いよね。
2006-09-02 土 22:57:05 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:春到来!(09/02)
酷です・・・。こんな愛らしいルナ姫を連れていけないだなんて・・・。すっかり安心しきって脱力~ですね。

春・・・ですか。いいなぁ。朝夕は涼しくなってきたこちらは過ごしやすいけど冬を考えるとかなり憂鬱になってきます。南半球に移動したいわぁ。
2006-09-03 日 00:21:13 | URL | リンリンRS [編集]
Re:春到来!(09/02)
ルナちゃんを置いてく辛いですね~★
じゃあ、連れてっちゃうとか??

そしたら子どもたちのおもちゃになっちゃうし、
雨でずぶぬれになっちゃうかもしれないし…(^^ゞ
やっぱりペットホテルが一番!?
2006-09-03 日 01:36:24 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:春到来!(09/02)
早いですねー。
もう春ですか???
ってこちらは秋です。
今日の東京は秋晴れのすがすがしい気候で気持ちよかったですよー。
でも夏が終わりなのかなーってちょっと寂しくなってきます。
ルナちゃん、またお留守番だね。うるうる。
もう元気になったからルナLUNAさんがちょっといなくても大丈夫だよね。
キャンプ、気をつけて、楽しんできてくださ~い。
わんにゃんの抜け毛は、今年の異常気象で、つい最近まで続いてたんですよー。
2006-09-03 日 01:48:09 | URL | Candy-cat [編集]
日本では
ちょうど秋の気配が昨日から漂いはじめたよ。
そんで、猛烈な台風12号接近中とあり、久々のオフなので、朝からサーフィンに行ったらぜんぜん波がなかったので、車から降りずに帰ってきました。
そうそう、うちは金曜日から新学期始まったよ。
長い学期を頑張るわ。
2006-09-03 日 10:45:59 | URL | toshi [編集]
Re:春到来!(09/02)
ホントに北半球と南半球って季節が逆なんですね!!
こっちは9月になって過ごしやすくなって朝晩は寒いくらいです!
うちのルナは今まで散々お腹丸出しで寝ていたのに、この秋の陽気に丸まって寝ています。

ルナちゃんとしばしお別れ・・・寂しいですね(T_T)


2006-09-03 日 16:05:06 | URL | 亜依 [編集]
Re:春到来!(09/02)
本当にここ数日で暖かくなりましたね!そして、あと2週間で待ちに待ったお休みです♪それを楽しみに頑張りましょう!
久々のルナちゃんの写真にまた癒されました~。数日のお別れでも寂しいですよね。。。はぁ、ルナちゃんかわいそう・・・。
2006-09-03 日 22:07:06 | URL | H----- [編集]
Re:春到来!(09/02)
春なんですね。
桜ってありますか?
ルナちゃん、お留守番いい子ちゃんでできるでしょうか?
帰ったら、いっぱい遊んであげてください。
2006-09-04 月 22:30:49 | URL | giozue [編集]
Re[1]:春到来!(09/02)
ふくママ。さん、こんばんは。

>春ですか~!
>こちらは秋です。なんか妙ですね。
>春になると何だかきれいにしたくなるのはみんな一緒みたいね。

暖かくなると、活動的な気持ちになるし、すっきりしたいって思いますよね。

>ルナちゃんはまたお泊り・・・えらいね!
>ワンコだったら連れて行ってもらえるのに・・・にゃんこは辛いよね。

ルナとしては、あんな寒い場所に連れて行かれるよりは
暖かいペットホテルのほうがいいって言うと思います。
寂しいのは私です・・・(>_<)
2006-09-07 木 22:00:38 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:春到来!(09/02)
リンリンRSさん、こんばんは。

>酷です・・・。こんな愛らしいルナ姫を連れていけないだなんて・・・。すっかり安心しきって脱力~ですね。

こんな安心した状態で寝てた翌日にいきなりペットホテルに連れて行かれて
ちょっとかわいそうですよね・・・。話して聞かせられないのが残念です。

>春・・・ですか。いいなぁ。朝夕は涼しくなってきたこちらは過ごしやすいけど冬を考えるとかなり憂鬱になってきます。南半球に移動したいわぁ。

半年ずつ移住するのが一番かも!? 
春は確かにわくわくする気持ちのいい季節ですよね。
私はメルボルンの夏が大好きなので今から楽しみです。
2006-09-07 木 22:04:06 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:春到来!(09/02)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>ルナちゃんを置いてく辛いですね~★
>じゃあ、連れてっちゃうとか??

>そしたら子どもたちのおもちゃになっちゃうし、
>雨でずぶぬれになっちゃうかもしれないし…(^^ゞ
>やっぱりペットホテルが一番!?

連れて行ったらペットホテルに連れて行く以上にルナは怒るでしょうねー。
寒いし濡れるし、猫には最も適さない場所でした。
2006-09-07 木 22:05:11 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:春到来!(09/02)
Candy-catさん、こんばんは。

>早いですねー。
>もう春ですか???
>ってこちらは秋です。
>今日の東京は秋晴れのすがすがしい気候で気持ちよかったですよー。
>でも夏が終わりなのかなーってちょっと寂しくなってきます。

夏の終わりってなんだか切ないですよね。
来年また巡ってくるってわかってるけど、毎年切なくなります。

>ルナちゃん、またお留守番だね。うるうる。
>もう元気になったからルナLUNAさんがちょっといなくても大丈夫だよね。
>キャンプ、気をつけて、楽しんできてくださ~い。
>わんにゃんの抜け毛は、今年の異常気象で、つい最近まで続いてたんですよー。

そうなんですか? 動物の体内時計も狂っちゃいそうな異常気象ですよね。
将来が心配です。
2006-09-07 木 22:06:46 | URL | ルナLuna [編集]
Re:日本では(09/02)
toshiさん、こんばんは。

>ちょうど秋の気配が昨日から漂いはじめたよ。
>そんで、猛烈な台風12号接近中とあり、久々のオフなので、朝からサーフィンに行ったらぜんぜん波がなかったので、車から降りずに帰ってきました。
>そうそう、うちは金曜日から新学期始まったよ。
>長い学期を頑張るわ。

そっかー、日本は休み明けの新学期だよね。
しかも長いし・・・。
こっちは三学期がもうすぐ終わって二週間の休み。
次の四学期は受験も追い込みで大変だよ・・・。
2006-09-07 木 22:09:41 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:春到来!(09/02)
亜依さんさん、こんばんは。

>ホントに北半球と南半球って季節が逆なんですね!!
>こっちは9月になって過ごしやすくなって朝晩は寒いくらいです!
>うちのルナは今まで散々お腹丸出しで寝ていたのに、この秋の陽気に丸まって寝ています。

気温の変化って猫の寝方でわかりますよね。
私は朝方ルナが布団に入ってこなくなったら夏が近いなと思います。

>ルナちゃんとしばしお別れ・・・寂しいですね(T_T)

寂しいです・・・。ルナも寂しがってくれてるかしら・・・。
2006-09-07 木 22:12:00 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:春到来!(09/02)
H-----さん、こんばんは。

>本当にここ数日で暖かくなりましたね!そして、あと2週間で待ちに待ったお休みです♪それを楽しみに頑張りましょう!

9月のホリデーってなんだか暖かくなってきてて嬉しいですよね。
ターム3はいつも疲れるので、この休みがとても楽しみです。

>久々のルナちゃんの写真にまた癒されました~。数日のお別れでも寂しいですよね。。。はぁ、ルナちゃんかわいそう・・・。

濡れてテントで寝る私のほうが絶対にかわいそうなんですが、
ルナとしては、「おいていかれたー!!」ってとこでしょうね・・・。
2006-09-07 木 22:14:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:春到来!(09/02)
giozueさん、こんばんは。

>春なんですね。
>桜ってありますか?

日本のような目を見張るような桜は残念ながら見たことがありません。
桜に似たアーモンドの花をよく見かけます。

>ルナちゃん、お留守番いい子ちゃんでできるでしょうか?
>帰ったら、いっぱい遊んであげてください。

明日帰ってきたらいっぱい甘やかしてやろうと思ってます!!
2006-09-07 木 22:16:04 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

