■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Memento/メメント 「最近観た映画。(182479)」

これも友達のお薦め、ガイ・ピアース主演の映画メメントをDVDで見てみました。

いやー、思った以上に面白かったです。主人公レニーは10分くらいしか記憶を保つことができないんですが、何でも写真に撮りメモをして、その写真とメモを頼りに生活を続けています。頼りにできるのは記録なのか記憶なのか・・・。面白い着眼点だと思いました。

映画のストーリーは結末から始まって徐々に話が遡っていくんですが、見てる側としてはレニーの10分前の行動がわからないから、ある意味彼の置かれてる精神状態を疑似体験してるような感じなんです。本当に面白い構成の映画でした。

一度見ただけではわかりにくいかもしれませんが、結構わかりにくい映画が好きという方、これはお薦めです。



映画の話 | 20:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

