■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中学生の食欲
今日は学校で一年に一回の特別イベントがありました。
何をするかというと、普段の授業は全てキャンセルで、学年ごとにゲームやスポーツなんかをするんです。

私の担任している八年生(中二)は、午前中にスポーツ、午後はクイズ大会やゲストによるパフォーマンス鑑賞をしました。その他に、クラス毎にお菓子を持ち寄って教室でみんなで食べるという企画もあって、生徒一人一人がお菓子を持って来ました。

その中に、一人丸ごとのローストチキンを持ってきた子がいたんです。ポテトチップスやチョコレートが並ぶ中で、ローストチキンはかなり異色。でも、生徒たちは大喜びでした。

「チキンだったらナイフで切り分けないといけないよねー。私スタッフルームに行ってナイフを取ってこようか?」

と私が言うか言わないかのうちに、

みんなチキンを手掴みで骨から毟り取って食べてました・・・。

辺りは油でベタベタ。。。。 絶句してる私に向かって無邪気に生徒は

「先生も食べたら?」って・・・・。

もちろん丁重にお断りしました。その食欲っていうか、食べ方にびっくり・・・。飢えた中学生の餌食になってチキンはあっという間に骨だけになってました・・・。
スポンサーサイト


仕事の話 | 19:57:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:中学生の食欲(08/05)
いやぁ、すごいですね。食べ盛りの子供の
勢い・・。本人たちが美味しくたべてるのなら
それでいいのかな♪チキンもあっというまに
骨だけとは・・本望だったかな・・。
2005-08-05 金 23:01:19 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:中学生の食欲(08/05)
リンリンRSさん
>いやぁ、すごいですね。食べ盛りの子供の
>勢い・・。本人たちが美味しくたべてるのなら
>それでいいのかな♪チキンもあっというまに
>骨だけとは・・本望だったかな・・。

そうですね、美味しく食べるならいいかと思って、
私もその時は何も言いませんでした。
でも、手で毟り取って食べる様子はちょっと衝撃でした・・・。
チキンも本望だったでしょう・・・・。
2005-08-06 土 09:32:44 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

