■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナのお腹の具合 「猫のいる生活(343766)」

ルナのお腹の具合はほぼ正常に戻りました。食欲もあり、ご飯をしっかり食べています。心配してたウンチの状態もほぼ普通どおりになりました。

今日獣医さんに経過報告の電話をしたところ、やっぱり食べ慣れないものを食べたのが原因だろうとのことでした。ルナは一歳になってからずっとサイエンスダイエットのオーラルケアのカリカリを食べてて、他のものを一切食べさせたことがなかったんです。

cat food

私にもルナにも大好評なサイエンスダイエット

今回、ルナに食欲を出させるために買ってきたウェットフードですが、味はルナも気に入ったようですが、成分がお腹に合わなかったようです。デリケートなんですね。もうこれ以上はルナにやらずに、同僚で猫を飼っている人に譲ることにしました。

cat food2

いろんな味を選ぶのは楽しかったけど、もうさようなら~

今は元気に喜んでカリカリを食べています。

0708061

やっぱりこれがいいのよー。

ルナがお腹をこわしてる日に、たまたまうちに遊びに来た同僚H。私がトイレに行きたそうな素振りを見せるルナをトイレに連れて行き、ちゃんとウンチをするまで見届け、その後汚れたお尻を拭いてやってる様子にかなりウケてました。(だって、そうしないとソファなんかについちゃうから!)

人間の子供みたいに手がかかるのねーと感心していたH。いやー、絶対に人間の子供のほうが手がかかると思うけどなー。

うちの母いわく、「ルナLunaが甘やかすからルナがそんなにデリケートになったのよ。」だそうです。

なるほど、そうかもしれません・・・。でもいいんです。どうせ面倒見るのは私ですから。人間の子供だとそうはいかないですもんね。

0708062

これからも甘やかすよー。



ルナの話 | 22:02:03 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
Re:ルナのお腹の具合(08/07)
ルナちゃん、元気になってるね!
うちのふくも甘やかしすぎ・・・だけどいいもんね。お尻も時々汚すから拭いています。(笑)
だけど大吉は一度も汚したことがないの。
みんな汚すものだと思っていたからびっくりしました。ルナちゃんもふくもお姫様だね~!
2006-08-07 月 23:08:13 | URL | ふくママ。 [編集]
よかったねー
もうホントに安心ですね。
どんどん 甘やかしてあげてください。
猫とはかわいがられるために生まれた生き物です!(断言)
2006-08-07 月 23:24:32 | URL | mew256 [編集]
うちも
サイエンスダイエット使ってます。
腹の調子が悪いときは、サイエンスダイエット・センシティヴ・ストマックを食べさせてます。
ルナにはオーラルケアよりライトのほうが必要なのでは・・・
2006-08-08 火 02:34:31 | URL | アニー [編集]
Re:ルナのお腹の具合(08/07)
ルナちゃんの正面写真は、どのアングルの写真よりも大好きなんです。なんというか・・こうカリスマ性みたいなものが・・・。本当にお姫様みたいで。
ちょっともこもこして見えるのは季節のせいかしら。

私も母に同じこと言われましたよ。手をかけすぎるから・・って。でも、人間の赤ちゃんに比べたら全然そんなことないですよね。
私は最近、リンリンに甘やかされたい・・とか思ってます。もちろん不可能ですが・・・。妄想ですね
2006-08-08 火 09:03:14 | URL | リンリンRS [編集]
甘やかすのが・・・
・・・そこが魅力でしょ~。
人間の子を甘やかす訳にいかないもの。
可哀想だけど、娘に厳しくネコには甘いです(^_^;)
トイレさえ覚えてればネコはOK!
まさにネコッ可愛がり・・・可愛がるとは、ねこのためにある言葉!!
それで人は癒されるのです・・・ (=^ェ^=)
2006-08-08 火 12:00:56 | URL | さなぺこ [編集]
Re:ルナのお腹の具合(08/07)
お腹の具合良くなったんですね。良かった^^
ルナLunaさんが甘やかす気持ちわかります♪
うちも我が子以上に可愛がってるかも(笑)
2006-08-08 火 14:19:49 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re:ルナのお腹の具合(08/07)
はじめまして~

うちの子と名前が同じなんで来ました~

大変だったんですね・・・動物は口がきけないから
病気になった時は 本当に心配ですよね。
うちの子も 市販のフードでお腹にあわなくて
お腹こわしたことがあります。
市販のフードは「チキン」と書いてあっても
その時々で「チキン」の内容がかわったりするんですって。病院でしか売っていない内容がはっきりしているフードに切り替えたら すっかりよくなったんです~
フードの合う 合わないってあるんだなーって思いました。
こちらのルナちゃんも 1日も早い全快をお祈りしています。
2006-08-08 火 16:57:27 | URL | ruru218 [編集]
Re:ルナのお腹の具合(08/07)
普通の食事に戻ったんですね!
食べ物が普通に食べれるってすごく安心ですよね(^^)
しかしキャットフードもいろいろあるんですね~!!
2006-08-08 火 18:27:30 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:ルナのお腹の具合(08/07)
うふふ♪
ルナちゃんちゃんとお座りしてご飯食べてる^^
うちのルナは座ったり、座らなかったり・・・^^;
もう元気になったかな?
よかった!!!

ウチはトイレにいつ行ったかよく分かりません。。。でも行った後には全速力で家中を走り回るので、そういったときは『あ、トイレいったんだな』と思ってます^^;
私は、ルナと息子。2人子供がいると思ってます^^
2006-08-08 火 21:47:59 | URL | 亜依 [編集]
Re[1]:ルナのお腹の具合(08/07)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ルナちゃん、元気になってるね!
>うちのふくも甘やかしすぎ・・・だけどいいもんね。お尻も時々汚すから拭いています。(笑)
>だけど大吉は一度も汚したことがないの。
>みんな汚すものだと思っていたからびっくりしました。ルナちゃんもふくもお姫様だね~!

そんな姫に振り回されるのが幸せなんですよね(笑)
大ちゃん、お尻をきれいに保ってるんですね。
えらいなー。
ルナはたいてい大丈夫ですが、お腹をこわすとやっぱり気になります。
2006-08-08 火 22:15:25 | URL | ルナLuna [編集]
Re:よかったねー(08/07)
mew256さん、こんばんは。

>もうホントに安心ですね。
>どんどん 甘やかしてあげてください。
>猫とはかわいがられるために生まれた生き物です!(断言)

そうですよね。猫かわいがりせずにはいられません!!
とことん甘やかしてやろうと思います♪
2006-08-08 火 22:17:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re:うちも(08/07)
アニーさん、こんばんは。

>サイエンスダイエット使ってます。
>腹の調子が悪いときは、サイエンスダイエット・センシティヴ・ストマックを食べさせてます。
>ルナにはオーラルケアよりライトのほうが必要なのでは・・・

獣医さんには必要ないって言われた。
ハナちゃんとミミちゃんは結構お腹こわすの?
ルナは仔猫の時以来で今回が初めて。
2006-08-08 火 22:19:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのお腹の具合(08/07)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ルナちゃんの正面写真は、どのアングルの写真よりも大好きなんです。なんというか・・こうカリスマ性みたいなものが・・・。本当にお姫様みたいで。
>ちょっともこもこして見えるのは季節のせいかしら。

私が言うのもなんですが、この写真かわいいですよね。
(そんなんだから、親ばかって言われるんですけど。)
このもこもこ具合、どうなんでしょ。
季節のせいか毛を膨らませてることも多くて結構大きく見えます。
でも、上から見るとほっそりしてるように見えることも・・・。
触ったら背骨の感触とかモロにわかるんですよー。

>私も母に同じこと言われましたよ。手をかけすぎるから・・って。でも、人間の赤ちゃんに比べたら全然そんなことないですよね。
>私は最近、リンリンに甘やかされたい・・とか思ってます。もちろん不可能ですが・・・。妄想ですね

あはは、リンリンちゃんに甘えるのはやっぱり無理ですか・・・。
私もルナに甘えるのはおそらく無理ですね。
一方的な愛なので。
2006-08-08 火 22:30:31 | URL | ルナLuna [編集]
Re:甘やかすのが・・・(08/07)
さなぺこさん、こんばんは。

>・・・そこが魅力でしょ~。
>人間の子を甘やかす訳にいかないもの。
>可哀想だけど、娘に厳しくネコには甘いです(^_^;)
>トイレさえ覚えてればネコはOK!
>まさにネコッ可愛がり・・・可愛がるとは、ねこのためにある言葉!!
>それで人は癒されるのです・・・ (=^ェ^=)

まさにそうですね。
私はルナを可愛がることでかなり癒されてます。
とことん甘やかしてやりたいです♪
2006-08-09 水 00:40:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのお腹の具合(08/07)
杏☆2672さん、こんばんは。

>お腹の具合良くなったんですね。良かった^^
>ルナLunaさんが甘やかす気持ちわかります♪
>うちも我が子以上に可愛がってるかも(笑)

やっぱり甘やかしちゃいますよね。
仲間がたくさんいて嬉しいです。
ちょこちゃんよくなってるみたいでよかったです。
早く全快するといいですね。
2006-08-09 水 00:41:10 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのお腹の具合(08/07)
ruru218さん、こんばんは。

>はじめまして~

>うちの子と名前が同じなんで来ました~

はじめまして。書き込みありがとうございます。
ルナって結構多いですよね。

>大変だったんですね・・・動物は口がきけないから
>病気になった時は 本当に心配ですよね。
>うちの子も 市販のフードでお腹にあわなくて
>お腹こわしたことがあります。
>市販のフードは「チキン」と書いてあっても
>その時々で「チキン」の内容がかわったりするんですって。病院でしか売っていない内容がはっきりしているフードに切り替えたら すっかりよくなったんです~
>フードの合う 合わないってあるんだなーって思いました。
>こちらのルナちゃんも 1日も早い全快をお祈りしています。

ありがとうございます。
フードもいろいろだなーと今回実感しました。
やっぱり獣医さんで奨められるものは安心して食べさせられますね。

2006-08-09 水 00:42:58 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのお腹の具合(08/07)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>普通の食事に戻ったんですね!
>食べ物が普通に食べれるってすごく安心ですよね(^^)
>しかしキャットフードもいろいろあるんですね~!!

そうなんですよー。やっぱりピンからキリまであるみたいです。
私だったらいろいろ食べてみたいとか思うんですが、
ルナとしては慣れたご飯がいいみたいです。
簡単といえば簡単なんですが。
2006-08-09 水 00:44:26 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのお腹の具合(08/07)
亜依さんさん、こんばんは。

>うふふ♪
>ルナちゃんちゃんとお座りしてご飯食べてる^^
>うちのルナは座ったり、座らなかったり・・・^^;
>もう元気になったかな?
>よかった!!!

やっぱりお腹はまだ完全じゃないみたいです。
早く全快してくれるといいんですが・・・。

>ウチはトイレにいつ行ったかよく分かりません。。。でも行った後には全速力で家中を走り回るので、そういったときは『あ、トイレいったんだな』と思ってます^^;
>私は、ルナと息子。2人子供がいると思ってます^^

うちも、トイレの後よく全力で走ってますよ。
なんでなんでしょうねー。
興奮するのかしら。すっきりーって思いながら。
2006-08-09 水 00:45:55 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

