■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今日の一歩 「猫のいる生活(343766)」
今日はルナが退院して初めて長時間のお留守番の日。今日に限って早朝7時前に家を出ないといけなかったので、その前に早起きしてルナに餌を食べさせなければなりません。ゆうべ缶フードに鰹節をかけてやったらちょっと自分で食べたんですが、今朝は食べたい気分じゃなかった模様。結局これまで通りシリンジを使って食べさせました。

仕事をしている間もルナのことが気になってしょうがありませんでした。寒がってないか、吐いてないか・・・。おそらく大丈夫だろうとは思ってるんだけど、それでも気になります。

仕事が終わったら即帰宅。すると、車の音を聞きつけたルナが窓から私の姿を認め、玄関先まで迎えに出てくれました♪ 元気な時はそれが当たり前だったんだけど、具合が悪くなってから動くのがだるいのか玄関先まで来てくれなかったんです。

家の中に入って、ルナが行き来できる部屋の床を細かくチェック。どこにも嘔吐跡はありませんでした。トイレをチェックしたら結構たくさんオシッコをした形跡あり。餌は手をつけてない様子。

一通りいろいろチェックしたあと、獣医さんに経過を診てもらいに行ってきました。その結果、

体温は正常
呼吸もほぼ正常に戻りつつある
水を大量に飲んでオシッコをたくさんするのは腎機能回復に効果的
昨日少しでも自分で餌を食べたのは大進歩

という感じで、かなりルナが回復に向かってるのが確認できました。難しい餌やりもついでに獣医さんにやってもらったので、今日はシリンジを持ってルナを追いかけなくてもよさそうです。

うまくいけばあと一週間くらいで回復するだろうとのことです♪

310706

今日の進歩は「玄関までお出迎え」だね

ちなみに、ルナの次の心配の種は慎じーさん。昨日血尿が出たってことで、今日母が獣医さんに連れて行ってくれました。結果は膀胱結石と前立腺肥大とのこと・・・。しばらく毎日通院だそうです。

shinji2

老齢なので心配です。頑張れ慎ちゃん!!(御年16歳)


今日は日本の私の母校から40人近くのお客さまがお見えになりました。毎年夏休みに語学研修にメルボルンにいらしてるらしく、一日うちの学校にも遊びに来ていただいたんです。

日本旅行の際には本当にお世話になったので、ぜひ恩返ししたいと思って教頭Sと一緒にいろいろ企画させてもらいました。楽しんでいただけた様子でほっとしましたー。

それにしても、自分が昔着てた制服を今の学校の中で見かけるのって本当に不思議な気分・・・。

今日はとっても寒かったので無性にシチューが食べたくなり、晩御飯はシチュー。

stew

久々の日本のシチュー。あったまりました♪



ルナの話 | 21:24:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:今日の一歩(07/31)
日に日に良くなってきていますね^^良かった。。。お仕事中、気になってしょうがないですよね!できればずっと一緒にいたい気分ですよ。
1週間かぁ・・・あと少し、がんばれ!ルナちゃん!!
ワンちゃんも長生きしていてすごいですね!16歳?!初めて聞いたかも・・・。
毎日通院は大変でしょうけど、頑張ってくださいね!(お母様へ)
メルボルンは寒いんですね・・・。こっちは昨日梅雨が明けました・・・。
2006-07-31 月 22:53:54 | URL | 亜依 [編集]
Re:今日の一歩(07/31)
ルナちゃん、元気になってきてるね。
こんな時に仕事にでるのは辛かったでしょうが、ちゃんとお留守番も出来るようで安心ですね。
慎ちゃんも通院なのね。
うちのパパも「しんちゃん」なんです。
なんだか親近感が・・・。ガンバレ!慎ちゃん!
2006-07-31 月 23:32:02 | URL | ふくママ。 [編集]
少し安心
もう 大丈夫だね、ルナちゃん。
帰ったら猫が待っててくれるのって いいですよね~!
少しづつ体力つけていってねー!

慎じーさんも、早くよくなるといいですね・・・。
2006-07-31 月 23:37:25 | URL | mew256 [編集]
Re:今日の一歩(07/31)
ルナちゃん、日に日に回復していってますね!
よかったよかった・・
次は慎ちゃんですか
心配ですね。
慎ちゃんも頑張るんだぞー!
2006-08-01 火 18:40:59 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:今日の一歩(07/31)
人間も動物も病気をしたり、思わぬ事故にあったり…

でも日に日に回復してルナちゃんを見ると、
命って素晴らしい!!って思います\(~o~)/

早く元気になって欲しいですね!!
2006-08-01 火 21:28:57 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:今日の一歩(07/31)
亜依さんさん、こんばんは。

>日に日に良くなってきていますね^^良かった。。。お仕事中、気になってしょうがないですよね!できればずっと一緒にいたい気分ですよ。
>1週間かぁ・・・あと少し、がんばれ!ルナちゃん!!

できるなら仕事に行かず、ずーっとルナとまったりしていたいですが、
生活のためにもやっぱり働かなければいけませんね。

>ワンちゃんも長生きしていてすごいですね!16歳?!初めて聞いたかも・・・。
>毎日通院は大変でしょうけど、頑張ってくださいね!(お母様へ)
>メルボルンは寒いんですね・・・。こっちは昨日梅雨が明けました・・・。

慎治はとても長生きです。よちよち歩きの仔犬の頃から飼っているので、
まるで弟のようなものです。
結石は痛いと思うので、早くよくなって欲しいです。
2006-08-01 火 21:50:36 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今日の一歩(07/31)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ルナちゃん、元気になってきてるね。
>こんな時に仕事にでるのは辛かったでしょうが、ちゃんとお留守番も出来るようで安心ですね。
>慎ちゃんも通院なのね。
>うちのパパも「しんちゃん」なんです。
>なんだか親近感が・・・。ガンバレ!慎ちゃん!

実は私も雑種も男の子だったら慎治という名前になるはずだったんです。
あいにくもう男の子が生まれなかったので、名前は犬に引き継がれることに・・・。
私達兄妹の弟分なんです。
2006-08-01 火 21:52:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re:少し安心(07/31)
mew256さん、こんばんは。

>もう 大丈夫だね、ルナちゃん。
>帰ったら猫が待っててくれるのって いいですよね~!
>少しづつ体力つけていってねー!

鍵を開けてる時に、ドアの内側から鈴の音が聞こえてくると、
それだけで疲れが癒される気がします♪

>慎じーさんも、早くよくなるといいですね・・・。

結石はかなり痛いらしいので、早くよくなって欲しいです。
病院が遠いのでちょっと通院が大変なようですが・・・。
2006-08-01 火 21:55:29 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今日の一歩(07/31)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>ルナちゃん、日に日に回復していってますね!
>よかったよかった・・
>次は慎ちゃんですか
>心配ですね。
>慎ちゃんも頑張るんだぞー!

ありがとうございます。
慎治は老齢で体力ももうあまりないので、ちょっとしたことが心配です。
でも、こうしてずっと可愛がられて本当に幸せな子だなと思います。
2006-08-01 火 21:58:48 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:今日の一歩(07/31)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>人間も動物も病気をしたり、思わぬ事故にあったり…

>でも日に日に回復してルナちゃんを見ると、
>命って素晴らしい!!って思います\(~o~)/

>早く元気になって欲しいですね!!

病院に迎えに行って、フラフラながらも私に飛び移ってきたルナを抱いた時、
ルナの重さがそのままルナの命の重さなんだなと思いました。
私を信頼して頼りきってるこの命を大事にしてやらないといけませんよね。
2006-08-01 火 22:02:40 | URL | ルナLuna [編集]
Re:今日の一歩(07/31)
こんばんは!
昨日は励ましのメッセージありがとうございました。
入院からのブログ読ませていただきました。
ユリ中毒を知らなかったら、ユリの花でこんな大変な事になるなんて思わないですよね。
読んでてこっちまで涙が出てきました。
今はずいぶん回復しているようで、本当に良かった!
2006-08-01 火 23:34:01 | URL | 杏☆2672 [編集]
Re[1]:今日の一歩(07/31)
杏☆2672さん、こんばんは。

>こんばんは!
>昨日は励ましのメッセージありがとうございました。
>入院からのブログ読ませていただきました。
>ユリ中毒を知らなかったら、ユリの花でこんな大変な事になるなんて思わないですよね。
>読んでてこっちまで涙が出てきました。
>今はずいぶん回復しているようで、本当に良かった!

本当にユリは怖いです・・・。
回復に向かってくれましたが、一時は本当にどうなるかと思いました。
ちょこちゃんも早く元気になるといいですね。
ルナもまだ腎機能が完全じゃないと思うので、結構気を使っています。
2006-08-02 水 23:12:11 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

