■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
改めてルナ入院三日目夕方 「猫のいる生活(343766)」

今食事から帰ってきました。改めて今のルナについてアップします。

夕べのルナの状態は本当に危険な状態で、夜を越せなくてもおかしくなかったくらいの状態でした・・・。肺浮腫(?)のせいで、呼吸も浅く速くて、顔つきもいつもと全然違う感じでした。今朝になって少し回復してたけど、まだ呼吸も苦しそうだったし、元気も全然ない状態。腎臓の機能の低下も疑われてて、もし肺浮腫がよくなっても、腎機能低下で危険な状態になるかも・・・とかいろいろ考えてものすごく落ち込んでました。

獣医さんも「確かなことは言えない」って感じで、顔がものすごく真顔・・・。最悪の事態も覚悟しなきゃいけないって感じだったんです。

今日の仕事を終えて真っ先に病院に駆けつけてみると、獣医さんが笑顔に・・・。「今朝よりももっとよくなってるわよ。」って言ってルナをケージから出してきてくれました。

もちろんいつもよりは元気がなくて疲れきってる様子だし、呼吸もまだ完璧とは言えない感じでしたが、夕べや今朝のルナに比べたら断然生気が出てきてる様子。診察台の上で立ち上がって向きを変えたりと、自力で動くこともしてました。昼間に注射器で与えた餌も全部食べて吐かなかったようだし、まだまだ弱ってる感じだけど危機は脱した様子でした。

「この調子だと、明日のお昼くらいにおうちに帰って、おうちでゆっくり養生できるかもね。」

と獣医さんの嬉しい言葉。自分で水を飲んだりするようにならないとちょっと難しいかもしれないけど、嬉しい目標ができました。

心配してた腎機能の検査結果も出て、週の初めにやった検査より数値がよくなってたし、このまま順調に体内の水分排出できて、しっかり休養をとったらよくなるんじゃないかと思います。きっと呼吸困難のせいで疲れきってると思うから、家でゆっくり休ませてやりたいです。喘息持ちの私は、呼吸困難がどれだけ体力を消耗するかよくわかるので、昨日の苦しそうなルナを見て胸が張り裂けそうでした。

小さな体で一生懸命持ちこたえてくれたルナ。帰ってきたらとことん甘やかして可愛がってやりたいです。(すでに獣医さんやそこの受付のお姉さんに「この子、いかにも可愛がられて育ってますって感じよねー。」なんて言われてますが・・・。)

ルナのために祈ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの祈りが通じて、ルナは戻ってきたんだと思います。暖かいコメント、本当に励みになりました。昼間も職場でコメントを何度も読み返して希望を奮い起こしてました。ありがとうございます。これから皆さんのブログにお礼にお邪魔します。

祖母の仏壇に必死に祈ってくれて、日本にいながら眠れない夜を過ごしてくれた母、ザッシュのことを思い出してつらいだろうに、一生懸命励ましてくれた妹雑種。優しいメッセージを送ってくれた父と兄。ペットの大切さを共有してくれる家族にもとても励まされました。

早く元気なルナの写真をアップできる日が来るといいなー。

スポンサーサイト


ルナの話 | 22:38:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:改めてルナ入院三日目夕方(07/28)
良かった~!
朝の日記で昨日よりはいいんだと安心しましたが、その後ずいぶん快復したんですね。
きっとお見舞いが効いたのかもね。
ルナちゃんもおうちに帰ればもっと安心して元気になれそうだし・・・。
帰ってくるの楽しみにしてますね!
今日は少しは眠れそうですね。
2006-07-28 金 23:46:34 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:改めてルナ入院三日目夕方(07/28)
あぁぁぁぁ~!!
良かった!!
それだけ聞いただけでも涙が出てきちゃった・・・。
嬉しい嬉しい^^
ルナLunaさんが来てくれたから、病院で不安なルナちゃんも元気を奮い立たせてがんばったんですよー^^
お家に戻れば、もっと安心できて回復が早いかもしれませんね^^
ウチのルナも大喜びですよ^^
2006-07-28 金 23:53:17 | URL | 亜依 [編集]
Re:改めてルナ入院三日目夕方(07/28)
ルナLunaさん、御飯食べて来た~?
元気になったルナちゃんの顔を見てほっとしたことでしょうね。

おうちに帰っていっぱい甘やかしてあげてくださいね♪
ご家族も皆さん優しいですね。
みんなに守られてルナLunaさん、ルナちゃん、幸せだねー。
2006-07-28 金 23:59:57 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:改めてルナ入院三日目夕方(07/28)
ふくママ。さん、こんばんは。

>良かった~!
>朝の日記で昨日よりはいいんだと安心しましたが、その後ずいぶん快復したんですね。
>きっとお見舞いが効いたのかもね。
>ルナちゃんもおうちに帰ればもっと安心して元気になれそうだし・・・。
>帰ってくるの楽しみにしてますね!
>今日は少しは眠れそうですね。

ありがとうございます!!
本当に夕べはほとんど眠れなかったので、今日は少し寝られそうです。
本当に生きた心地がしませんでした・・・。
早くうちでルナの安心しきった寝顔を見たいです。
2006-07-29 土 00:14:13 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:改めてルナ入院三日目夕方(07/28)
亜依さんさん、こんばんは。

>あぁぁぁぁ~!!
>良かった!!
>それだけ聞いただけでも涙が出てきちゃった・・・。
>嬉しい嬉しい^^
>ルナLunaさんが来てくれたから、病院で不安なルナちゃんも元気を奮い立たせてがんばったんですよー^^
>お家に戻れば、もっと安心できて回復が早いかもしれませんね^^
>ウチのルナも大喜びですよ^^

ありがとうごさいます。こんなに喜んでいただいて、ルナは幸せな子です。
早く家に連れて帰ってやって、ゆっくり休ませてやりたいです。
ルナちゃんにも、パワーをありがとうって伝えてくださいね!
2006-07-29 土 00:15:28 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:改めてルナ入院三日目夕方(07/28)
猫の机さん、こんばんは。

>ルナLunaさん、御飯食べて来た~?
>元気になったルナちゃんの顔を見てほっとしたことでしょうね。

はい、24時間ぶりのまともな食事を美味しく食べてきました!!
本当に胸が締め付けられて、何も喉を通らないような気分でした・・・。

>おうちに帰っていっぱい甘やかしてあげてくださいね♪
>ご家族も皆さん優しいですね。
>みんなに守られてルナLunaさん、ルナちゃん、幸せだねー。

皆さんに祈っていただいてルナは一命を取り留めたんだと思います。
こんなに応援していただいて、ルナは幸せな子です。
ありがとうございました。
2006-07-29 土 00:17:26 | URL | ルナLuna [編集]
コメントできなかったけど、
記事は読んで、心配していました・・・

ルナちゃんの病状を読んで、フィンのことを思い出し、「そばにいてあげたかったなぁー」と思ったり。

でも、大丈夫そうでよかったねぇ、ほんとうに!!!
何よりも、ルナLunaさんの気持ちと祈りが通じたんですよ!

元気なルナちゃんの写真、楽しみにしていますからネ!
2006-07-29 土 00:56:27 | URL | mew256 [編集]
Re:コメントできなかったけど、(07/28)
mew256さん、おはようございます。

>記事は読んで、心配していました・・・

ご心配をおかけしました。ありがとうございます!

>ルナちゃんの病状を読んで、フィンのことを思い出し、「そばにいてあげたかったなぁー」と思ったり。

私も犬の慎治のことを思うと胸が痛みます。
そばにいてあげたいですよね。

>でも、大丈夫そうでよかったねぇ、ほんとうに!!!
>何よりも、ルナLunaさんの気持ちと祈りが通じたんですよ!

>元気なルナちゃんの写真、楽しみにしていますからネ!

はい、早く元気な写真をアップしたいです。
本当によくなってよかったです。
2006-07-29 土 08:42:09 | URL | ルナLuna [編集]
Re:改めてルナ入院三日目夕方(07/28)
良かったですね~~!!ほっとしました(*^_^*)

またルナちゃんと二人、ベッドで仲良く寝れますね!!
ルナLunaさんもお疲れ様でした(^o^)丿
ゆっくり休んでくださいね。
2006-07-29 土 12:48:10 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:改めてルナ入院三日目夕方(07/28)
yuuyuu77さん、こんにちは

>良かったですね~~!!ほっとしました(*^_^*)

>またルナちゃんと二人、ベッドで仲良く寝れますね!!
>ルナLunaさんもお疲れ様でした(^o^)丿
>ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます。
最悪の事態も覚悟しなくてはいけなかったので、
こうして回復していくルナを見るのが何よりも嬉しいです。
応援ありがとうございました。
2006-07-29 土 13:22:43 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

