■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついにヨガマット購入!
今日は水曜日だから仕事の後ヨガに行ってきました。
体の筋という筋を伸ばしたって感じで、かなり気持ちよかったです。
これを家でもやりたいとずっと思ってたので、ついにレッスンの後ヨガマットを買ってしまいました。
これで家でもヨガができます♪

それより今日は学校で大事件発生。

朝、ホームルームにいつものように向かうと、生徒がいつもよりざわざわしてたんです。

生徒に聞いてみると、教室に隣接してるロッカールームで大きいクモが出たとのこと・・・・。
生徒に言わせると

軽く手のひらサイズ (苦笑)

この世の何よりクモが怖い私は大ピンチです。生徒の手前弱いところは見せたくないけど、そんな余裕はクモって言葉を聞いただけでどこかに行ってしまいました。

「え、やだ、私、教室入りたくない!!」

はい、今思えば教師とも思えない発言ですが、足が動かなかったんです。だって手のひらサイズですよ??

そうこうしてるうちに、天の助けのように学年主任が通りかかり、果敢にもロッカールームに乗り込んでくれたんです。かっこいー。

しばらくして出てきた彼女は一言

「ロッカーの裏に逃げちゃった。」

えぇっ!! だめじゃん。それ、解決になってない!!

でも、それ以上何も言うわけにもいかず、しぶしぶ教室に入ってホームルームを始めました。
鬼の首を取ったような顔になってるのはもちろん生徒で、今日は一日、
「あ、先生の後ろにクモがいる!」っていわれ続け、その度にビクっとなる一日でした。

オーストラリアのクモ、でかすぎです。

スポンサーサイト


仕事の話 | 20:42:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:ついにヨガマット購入!(08/03)
あぁぁ~~
私もクモが一番苦手です。小さいのは平気
ですけど、手のひらサイズとか動けなくなります。
小さい頃こわいクモの映画が理由かもしれま
せんが・・。先日家の中にどこからか子供の
手のひらサイズが侵入・・。固まる私の横で
リンリンが追っかけてました。結局コンタクト
レンズ外してはっきり見えない状態にして
スプレーして駆除・・。こわかったです。
でも家の守り神っていう話もあるしなぁ・・。
2005-08-04 木 10:57:31 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:ついにヨガマット購入!(08/03)
リンリンRSさん
>あぁぁ~~
>私もクモが一番苦手です。小さいのは平気
>ですけど、手のひらサイズとか動けなくなります。
>小さい頃こわいクモの映画が理由かもしれま
>せんが・・。先日家の中にどこからか子供の
>手のひらサイズが侵入・・。固まる私の横で
>リンリンが追っかけてました。結局コンタクト
>レンズ外してはっきり見えない状態にして
>スプレーして駆除・・。こわかったです。
>でも家の守り神っていう話もあるしなぁ・・。

ほんとクモだけはだめなんですよ。小さくても。
他の虫なら、好きじゃないけど平気なんです。
家の中に出たらほんとびびりますね。
前住んでた家に大きいのが出たことがあって、
近所の人にわざわざ来てもらって退治してもらいました・・・。
2005-08-04 木 21:08:07 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

