■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナのその後のその後 「猫のいる生活(343766)」

体調のよくないルナ。やっぱり原因はユリだったようです。

土曜日に皮下輸液をしてもらってからしばらく様子を見ていたんですが、どうも食欲がずっと出ない様子だったので、昨日の月曜日にもう一度獣医に連れて行ってきました。

表情はいいし、水も飲んでるしオシッコも出てるけど、念のため血液検査をしてもらって、今日その結果が出ました・・・。

結果は、腎臓にちょっと問題アリ。軽度の腎機能障害を起こしてるみたいで、そのせいで元気がなくて食欲がなかったそうです。原因はやっぱりユリだろうとのこと。

幸い、軽症らしく、入院して点滴する必要はないでしょうってことで、しばらく通院して皮下輸液を続けることになりました。これでじゃんじゃんオシッコを出して治していくのがいいらしいです。これがうまくいけばすぐに完治するでしょうってことで一応一安心なんですが、完治するまでは心配です。

食欲がないけど、嘔吐はおさまってる感じ。昨日は缶フードを食べさせたら少し食べました。食欲が出るまで輸液を続けて、二週間後くらいにもう一度血液検査をしてクリアなら大丈夫。しばらく頑張って通います。

250706

今日は左側に輸液を入れられて左側ぽっこりのルナ

元はといえば、何も知らずにユリを持って帰った私が悪かったんですよね。猫にこんなにユリが毒だったとは! 猫を飼ってるみなさん、本当にユリには気をつけてください。種類によっては本当に危ないらしいです。

2507061

ちょっと暗い写真だけど、かわいかったので・・・。
早く元気になってねー。



ルナの話 | 22:13:10 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:ルナのその後のその後(07/25)
ルナちゃん、大変だったのね。
ちょっと食べただけでそんなになるなんて、本当に怖いですね。
早くごはんが食べれるようになるといいね。
ルナちゃん、ガンガレ~!
2006-07-25 火 23:39:29 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:ルナのその後のその後(07/25)
そうだったんですかー。ユリって恐いんですね。そういえばこの間、母がユリを飾ってたなぁ・・・。

!!!!!片付けなきゃ!!

ルナちゃん、たくさんお水飲んで、オシッコいっぱいして、ご飯も食べられますように・・・!
ウチのルナからパワーを送ります!!
2006-07-26 水 00:31:59 | URL | 亜依 [編集]
Re:ルナのその後のその後(07/25)
ルナちゃん!ユリ中毒なんて初めて知りました。
可愛そうに、早く元気になってくれることを祈ります。

パクも月曜日の夜にあまりにも沢山水を飲んだので
心配して動物病院で相談したら、糖尿病か、腎臓の病気の
疑いがあるって言われて、様子を見ています。

幸い、昨日、今日は普通にお水を飲んでいたので
安心しましたが。

室内にお花を飾るときは気をつけなければいけないですね。
皮下輸液、チャップも風邪ひいたときにやりました。
タプタプになっちゃって体が重そうですよね。

ルナちゃん、がんばれ~。
2006-07-26 水 11:15:08 | URL | 猫の机 [編集]
Re:ルナのその後のその後(07/25)
体に似合わず、貧弱な感じ?
ルンちゃん、大丈夫?
頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~!
2006-07-26 水 12:04:47 | URL | 雑種 [編集]
Re:ルナのその後のその後(07/25)
そっかぁ・・・。やっぱりユリって注意しないとダメなんですね。動物は本能で嗅ぎ分けるから大丈夫!とか思っていたけど人間が注意しなきゃいけないこともあるんだな・・と思いました。

ルナちゃん、早く元気になってね。
リンリンのオヤジパワーをそちらに飛ばします!!
ふんがぁ~~~!!!!

ルナLunaさんも、しばらく大変でしょうが、
ルナちゃんとの通院、頑張ってくださいね。
2006-07-26 水 16:05:36 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ルナのその後のその後(07/25)
大変だったけどきちんと原因と対処法がわかって良かったですね。
うちのGPよりしっかりしてるかも??

早く良くなるといいですね!(^^)!
2006-07-26 水 16:57:17 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:ルナのその後のその後(07/25)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ルナちゃん、大変だったのね。
>ちょっと食べただけでそんなになるなんて、本当に怖いですね。
>早くごはんが食べれるようになるといいね。
>ルナちゃん、ガンガレ~!

本当にユリって怖いんですね。
知らなかったことが悔やまれます。
早く元気になって欲しいです・・・。
2006-07-26 水 21:37:46 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのその後のその後(07/25)
亜依さんさん、こんばんは。

>そうだったんですかー。ユリって恐いんですね。そういえばこの間、母がユリを飾ってたなぁ・・・。

>!!!!!片付けなきゃ!!

>ルナちゃん、たくさんお水飲んで、オシッコいっぱいして、ご飯も食べられますように・・・!
>ウチのルナからパワーを送ります!!

ありがとうございます。
本当にユリには気をつけてください。
早く毒が体から抜けるといいんですが・・・。
2006-07-26 水 21:38:42 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのその後のその後(07/25)
猫の机さん、こんばんは。

>ルナちゃん!ユリ中毒なんて初めて知りました。
>可愛そうに、早く元気になってくれることを祈ります。

ありがとうございます。
ユリってメジャーな花なのに、そんなに猫に悪いなんて驚きました。

>パクも月曜日の夜にあまりにも沢山水を飲んだので
>心配して動物病院で相談したら、糖尿病か、腎臓の病気の
>疑いがあるって言われて、様子を見ています。

>幸い、昨日、今日は普通にお水を飲んでいたので
>安心しましたが。

パクちゃん、風邪もよくなったみたいですね♪
安心しました。腎臓も大丈夫そうだし。
ルナも早く元気になって欲しいです。

>室内にお花を飾るときは気をつけなければいけないですね。
>皮下輸液、チャップも風邪ひいたときにやりました。
>タプタプになっちゃって体が重そうですよね。

>ルナちゃん、がんばれ~。

皮下輸液、本当にタプタプになりますよね。
だんだんわき腹から下腹にタプタプが移動してたり・・・。
最初に見たときはびっくりしました。
「点滴の液が漏れてるよ!!」って思ってしまいました。
2006-07-26 水 21:41:33 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのその後のその後(07/25)
雑種さん、こんばんは。

>体に似合わず、貧弱な感じ?
>ルンちゃん、大丈夫?
>頑張れ~~~~~~~~~~~~~~!

立派な体格の割にはかなりしょんぼりしてるよ。
いつも元気なだけにすごい可哀相。
早く元気になって欲しい。
2006-07-26 水 21:43:38 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのその後のその後(07/25)
リンリンRSさん、こんばんは。

>そっかぁ・・・。やっぱりユリって注意しないとダメなんですね。動物は本能で嗅ぎ分けるから大丈夫!とか思っていたけど人間が注意しなきゃいけないこともあるんだな・・と思いました。

そうですね。でも、獣医さんのとこの猫はユリに近づかないそうです。
室内で箱入りに育てたから、そういう区別がつかないんでしょうか・・・。

>ルナちゃん、早く元気になってね。
>リンリンのオヤジパワーをそちらに飛ばします!!
>ふんがぁ~~~!!!!

リンリンちゃんの格のあるオヤジパワーで必ず元気になります!!

>ルナLunaさんも、しばらく大変でしょうが、
>ルナちゃんとの通院、頑張ってくださいね。

ありがとうございます。結局入院させました・・・。
そのほうが安心かもと思いまして・・・。
2006-07-26 水 21:46:00 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナのその後のその後(07/25)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>大変だったけどきちんと原因と対処法がわかって良かったですね。
>うちのGPよりしっかりしてるかも??

>早く良くなるといいですね!(^^)!

ありがとうございます。
獣医さんが感じのいい人なので安心です。
本当に早く元気になって欲しいです。
ルナと二人(?)で暮らしてるので、ルナの不在が大きいんです・・・。
2006-07-26 水 21:47:15 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

