■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花をもらったんですが・・・

インフルエンザからはもうすっかり復帰したんですが、ちょっと仕事が忙しくてブログ更新が遅れがちになってます・・・。

ええっと、今週起きたことといえば・・・・。

火曜日に日本旅行に連れて行った生徒たちに素敵なプレゼントをもらいました♪ 火曜日の全校集会で、全校生徒の前で大きな花束とワインをプレゼントしてくれたんです。

かなり大きな花束で、ものすごく嬉しかったんですが・・・。

うち、花瓶がないんです・・・。

忙しくって花瓶を買う暇もないのでとりあえずバケツに入れてみました。

flower

喜んだのはもちろんこの人・・・。

植物大好きで、ネギやハーブに異常なまでに興味を示すルナ。やっぱり生花も大好きみたいで私の目を盗んで葉っぱを齧ってました・・・・。

そして、昨日の夜。家に帰ってみると、床に三ヶ所くらい嘔吐のあとが・・・。しかも吐いた中身は明らかに緑の葉っぱ・・・。私の目の前でも一発吐いてくれました。その後、いつもなら走り回る時間なのに静かに座ってるし、元々があまり吐かない猫なのでちょっと心配になったんですが、全く動かずに寝るというわけでもないので一晩様子を見ることにしました。

今朝になったらちょっと元気になったみたいでお水を飲んでました。そして仕事から帰ってくると、食欲も出てきたみたいで餌の催促。いつもの餌をやったら元気に食べてました。食べても吐かなかったし、もう大丈夫かな。

せっかくのお花はルナが食べないように普段使わないスペアルームに移動させました。リビングだとルナの届かない場所っていうのがないので・・・。せっかく花瓶を買ってきてきれいに飾ろうと思ってたのに!!

スポンサーサイト


ルナの話 | 21:56:44 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:花をもらったんですが・・・(07/20)
お久しぶりです!
お忙しいようで何よりです^^
ルナLunaさんの気持ちが痛いほど良くわかります!
うちのルナも食べますよ!そしてリバースしますよ・・・^^;
聞いた話、花の中にもネコが食べてはいけない花があるのだとか・・・。でもそんなことウチのルナには知ったことじゃない様子。。。前にタバコをムシャムシャと食べてましたから・・・。。。
違う部屋にお花を非難させるのが一番いいと思いますね^^
2006-07-20 木 23:08:39 | URL | 亜依 [編集]
Re:花をもらったんですが・・・(07/20)
お花もらうって嬉しいですよね。
しかも、それが生徒さんだなんてステキ♪
本当に生徒さん、みんなルナLunaさんのことが大好きなんですね♪
あ、でも、ルナちゃん。食べちゃいけません。
うちのリンリンも食べますが、だめですよ♪
ネギは特にだめですよぉ~~~!!
なんで、猫って花食べちゃうんですかねぇ?
2006-07-21 金 00:03:52 | URL | リンリンRS [編集]
Re:花をもらったんですが・・・(07/20)
お花を食べる猫っているんですね~。
ルナちゃんもそうだったんだ・・・。
食べていけない植物もあるから怖いねー。

生徒さん達の感謝の気持ちが嬉しいですね。
ルナLunaさんのお仕事は、すごくやりがいありますね!
人を育てる仕事って素晴らしいと思います。
2006-07-21 金 00:59:36 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:花をもらったんですが・・・(07/20)
亜依さん、こんばんは

>お久しぶりです!
>お忙しいようで何よりです^^
>ルナLunaさんの気持ちが痛いほど良くわかります!
>うちのルナも食べますよ!そしてリバースしますよ・・・^^;
>聞いた話、花の中にもネコが食べてはいけない花があるのだとか・・・。でもそんなことウチのルナには知ったことじゃない様子。。。前にタバコをムシャムシャと食べてましたから・・・。。。
>違う部屋にお花を非難させるのが一番いいと思いますね^^

そうなんですか。ルナちゃんもお花を食べるんですね。
ネットで調べてみたら気をつけなきゃいけない花も多いみたいで・・・。
せっかくのお花なので残念ですが、ルナの健康には代えられないので
避難させるしかないですよね。
2006-07-21 金 21:52:18 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:花をもらったんですが・・・(07/20)
リンリンRSさん、こんばんは。

>お花もらうって嬉しいですよね。
>しかも、それが生徒さんだなんてステキ♪
>本当に生徒さん、みんなルナLunaさんのことが大好きなんですね♪

生徒が喜んでくれる仕事ができたときは、やっぱりすごく嬉しいです。
この仕事やっててよかったなって思える瞬間です。
まあ、仕事のうちの80%くらいは「静かにしなさーい!!」って
言ってるだけなんですけどね(笑)

>あ、でも、ルナちゃん。食べちゃいけません。
>うちのリンリンも食べますが、だめですよ♪
>ネギは特にだめですよぉ~~~!!
>なんで、猫って花食べちゃうんですかねぇ?

なんででしょうか。猫草に似てるからなのか、ネギが大好きで、
冷蔵庫にネギが入ってることを知ってるときは、冷蔵庫の前で催促します。
お腹に悪そうなので食べさせないんですが・・・。
せっかくの花なのに残念です・・・。
2006-07-21 金 21:57:36 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:花をもらったんですが・・・(07/20)
猫の机さん、こんばんは。

>お花を食べる猫っているんですね~。
>ルナちゃんもそうだったんだ・・・。
>食べていけない植物もあるから怖いねー。

ずーっと室内で飼っているからなのか、食べちゃいけない植物なんて
いかにも区別つかなさそうなので、結局花は避難させました。

>生徒さん達の感謝の気持ちが嬉しいですね。
>ルナLunaさんのお仕事は、すごくやりがいありますね!
>人を育てる仕事って素晴らしいと思います。

やっぱり素直に感謝の気持ちを示してくれるとすごく嬉しいです。
私にできる範囲で、これからも生徒たちの成長に手を
貸していけたらって思います。
2006-07-21 金 22:00:53 | URL | ルナLuna [編集]
Re:花をもらったんですが・・・(07/20)
おおきな花束!
ルナ先生頑張ったもんね~!
でも・・・バケツじゃちょっと悲しいかもね。(笑)ルナちゃん、植物の中にはネコに毒なものもあるから食べちゃダメだよ~。
2006-07-21 金 22:38:52 | URL | ふくママ。 [編集]
今日
「Better Homes and Gardens」でドクターハリーが猫ちゃんが食べてはいけない植物と大丈夫な植物をやってました。
死んじゃうのもあるみたいで・・・気をつけてねー。
2006-07-22 土 00:00:59 | URL | mew256 [編集]
Re:花をもらったんですが・・・(07/20)
残念でしたね~(>_<)

うちもお花を頂くたびに合う花瓶がなくて、花瓶を買ってます(>_<)
自分があげるときにはそんなこともあって、
アレンジばっかりです。

ルナちゃんの興味のないお花が見つかるといいですね!
2006-07-22 土 13:45:50 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:花をもらったんですが・・・(07/20)
ふくママ。さん、こんにちは。

>おおきな花束!
>ルナ先生頑張ったもんね~!
>でも・・・バケツじゃちょっと悲しいかもね。(笑)ルナちゃん、植物の中にはネコに毒なものもあるから食べちゃダメだよ~。

そうなんです。タマネギはだめってことくらいしか知らなかったんですが、
今日獣医さんでもいろいろ聞いてきました。
やっぱり私がちゃんと知ってて管理してやらないとだめですよね。
2006-07-22 土 13:48:23 | URL | ルナLuna [編集]
Re:今日(07/20)
mew256さん、こんにちは。

>「Better Homes and Gardens」でドクターハリーが猫ちゃんが食べてはいけない植物と大丈夫な植物をやってました。
>死んじゃうのもあるみたいで・・・気をつけてねー。

そうだったんですかー。最初の吠える犬対策のところしか観ませんでした。
百合が特にだめらしいです。花束にも入ってたので反省!
私がちゃんと管理してやらないといけませんね。
2006-07-22 土 13:50:05 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:花をもらったんですが・・・(07/20)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>残念でしたね~(>_<)

>うちもお花を頂くたびに合う花瓶がなくて、花瓶を買ってます(>_<)
>自分があげるときにはそんなこともあって、
>アレンジばっかりです。

>ルナちゃんの興味のないお花が見つかるといいですね!

花瓶もない上、いつも行かない部屋においてあるので
生徒にちょっと申し訳ないです。
とりあえず今日花瓶を買って、猫に有害な百合だけ除いて飾ろうかな。
ルナには春になったら猫草を育ててやろうと思ってます。
2006-07-22 土 13:52:17 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

