■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウィンブルドン男子単決勝

高熱を出しながらもテレビ観戦したウィンブルドン 

男子決勝はフェデラー対ナダルという世界一位対二位という全仏と同じ組み合わせ。芝でもできるってことを見せつけたナダルが全仏に続いてタイトルを獲っちゃうのか、芝の王様フェデラーがウィンブルドン四連覇を果たすのか、すっごく気になる一戦でした。

そして結果は・・・・。王者フェデラーの勝ち。本当に見甲斐のある試合でした。面白かったー。

今回私がすごく感動したのは、フェデラーとナダルがお互い認め合ってる様子が伺えたこと。試合後の表彰式のあと、両選手がコート内を反対周りに観客に手を振りながら一周してたんです。二人がすれ違った時に、さりげなく手をポーンと合わせてました。

ウィンブルドン
すれ違いざまにローファイしてるフェデラーとナダル

見た人全員すごく感動したんじゃないかなー。本当のスポーツマン精神が溢れてた一瞬でした。

同じ日に行われたサッカーのワールドカップはジダン退場っていう後味の悪い終わり方しちゃいましたよね。なんだか対照的だななんて思っちゃいました。

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 20:02:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

