■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中田引退に思うこと

新学期が始まってなんだかすっかり忙しくなり、日本旅行の様子をアップするのがなかなか進みません。記念にもなるので、気長にやっていきます。

ところで、サッカーの中田選手が引退宣言をしましたねー。サッカーにはあまり興味のない私にとってもちょっと気になる話題です。

中田選手は私と同じ77年生まれ。21歳くらいの時から海外に拠点を置いてるんですよね。そこらへんが共通してるので(めっちゃ大まかな共通点ではありますが)、勝手に親しみを感じて時たま彼のホームページのメッセージなんかを見てました。

同じく日本から離れて生活してる同年代として共感できる部分が多く、サッカーファンでもないのに刺激を受けることもしばしば。語学の勉強や、そのほかいろんな興味あることへの探究心がすごく感じられるし、実際すごく知性ある魅力的な人なんだろうなー。

29歳での引退っていうのが早いのか遅いのかは私にはわかりません。でも、29歳っていう年齢が彼の中で正しい年齢だったんだろうな。中田選手はきっとサッカー以外の分野でもいろんな才能を発揮できる知性のある人だと思うので、これからどんな分野に進んでいくのかすごく興味が湧きます。

枠に囚われない自分らしさを貫いてこれからも進んでいって欲しいと思います。私も頑張ろうっと。

スポンサーサイト


未分類 | 20:38:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:中田引退に思うこと(07/06)
そうか~、同じ年齢だと考えるところがあるものですね。私なんかは「もったいない」って思っちゃいますが・・・。
もったいないけど、かっこいい・・・かな。
この年齢って、人生での結構大きな句点になるような気がします。
ルナLunaさんも、今年は何か大きなことがあるかもね・・・。
2006-07-07 金 23:14:35 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:中田引退に思うこと(07/06)
ふくママ。さん、こんばんは。

>そうか~、同じ年齢だと考えるところがあるものですね。私なんかは「もったいない」って思っちゃいますが・・・。
>もったいないけど、かっこいい・・・かな。
>この年齢って、人生での結構大きな句点になるような気がします。
>ルナLunaさんも、今年は何か大きなことがあるかもね・・・。

中田選手の場合、サッカー以外の分野でもいろいろやりたいがための
引退なのでしょうね。潔い引き際ですよね。
様々な転機が訪れる年齢だと思うので、私も心して毎日を過ごしたいと思ってます。
2006-07-07 金 23:26:12 | URL | ルナLuna [編集]
Re:中田引退に思うこと(07/06)
こんにちは♪
机もあのニュースには、ちょっとびっくり。

フランスのジダンやポルトガルのフィーゴ、イタリアのトッティと
今回のワールドカップでスター選手が中心になって
チームを引っ張っていました。
スター選手といってももう30代。
中田も次のワールドカップには、彼らのように
日本を引っ張って行って欲しいと願っていました。

潔い引退は彼らしいです。
「復帰」もあるかも・・と淡い期待も持ってしまいます。

遅ればせながら、ブログ開設1周年おめでとうございます!
日本滞在記も読ませていただきました。
楽しかったです!
2006-07-08 土 18:05:29 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:中田引退に思うこと(07/06)
猫の机さん、こんばんは。

>こんにちは♪
>机もあのニュースには、ちょっとびっくり。

>フランスのジダンやポルトガルのフィーゴ、イタリアのトッティと
>今回のワールドカップでスター選手が中心になって
>チームを引っ張っていました。
>スター選手といってももう30代。
>中田も次のワールドカップには、彼らのように
>日本を引っ張って行って欲しいと願っていました。

>潔い引退は彼らしいです。
>「復帰」もあるかも・・と淡い期待も持ってしまいます。

アガシのように最後の最後まで現役を続ける姿にも心打たれるし、
中田選手の潔い引き際にも心打たれます。
それぞれのスポーツ選手の真剣な生き方に感動させられますね。

>遅ればせながら、ブログ開設1周年おめでとうございます!
>日本滞在記も読ませていただきました。
>楽しかったです!

ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2006-07-09 日 22:27:12 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

