■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ブログ開設一周年&新学期

030706

ブログ「ルナのオーストラリア生活」が
開設一周年を迎えましたー!!

いやー、飽きっぽい私にしたら上出来です。

一年続けてこられたのは、ブログを通じていろんな方たちとお友達になれて
交流できたのが楽しかったからです。

猫ネタを中心に、笑えるブログ、考えさせられるブログなどなど、
いろんな方たちのブログを見て勉強させてもらってます。

これからも、ルナともども、どうぞよろしくお願いします!

 


 

ところで、ビクトリア州では今日から新学期です。私の時間割は初日から早速六時間みっちり・・・。

今日の話題はどこに行っても日本旅行のこと。

「日本旅行はどうだった? ご家族はみんな元気だった?」

とスタッフルームではみんなに聞かれました。

クラスの中でも生徒の質問攻め。いろんな笑い話や写真を交えて旅行のことをみんなに話すと、興味深そうに聞いていました。こういうところから、また日本語に対する熱意が生まれてくれるといいなぁ。優しいルナLuna先生は、行けなかった生徒たちや担任のクラスにディズニーランドや百均でお土産を買ってくるのも忘れませんでした!

旅行に参加した生徒たちはまだ興奮冷めやらぬ様子。とにかく集まっては旅行の話に花を咲かせてました。本当に行ってよかったっていう声を聞いて、やっぱりいろいろ無理をして準備した甲斐があったなーと私も苦労が報われた思いです。

この新鮮な気持ちを忘れずに今学期も頑張ろうっと。



日々のこと | 21:06:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Re:ブログ開設一周年&新学期(07/03)
一周年、おめでとう!
1番乗りのコメントになれるかな・・・?

今日から新学期だったんですね。
なんか、日本とは全然違うので、ピンときませんが学期の終わりのお休みを利用しての旅行だったんですね。また今日から頑張ってくださいね!
2006-07-03 月 22:32:37 | URL | ふくママ [編集]
Re:ブログ開設一周年&新学期(07/03)
一周年おめでとうございます(^o^)丿

初めてルナLunaさんのページにおじゃましたのは
いつごろでしたっけ?

メルボルンで同じ日本語教師、
そして実は相棒のお友達!楽しい偶然もあって
ルナLunaさんのブログにますます親しみを感じました(*^_^*)
日常の何気ない出来事に私も共感したり、励まされたり…
いつも更新楽しみにしてます!

これからもよろしくお願いしま~す(^o^)丿
2006-07-04 火 00:00:20 | URL | yuuyuu77 [編集]
おめでとー!
よくがんばった(!?)
私は最近停滞気味ですが、先輩を見習ってがんばります。

ルナちゃんの写真、これからも楽しみにしています♪
2006-07-04 火 00:03:29 | URL | mew256 [編集]
Re:ブログ開設一周年&新学期(07/03)
1日遅くなってごめんなさ~い!!

ブログ一周年、おめでとうございま~す!!
ルナちゃんも一緒に何かお祝いしたのかな?

新学期もお疲れさまで~す☆
日本に旅行した生徒さんたち、楽しかったんですね。よかったですねー。

あっ、こちらはもうすぐ20万アクセスキリ番です。
時間が合えば是非参加してくださいねー。
また当たったりして(笑

2006-07-04 火 12:21:11 | URL | Candy-cat [編集]
Re[1]:ブログ開設一周年&新学期(07/03)
ふくママさん、こんばんは。

>一周年、おめでとう!
>1番乗りのコメントになれるかな・・・?

>今日から新学期だったんですね。
>なんか、日本とは全然違うので、ピンときませんが学期の終わりのお休みを利用しての旅行だったんですね。また今日から頑張ってくださいね!

ありがとうございます。
こんな私の独り言ブログにいつも遊びにきていただいて
とっても嬉しく思ってます。
これからもよろしくお願いします。
2006-07-04 火 21:28:54 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ブログ開設一周年&新学期(07/03)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>一周年おめでとうございます(^o^)丿

>初めてルナLunaさんのページにおじゃましたのは
>いつごろでしたっけ?

>メルボルンで同じ日本語教師、
>そして実は相棒のお友達!楽しい偶然もあって
>ルナLunaさんのブログにますます親しみを感じました(*^_^*)
>日常の何気ない出来事に私も共感したり、励まされたり…
>いつも更新楽しみにしてます!

>これからもよろしくお願いしま~す(^o^)丿

最初はyuuyuuさんが相棒さんの彼女さんだったことに
全く気づいていませんでした。
同業ということもあり、いつもいい刺激を受けてます!
これからもよろしくお願いしますね。
近いうちに、実際にお会いしたいですね!
2006-07-04 火 21:30:40 | URL | ルナLuna [編集]
Re:おめでとー!(07/03)
mew256さん、こんばんは。

>よくがんばった(!?)
>私は最近停滞気味ですが、先輩を見習ってがんばります。

>ルナちゃんの写真、これからも楽しみにしています♪

ありがとうございます。
mewさんのように読んでて面白いブログにしたいと思いつつ
独り言から抜け出せないまま一年経ってしまいました。
この先もこんな感じでいくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
2006-07-04 火 21:33:56 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ブログ開設一周年&新学期(07/03)
Candy-catさん、こんばんは。

>1日遅くなってごめんなさ~い!!

>ブログ一周年、おめでとうございま~す!!
>ルナちゃんも一緒に何かお祝いしたのかな?

>新学期もお疲れさまで~す☆
>日本に旅行した生徒さんたち、楽しかったんですね。よかったですねー。

>あっ、こちらはもうすぐ20万アクセスキリ番です。
>時間が合えば是非参加してくださいねー。
>また当たったりして(笑

ありがとうございます。独り言を並べ立てて一年経ってしまいました。
今回はキリ番ゲットならずです(>_<)
20万ってすごい数ですよね。おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします。
2006-07-04 火 21:35:58 | URL | ルナLuna [編集]
一周年おめでとう
それにしても、ルナでかくなったね。
ちょっと表情ふてぶてしく・・・
2006-07-05 水 15:48:34 | URL | アニー [編集]
Re:一周年おめでとう(07/03)
アニーさん、こんばんは。

>それにしても、ルナでかくなったね。
>ちょっと表情ふてぶてしく・・・

ちょっと最近キャラが変わりつつある?っていう疑惑を否めないルナです。
いや、写真の写りの問題であって、実物はとってもかわいいのよー。
2006-07-05 水 21:06:54 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ブログ開設一周年&新学期(07/03)
すごく遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!!
これからも楽しく拝見させてもらいます^^
よろしくお願いします☆
2006-07-07 金 00:56:34 | URL | 亜依 [編集]
Re[1]:ブログ開設一周年&新学期(07/03)
亜依さんさん、こんばんは。

>すごく遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!!
>これからも楽しく拝見させてもらいます^^
>よろしくお願いします☆

ありがとうございます! 
皆さんとの交流が楽しくて、ここまで続けることができました。
これからもよろしくお願いします!!
2006-07-07 金 22:07:33 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

