■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とある休日

日本から帰って以来、ホリデーなのをいいことにヨガのレッスンに行く以外はずっと引きこもっていた私ですが、今日あたりから活動を始めました。

まず、愛車メトちゃんを走行距離10万キロ点検に持っていってきました。5年で10万キロって多いのか少ないのかよくわかりませんが、まだまだオーストラリアでは新しいグループに入るメトちゃん。何の問題もなく快適に走ってくれます。点検代600ドルは痛いけれど、これからもメトちゃんには頑張ってもらわなきゃってことで、ケチらずにちゃんと面倒見てます。

metro

次の10万キロも頑張って走ってねー、メトちゃん♪

夜は、もうすぐ香港に旅立つ友達の送別会へ・・・。
その友達のリクエストで、有名なレストラン、Longrainに行ってきました。このレストラン、創作タイ料理のお店なんですが、新聞なんかでもかなり高い評価を得ているらしいんです。

メニューを見てみると、ちょっとお値段は高めだけど、どれもこれも試してみたいような料理ばっかり。私の好きなパパイヤサラダもメニューに入っていました♪ 結局オーダーしたのは「パパイヤサラダと蟹の揚げ物」「ダック入りのジャングルカレー」「タイ風揚げ出し豆腐」の三品。四人で行ったけれど、この三品で十分なボリュームでした。

揚げ出し豆腐はかなり美味しかったです。カレーは辛いというよりしょっぱい感じ・・・。パパイヤサラダも蟹もかなり美味しかったし、お店の雰囲気もとっても素敵な感じ。サービスもよかったです。なので、特別な時にはお薦めのレストランですが、普通に美味しいタイ料理が食べたいって場合は、私としてはやっぱりお気に入りのThai Tasteのほうに軍配を挙げますねー。

家に帰ってきてテレビをつけると、ちょうどウィンブルドンの中継をしてました 試合をしてるのはナダル! これは見なきゃ!と思ってスコアを見てみると、なんとナダルが2セット取られて瀬戸際の第3セットの途中でした。

ひぇー、ナダルが!?と思ってどきどきしながら続きを観戦。相手はランキング237位のアメリカのケンドリック。ナダルもまさか苦戦するとは夢にも思ってなかったんじゃないでしょうか。

結果はナダルの逆転勝ち。いやー、常々ナダルのファイティングスピリットはすごいって聞いてたけど、ほんとそうですねー。次はナダル対アガシ! これは必見の一戦です。

スポンサーサイト


日々のこと | 15:43:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
メトちゃん、
かわいいですね♪こっちって、1年間に2万キロが相場(?)みたいなので、ちょうどいい走行距離なのでは。

揚げ出し豆腐、カナリ好きな一品(じゅるじゅる)
いけない・・・食べ物はひかえるんだった・・・
2006-07-01 土 17:18:09 | URL | mew256 [編集]
Re:メトちゃん、(06/29)
mew256さん、こんにちは。

>かわいいですね♪こっちって、1年間に2万キロが相場(?)みたいなので、ちょうどいい走行距離なのでは。

やっぱり皆さん一年に二万キロくらい走ってますよね。
日本よりは断然走行距離は長いんだろうなー。

>揚げ出し豆腐、カナリ好きな一品(じゅるじゅる)
>いけない・・・食べ物はひかえるんだった・・・

この豆腐料理は本当に美味しかったです。
豆腐なら胃に優しそうだしいいんじゃないでしょうか。
なんて私なら自分に言い訳して食べちゃいます♪
2006-07-01 土 18:53:26 | URL | ルナLuna [編集]
Re:とある休日(06/29)
日本車は、さすがに故障が少ないですよね♪
うちもヴィッツは、一度も故障無しで、6年乗っています。

タイ料理は、女性に人気ですよねー。
机の住んでいるところは、タイ料理屋さんが
無いのです。(涙)エスニック居酒屋くらいかな。。
今度是非、チャレンジしたいー。
2006-07-01 土 23:29:20 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:とある休日(06/29)
猫の机さん、こんばんは。

>日本車は、さすがに故障が少ないですよね♪
>うちもヴィッツは、一度も故障無しで、6年乗っています。

値段も手ごろで信用おける車はやっぱり日本車かなーと思います。
ヴィッツはこちらではエコーと呼ばれていて、結構たくさん走っています。
小回りきく感じでいいですよね。

>タイ料理は、女性に人気ですよねー。
>机の住んでいるところは、タイ料理屋さんが
>無いのです。(涙)エスニック居酒屋くらいかな。。
>今度是非、チャレンジしたいー。

タイ料理は本当に大好きです。
いつかタイに行って本場のタイ料理を食べてみたいです。
屋台料理なんかも美味しそうですよね!
2006-07-02 日 00:33:51 | URL | ルナLuna [編集]
Re:とある休日(06/29)
ルナLunaさんもタイ料理食べにいったんですね。

Longrain、おしゃれですね~!
庶民派のタイ料理屋さんとはちょっと違いますよね~(*^_^*)

Thai Tasteも行ってみたいです~(^^)
2006-07-02 日 17:03:25 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:とある休日(06/29)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>ルナLunaさんもタイ料理食べにいったんですね。

>Longrain、おしゃれですね~!
>庶民派のタイ料理屋さんとはちょっと違いますよね~(*^_^*)

>Thai Tasteも行ってみたいです~(^^)

偶然二人ともテーマがタイ料理でしたね。
Longraiは特別な時にどうぞ。
ThaiTasteは結構手ごろですよー。
2006-07-02 日 20:04:05 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

